• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月23日

ナビ付けました

ナビ付けました

お墓参りの帰りに那須高原に一泊して帰ってくる計画だったので
那須で迷わないように地図を買おうかと思い、かみさんに「地図買うからお金ちょうだい」と言ったら

かみさん「ナビ買わないの?」

と、言われ
わたしの頭の中では「ナビ買わないの?」が「ナビ買っていいよ」に脳内変換され、次の日にはSABに行って買ってました(爆

前々からリサーチはしていたので、そんなに悩みはしなかったのだけど
お盆あけということもあって、台座部分の商品が欠品してたりで
あっちに行ったりこっちに行ったり結局一日かかってしまいました。

付けたのはパナソニックのゴリラ「CN-GP710VD」

やはり付ける位置にはかなり悩みました。
第一候補は運転席の右斜め前の部分だったんだけど、見切りがよい窓をつぶすのはもったいない、と断念。
先人さまのアイデアを色々参考にさせてもらっていると、ひとりの方が上記の位置につけている写真をアップしていて
ここならエアコンもふさがないしメーターもたいして見づらくなるわけでもないし、ということでチャレンジしてみました。

とりあえずは、この位置でしばらく運用してみて
どうしても勝手が悪くなったら違う位置に変更してみようと思っています。


@写真はフォトギャラリーにアップしました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/23 13:44:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3D Design 4テールマフラー
AngelPowerさん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

皆さん、こんばんは〜😃今日は、曇 ...
PHEV好きさん

だ〜ら〜(だから〜)😓
S4アンクルさん

風巻神社⛩️へ参拝
BNR32@須坂さん

しんどい週末
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2011年8月23日 22:06
早速の写真UPありがとうございますm(__)m
かなり参考になりました!
というか、狙ってた本体機種まで一緒、考えてた設置場所まで同じだったりして。。。(笑)
てなワケで取り付けホルダーまでパクらさせていただきます(爆)

さて安いネットショップを探さなきゃ~(^皿^)
コメントへの返答
2011年9月5日 14:00
ひろにぃ@GLさん、こんにちは

ピカソ、本当に設置する場所が少ないので色々な人とかぶりそうですが
意外とこの場所は付ける人いないみたいで(やはり設置状態が安定しないから!?)お仲間ができて嬉しいです♪
2011年8月23日 22:51
こんばんは。
やはり運転席右側派は、数少ないですね。
ピカソはナビ置くところが知恵の出しどころですね。
コメントへの返答
2011年9月5日 14:01
HALKYさん、こんにちは

運転席右側は有力候補だったのですが、やはりあの窓はつぶせませんでした;
もう少し見切りが悪い?窓だったら確実に右側に付けていましたよ。
なんかコクピツトみたいでかっこいいです、右側のナビって(笑)
2011年8月24日 9:39
おぉ~、入りますね。
自分もそこかなぁ…

DVDとリンクさせるつもりなんで穴開け前提です。

タコメーター見にくくなるなんて事はないですか?

しかし汎用品の台でいけますねぇ

先に買ったくせに勉強させて貰ってます。
コメントへの返答
2011年9月5日 14:04
Kobatakuさん、こんにちは

うちのも少し削ったほうがきれいになるからと言われて、お願いしました。
まぁ、ずっと乗るつもりなのでそこら辺は気にしてないです(笑)
メーター類はまったく支障ないですよ♪

ただ暑さには弱く、台座の両面テープがはがれてぶら下がっていたことが2回ばかりありました;
2011年8月24日 13:24
こんにちは~

ナイス脳内変換です♪
パーツレビューのHDiバッジとトリコロールもいいですね^^

先週、那須と塩原行ってきましたが急な雨があったので気をつけて下さいね~
コメントへの返答
2011年9月5日 14:07
すぐるいさん、こんにちは

ありがとうございます♪バッジとトリコロールをみるたびに気分が良くなります(笑)

那須では娘のプールデビューをもくろんでいたのですが、お天気に恵まれず来年に延期になってしまいました。
でもポニーデビューできたので娘は満足気でした♪

プロフィール

「インフルエンザA型でした」
何シテル?   02/23 08:12
しふみです。 待ちに待ったピカソが納車されました! これから海へ山へ行けたらいいなぁ。 足跡をベタベタつけてしまうと思いますが、色々と勉強させてく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
新しく我が家の一員に加わりました♪
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
なにかと使い勝手のよい車でした。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation