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がまん君の愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2010年11月22日

ボッシュローラーシャシダイ パワーチェック

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
体力測定をお友達「とにゃさま」と行いました。

しょっぷのボッシュローーラー式ダイナモで測定~

まずは、ヘッドを仕様変更したとにゃ号から 
RB25改2.7 パワーエンター斜流タービン 東名260゜270゜10.25mmリフトカム ラッシュキラーetc・・・
2
ナンバーも外して 少しでも風がICに入るよう・・・入念に行っています☆
3
リヤシートには、ウェイト代わりに2人乗車(笑)
4
さらに さらに トランクにも2人乗車~

○西くん ○田くん ありがとうね!!
5
触媒がないハイパワー車のパワーチェックは、有害・毒?ガスが充満(汗)

毎回ながら 目がシュパシュパ・咳がゴホ ゴホ・ 自○希望者はチョー簡単に○ねそうです(ばく)

車内も相当 キビシイ環境です・とにゃさまの表情が・・(汗)
6
カウパーマシンは車高が低くて そのままでは測定できず(悲)↓

○西くんに手伝ってもらい 車高を上げます。

簡単そうに見えて 調整にかなり時間が掛かりました(汗)
7
ハイパワー4駆の測定はくるまが飛んで逝かないよう(ばく) うしろ・まえとしっかり固定することが重要なようです。

カウパーマシンはFディフェザー・牽引フックを外さないと逝けないため、作業がメンドイです(汗)
8
しっかり固定したあと 測定開始~~☆

結果は3年前の測定時を上回る 644ps!

とにゃ号は584psでした☆

サージタンクの変更や細かい調整等が効いているようです。
シートや出力特性はまた~後日

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2012/11/28 23:23:35

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