• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akira0002の愛車 [スバル サンバーディアスバン]

整備手帳

作業日:2021年7月4日

TV2 サンバーディアスバン フロント 更に車高下げ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
先日、TWショック流用&ダウンサス2巻カット導入しましたが、たった5mmしか下がらず、もう完全に頭にきたので、禁断の方法を実行しました。

まずこのステーが邪魔だから切ってしまえ!

禁断のストラット下部の固定位置変更です。
当然、ボルトの切り欠きが合わず固定出来ないので、M8のステンボルトに変更して、スプリングワッシャー&ロックナットで固定、更に保険の為に上下にステンレスのバンドを巻き、万一のズレ防止をし、ブレーキホース固定のステーも自作しました。

禁断の施工後写真は載せません;
良い子は真似しないで下さい。
(公道走行不可)
2
結果的に、

・TW純正ストラット
・ダウンサス 計3巻カット
・ストラット取付位置変更

で、
3
先日から比較して、やっと3センチ下がりました。
4
施工前
5
施工後

当然、ストラット下げしてるので、Fドラシャとのクリアランスもギリギリです。

ハンドル全切り状態で悪路でバンプしてもギリギリ、フェンダーに干渉しませんでした。
6.5Jではおそらくこれが限界です。

精神衛生上よろしくないので、また今度手直しするとは思いますが、6.5Jでの実用性(ハンドルを切った時)を考慮しての限界シャコタンはコレ位だという事は大体掴めたので、そういう意味でも収穫はありました。

次はリア編に続く…(笑

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

TV1 サンバーディアスバン フロント車高下げ

難易度: ★★

純正からKenwood U373への交換

難易度:

サンバー ドアスイッチブーツ交換

難易度:

スバル純正ワイドミラー

難易度: ★★

車名ステッカー剥がし

難易度:

ドアスイッチゴムブーツ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「トヨタ86(ZN6)ブレーキパッド交換 http://cvw.jp/b/811293/47767909/
何シテル?   06/07 23:55
日常がDIYです。 金は惜しみ、手間は惜しまず。 人がやっていない事を模索するのがテーマです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

カワサキ ゼファー400 カワサキ ゼファー400
C5! 所有してから、気付けば22年。 現在、長期冬眠中~ だけど、これが私の本命マシ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
親父の形見車です まだメッチャ生きてるけど、86に乗り換えて、捨てようとしたので、ちょ ...
スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
私の6台目のサンバー 最終型、衝動買いしてしまいました。 ディアスバン 5MT 残念なが ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
私の歴代サンバー 第5号機(TT2スーチャー) しばらくトラックは手放してましたが、大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation