• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月23日

きいろ組 2017 春の日光ツーリング

きいろ組 2017 春の日光ツーリング 日曜日は、春のきいろ組ツーリングに参加して来ました!


今回は沼田~中禅寺湖ルートになります。

集合場所は沼田の道の駅になるので下道でノンビリと向かう事にします。
赤城の西麓広域農道を気持ち良く歌を歌いながらオープン走行(笑)
この日は真夏日になるとの事ですが、早朝は過ごし易く快適にオープン走行出来ますね♪
    


のんびり来ましたが、それでも集合時間の30分前ぐらいには着いてしまいました。
一番乗りをしていたThunderBolt さんと一緒に高速組の到着を待ちます。
    


皆さん集まりましたね~
    


今回は13台黄色い車が集まりました。

まずは最初のポイントである吹割の滝を目指します。
伽羅苑さんにクルマを停めさせて頂きました。
    


実はワタクシ、群馬県民ながら初吹割w
ついに念願叶って来れました(^^)
まあ、行こうと思えば簡単に行けるんですが中々寄る気にならず今に至ります(^^;

吹割の滝に向かう遊歩道は水際もあってか涼しくて気持ち良かったですよ(^^)
    


今年は雪解け水が多いらしく、迫力ある吹割の滝が拝めました。
GWに至仏山に登った時は周りの山々が大分雪に覆われていたので雪が多い印象でした。
    


帰りには名物のアップルパイをお土産に買っておきました♪
家に帰ってから食べましたが、とっても美味しかったですよ(^^)
    


その後は湯滝を目指し、金精峠を越えます。
    


    


もうすぐ湯滝です。
    


湯滝に到着
    



こちらの滝も水量が多く迫力がありました♪
    


    



そして近くの三本松茶屋で昼食です。
    


季節限定のプレミアムヤシオマスどんを頂きました。
    


食後はソフトクリームでも食べましょうかね~
と思ったら、ちょっとした事件が・・・


「ゆばソフトが・・・消えた・・・?」


確か、ゆばソフトがあったハズなのに無くなっていました(T_T)
仕方がないので普通のヤツで1日1ソフトですw
    



今日あたり男体山に登れば良い景色が観られそうですなぁ(^^♪
    



昼食後は新緑が眩しい中禅寺湖畔を走り、中禅寺湖スカイラインを駆け上がって半月山駐車場へ
    


ちょっと登って上から撮る(^^)/
    


観光で来ていた黄色い車が加わり、一台増えていますw


ここでマッタリと過ごしてから解散となりました。




アフターは日光のカキ氷になります。
こんな暑い日はカキ氷が食べたくなりますよね~
でも、何人か誘いましたが殆どの人は帰ってしまいました(>_<)



カキ氷には黄ドラさん、ねこねこねさん&ねこまんまさんが付き合って下さいました(^^)
まずは歌が浜で中禅寺湖を眺めつつ休憩してから、いろは坂を降ります。
    


案の定、いろは坂は混んでてノンビリ走行でしたわ!
日光東照宮あたりでも少し渋滞に嵌りましたがその後は順調でした。


ツツジ咲く霧降高原道路を走り
    



チロリン村のCAFE OWLへ
    


ここではS660がたくさん来ていましたね。
どうやら中禅寺湖スカイラインですれ違ったS660のグループの様です。
あの方達もカキ氷狙いだったみたいです(^^)


どれにしましょうか?
    


久しぶりに来たら、那須にある牧場とコラボしていたようですなぁ
おススメしているのでキスミルにしました。


    


味は乳酸菌飲料のソレですが、暑い日にはこの甘酸っぱいのがイイ感じです♪
はちみつレモン同様、絵面が地味なのがアレですがw



時間的に大笹牧場に行くには厳しいので、このまま帰る事になりました。




幹事のテルルさん、参加の皆さんお疲れ様でした。
今日は一日楽しかったです(^^)


また黄色で集まりましょうね♪
ブログ一覧 | きいろ組 | 日記
Posted at 2017/05/23 22:46:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

久しぶりのオフ会
ぎゃらがさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

鶏スタイル林
三九郎さん

この記事へのコメント

2017年5月24日 5:26
お天気良く気持ちよさそうで❗
かき氷、私は抹茶あずきミルク派です。

中禅寺湖ボート乗り場前、お肉屋さんが出してるカツやさんが、めちゃ美味しいですよ。大勢では入れないですが。

黄色組、いいなぁ。
私の赤組もあるとよいのだけどな。
コメントへの返答
2017年5月25日 21:15
この日はとても暑かったので、カキ氷を美味しく頂けました(^^♪
カキ氷、自分は結構な変わり種が好きですw

あの辺りに美味しいカツやさんがあるんですね~
今度寄ってみようと思います♪

赤ならあると思いますよ!
機会があれば赤・青・黄色で合同MTGするのも面白そうです(^^)


2017年5月24日 17:50
先日はお疲れ様でした♪

あの日、館林では35度を超えていたとか!
いつも以上にかき氷が美味しかったのは、あの暑さのせいだったのかも(笑)

次回もよろしくお願いします(^-^)/
コメントへの返答
2017年5月25日 21:22
お疲れ様でした♪
そして最後までお付き合い頂きありがとうございました。

晴れたのは良かったですが、とても暑い一日になりましたよね!
良いかき氷日和でした(笑)

また宜しくお願いします(^^)




2017年5月24日 18:13
S660はキイロが似合いますね~。
マス丼ウマソー。でも足りなそうw。
コメントへの返答
2017年5月25日 21:29
S660は他の色も良いのですが、やっぱり黄色が似合います♪
この日は、あのグループ以外にもS660を多く見掛けました!
天気も良かったので、皆こっちの方へドライブに来ていたのでしょう(^^)


マスどんは美味しかったですが、確かに量は少な目でしたね(^^;
だが、他の人が頼んだ定食のご飯はもっと少なかったですw

プロフィール

「ファミマでチョコミントフェア始まりました(^^)」
何シテル?   05/21 17:53
ブログも走りもまったりですが、よろしくおねがいします。 最近はドライブよりも山登りの方がメインになって来ています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
これから色々と頑張ってもらいます。
その他 自転車 お父さん (その他 自転車)
ソフトバンクお父さん自転車です。 折り畳み自転車が欲しかったのでフリマでgetしました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC2 RS Rパッケージ サンフラワーイエロー はじめてのオープンカー、スポーツカー ...
輸入車その他 GaryFisher 輸入車その他 GaryFisher
GARY FISHER(ゲイリーフィッシャー)のクロスバイクです。 メンドータの2007 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation