• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dominoのブログ一覧

2018年09月24日 イイね!

新型フォレスターに試乗してみました♪

みなさま、こんばんは(^^)

前回のブログでは、静岡県の浜名湖周辺で開催された、

「ACG2018中部」に参加した内容を書かせてもらいましたが、

その翌日、お世話になっている地元のディーラーさんへ

久し振りにお邪魔してきました(^^)

担当の営業さんも居られ、オーディオを組んだ話をしつつ、

新型フォレスターの試乗をさせてもらいたいと言うと、

快く応じてくださいました(*^^*)

試乗車は、advance (2L e-boxer) と X-BREAK(2.5L)で、

時間もあったので、両方試乗させてもらう事に♪

まずは両者に言える事で、室内空間がSJよりも広く、

外観も一回り大きくなった印象を受けました。

ボンネットダンパーが廃止されていたり、特徴的だった室内側の

ドアグリップが他車と同じ形状に見直されていたのは少々残念。

ドライブしてみての感想は、2.5Lが加速がリニアで好印象でした。

e-boxerはアクセルワークとバッテリー残量にもよりますが、

発進時に最初モーター駆動のみで15km/h程度まで加速後、

エンジン始動し、加速していくような動きに、不思議な感覚と、

モーター駆動のみ何㌔まで走るか試したくなる面白さなどを

感じたものの、個人的には2.5L車のほうに軍配が上がりました。

最先端の安全装備など私のSJには無いものがたくさんで、

乗っていて安心感は高いけど、やっぱりマニュアル車には

運転の楽しさは及ばないかな?

FMCしたフォレスターの概要が、カタログを見るだけでなく、

試乗で体感してみて、SJとSKの違いが深く分かりました(^^)

車格は大きく感じるけど死角が少なく運転しやすい点は、

新型フォレスターにも言える事で、改めてフォレスターが

いいクルマであると再認識しました(^^)v

たまに違ったクルマを運転するのはワクワクしますね(*^^*)

ではノシ
Posted at 2018/09/24 19:07:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ブログってどうやって書くんだっけ… http://cvw.jp/b/804744/47772392/
何シテル?   06/09 21:00
ちょっとだけUS寄りのSJ5です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/9 >>

      1
234567 8
9101112131415
1617 1819 202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

Fブレーキを2incアップ化しよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 22:24:29
SUBURU純正 SJGブレーキ廻り一式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 22:16:52

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2017/11/26 納車(^^) FORESTER 2.0i-L(6MT)。 乗り換 ...
日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
「日産 ティーダラティオ」 かなりのマイナー車です(^^) 免許取得後、マイカーを購入 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation