モンデオセダンで4年を過ごすも、やはりガラスハッチクーペが欲しいと、色々調べて探して行き着いたのがこのクルマ。 1.8Lの高年式は出物にあたらず、結局モンデオ購入店の在庫車で決定。年式は古いけれど程度が良くて整備履歴もきっちりしており、走行距離が少ない。おまけにパノラミックルーフを装備していたの ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年12月28日
営業車2.0号 燃費と積載性と維持費と車体サイズを秤にかけて悩みに悩んだFSX、君に決定♪ 今回は暫定ではないので1.5号→2.0号に。 ローテクの極みな営業車1号から乗換えるとハイテク満載でクラクラするけれど、慣れていくのね、自分でもわかる。 正式発表の1か月前に2代目の荷室寸法を ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年10月02日
営業車1.5号 2020年4月中古購入 マツダ100周年というタイミングでマツダオーナーになりました。 Mクラスミニバン導入で色々悩んで、結局はマイノリティーな車種を選択。車名を伝えてもカミさんはこのクルマを知らなかったというくらいのマイナー度数(笑 フットプリント的にはモンデオMK3 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月08日
フォーカスST170を中古で捜しているときに発見。冷やかし半分で中古店に見に行ったら、プライスの安さと程度の良さにクラクラ。2枚ドアしか買わない主義だったのが、2年かぎりの方針変更、次の車検までの繋ぎ車として購入。シビックFN2購入のつもりで貯めていた頭金で乗り出してスタッドレスも新品買って釣りが ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年07月15日
1時間以下の近距離多人数乗車が主用途で、長尺や大型の荷物をあまり運ばないのであれば、同年式のMクラスミニバンとして手ごろな価格帯で程度のよいものに手が届きやすいと思います。 ただ、2,3列目乗員へのオモテナシが不足しているのでテーブルやドリンクホルダーの追加など少し工夫が必要。 設計時の ...
2022年04月09日