• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月03日

TANTAN出発準備

いよいよ明日からTANTANロングライドです。
午後からおとといパンクした後輪のチューブ交換とパンクの原因となった細い金属片の除去を行い前後ディレーラーの調整をしました。
パンク知らずのアスピーテProでしたが対パンク繊維の隙間を縫うように刺さってたので念入りに金属片が残ってないことを確認して後輪を元に戻しました。
まぁ空気圧が不十分でパンクした訳ではないので運が悪かったと思うしかないです。
本番でパンクしなけりゃいいんですよww
ディレーラーのほうはリアはほぼ調整の必要もなく、フロントはチェーンがアウタートップ辺りでディレーラーガイドに当たり出すのでよくよく見るとフロントディレーラーの位置が2mm程度上に上げると改善しそうなので再度位置決めして振り幅を調整するとうまい具合に当たらなくなりました。
リアクトに限らずメリダはどうもフロントディレーラーの調整はシビアな傾向にあるようです。
あとは各部の増し締めですが買い出しもあるので一旦中断して松阪アピタ内のスポーツデポへ行きdeuterのバックとCCDドリンクの粉末を購入。


それに昼間にドラッグストアで購入した経口補水液。
ここのところ練習で160㎞近く走ると熱中症の症状が出ていたのでスポーツドリンクだけでは水分や塩分補給が間に合わないと判断したので用意しました。
ただ、最初から経口補水液を飲むのは逆効果らしいのでCCDドリンクを飲みつつ経口補水液で補填する作戦で行きます。
バックを買ったのはこの経口補水液の予備を携帯するのと、無事ゴールしたあと完走証をもらって駐車場まで自走して帰るためですw
明日朝から荷物とバイクを積み込み受付会場の福知山へ向かいます。
ブログ一覧
Posted at 2016/06/03 22:49:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日から5月です☺️
港塾さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

辛口ND2試乗記
ゆぃの助NDさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@シロ@anchor 自分はマッドマックスのV8インターセプターとナイト2000かな」
何シテル?   06/08 00:54
出海です。レオーネの頃からのスバル使いで車歴のほとんどがスバルのAWDです。2008年8月に平成15年式E型RS5MTのAWDを購入、ストリート用に使ってます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ツアーオブジャパンいなべSTAGE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/04 09:30:38
スイフトスポーツ試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/10 12:21:05

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
車歴のほとんどがスバルです。数年間仕方なくスズキ車に乗ってましたがプレオで再びスバル使い ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation