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柴っちの愛車 [ホンダ フリードスパイク]

整備手帳

作業日:2010年10月11日

【ゆらりさん直伝!】車中泊向けパワーウインドウ制御

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
お友達のゆらりさんがされた、「車中泊向けパワーウインドウ制御」は車中泊ユーザーには非常にありがたいものです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/811602/car/687773/1281260/note.aspx

キーオフ状態でも、全てのドアのパワーウィンドウの開閉が可能。
今の時期は問題ありませんが、暑い時期の車中泊で窓の開閉がエンジンキーの状態に関係なく自由にできるのは、非常に便利です。
解説、加工方法はゆらりさんの整備手帳に詳しく記載されていますので、割愛します。
この整備手帳にあるリンク先からゆらりさんのページをご覧ください。

ただ、私も全く同じ作業を予定していたので、ゆらりさんに先を越され感があります(爆

だからというわけではありませんが、私は端子を直結するのに安全策としてヒューズを噛ましたかったので、エーモンの「ミニ平型ヒューズホルダー」の両側に平型端子をつけて接続しました。
>>http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=2425
2
こちらが加工(結線後)です。
これだけでパワーウィンドウの開閉が自由にできます。

なお、パワーウィンドウロックをすれば、運転席以外の開閉ができないのは、ノーマルと同じです。
3
この記事へのコメント

ゆらり
2010/10/11 19:40:47
こんばんは。
やっぱりこれですね(笑)

配線も太いから安心ですね。
ところでヒューズは何Aのを使われました?

私は最初3Aを入れてたら瞬殺でした(笑)
ここには運転席を含む全PW電源が来ていることが判り、元々2.0sqで配線してたのでそれは良かったのですが、ヒューズは15Aに変えました。
全PW同時操作を何回しても大丈夫でした^^


コメントへの返答
2010/10/11 19:51:53
支障、もとい師匠、コメントありがとうございます。

ヒューズは、20A入れました。
マニュアル見ると、PWは20Aとなっていたので、同じものを入れています。

あ、今日ヒューズと飛ばしたのは別のものです(爆

イイね!0件




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