• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月16日

「チロ」5度目の首輪

昨日も夕方事務所に来ると待ってたのは「ブサ」

ご飯の用意を済ますと、すかさず裏口から「ニャオ~ン」と「チロ」の声が。

「チロ、おはよう」と声を掛けたんですが・・・あれ!

昨日まで付けてた首輪が外されてます。
これで4度目。
汚れてたんで気にいらなかったんでしょうか?
だったら新しいのを付けてくれよ!と思うんですが。
以前も書きましたが、外を徘徊する子が万一事故に合って死んだ時、ここら辺はあっという間に通報する住民がいるらしく、30分もしないうちに遺体が回収されてしまいます。
何も知らずに「最近来ないなぁ・・」となるのは嫌じゃないのかなぁ?
100円で済むことなのにねぇ・・・

てなわけで今日夜勤明け、事務所に来る途中ダイソーでまた買ってきました。

またまた裏にメッセを書いて「チロ」を待ちます。「迎え」の「え」が抜けてました。(-_-)/


ついでにダイソーで買ってきたのがこちら。

「シロ」が「ピーちゃん」を狙うのは、まだ子猫で遊びたい盛りなんじゃないかと思っての、100円じゃらしです。

けっこう遊んでくれました。



一段落するとリラックス。


「シロ」にも「チロ」同様に首輪を付けたいんですが、まだそこまでは触らせてくれません。万一を考えると一日も早くもっと仲よくならないと。

「チロ」、今日は帰り間際に現れましたが、人見知り/猫見知りの「シロ」はソファーからダッシュ逃げです。

少し経つと恐る恐るここまで来ましたが・・・

食べ終わった「チロ」に首輪を付けようと抱くと

目が合った途端、お互い「フーシャー」と威嚇が始まり、2匹で表に飛び出していってしまいました。


今日も日中は暖かく寝ていて汗びっしょりで目が覚めましたが、暗くなるとグーンと冷えてます。
扉を開けて帰るので、あとで「シロ」は帰ってくるでしょう。ケガをしてなきゃいいんですが。

このすきに私も帰宅して一眠りします。う~ん毎日寝不足でキツイ。

もちろん今夜も夜勤です。

=^_^=
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/16 19:16:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

旬を味わう6月の巻・・♪
漁労長補佐さん

愛車と出会って1年!
グリアリさん

エエトコ(良い場所)見ぃ〜つけたぁ ...
S4アンクルさん

快晴‼️☀️
ワタヒロさん

ドアパンされた…
白うさぎZさん

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2017年2月16日 19:26
チロちゃん、迷彩柄ね、今度は♪
って、なぜ外すのかしらね、、、

シロちゃん、遊びたかったんだね(≧∀≦)
ひとしきり遊んだあとのそのポーズ笑
子供だから復活するのも早そう笑


お疲れなんですね、ゆっくりなさってね!
コメントへの返答
2017年2月17日 20:07
こんばんは。

ダイソー首輪、当初は水色、赤、迷彩の3色があったんですが、今は水色は無くなり、たま~に赤、常時置いてがあるのは迷彩だけになってしまいました。
予算の関係でダイソー首輪しか選択肢がないのでとっても残念です。

「シロ」はやっと事務所が「我が家」と認識しはじめたようで、夕方私を必ず待ってるンですが、猫見知りがひどく、「チロ」や「ブサ」が来ると唸りまくって飛び出て行っちゃうんですよね。(その後30分くらいで帰って来るんですが)
「ニャン太」とだけは仲がいいので、私が帰ったあとは、ニャン太と2匹でソファーの上の毛布で寝てるようです。

ありがとうございます。基本週休3日のを目指してるお気楽オヤジなんですが、夜勤が始まる4日間はジジィには辛い寝不足の日々です。

=^_^=
2017年2月16日 20:01
いつもブログで癒されてます、ありがとうございます( ^ω^ )

私がもしkazuharuところの社員だったら、出社が楽しみになりますね。
コメントへの返答
2017年2月17日 20:13
こんばんは。

コメありがとうございます。
「相模原のムツゴロウ」だの「バカオヤジ」だの「こりゃ本物だ」だの色々言われてます。
カミサンからも「我が家の2匹をもっとブログに載せなさいよ!」と怒られますが、全て褒め言葉と認識してるモノホンのオヤジです。

=^_^=
2017年2月16日 20:29
↑すみません、お名前の「さん」抜けていました。
コメントへの返答
2017年2月17日 20:15
←言われるまで気づきませんでした。
全く気にしてないのでご安心を!

=^_^=
2017年2月16日 21:05
こんばんはm(__)m
夜勤明けのおはようございますですかね?

シロ、首輪もらうのも時間の問題ですね(^-^)
おもちゃで楽しく遊んだみたいですね(//∇//)

ピーちゃん食われない様に…f(^_^)

しかしチロの首輪…どうなんですかね?
せめて「ウチに居ますよ」位連絡欲しい所ですよね〜(*_*)

今回の首輪はアーミー柄ですか(^_^)

シロチロピーで仲良くなって欲しいな〜(^-^)



コメントへの返答
2017年2月17日 20:24
こんばんは。

「シロ」は毛並みが汚いので、ほんとは風呂に入れてから首輪と思ってるんですが(2Fに風呂があるので)、仲よくなっても風呂に入れたら嫌われちゃいそうでダメですかね。

おっしゃるように、私が「チロ」に首輪を付けるのがそんなに気に入らないんですかねぇ・・
だったらそっちで付けてくれれば、私は外したりしないんですが。

ダイソーって原価の関係もあるんでしょうが、定番って思ってるとある日突然無くなる商品がけっこうあるので、これは!と思ったらドカッと買っとかないとダメですね。

「シロ」の猫見知り、困ったもんです。

=^_^=
2017年2月17日 10:21
う~~~ん・・・・

何故外すのか・・・・

もしかして首輪するの窮屈そうで可哀想って考えてる人なんですかね~

出入り自由飼いなところも・・・・

案外年配な方が飼ってるとか???
コメントへの返答
2017年2月17日 20:33
こんばんは。

何が気に入らないのか、飼い主を気取るんならちゃんと去勢して部屋飼いしてほしいとこです。

私は首輪の穴をキリで追加して、引っかけて外れないギリギリの相当緩めに付けてるンですがねぇ・・

今夜も先ほど来てけっこうな量を食べてたんですが、抱くと見かけより軽いんで、満足にエサをもらってるのかも心配です。

=^_^=
2017年2月22日 3:02
二匹とも去勢した方がいいかもしれません。

知り合いの猫を子猫の頃から可愛がってあげましたが、発情期になり猫臭い私を本気で攻撃してきて縄張りから追い出そうと咬まれまくりました。

去勢しても喧嘩はしますが。
ちなみにウチの雄猫共は去勢して殆どがホモになりました(笑)
力関係順に雄同士で交尾するんですよ
コメントへの返答
2017年2月23日 18:04
以前「コチ」を捕獲して避妊したところ、すっかり嫌われて寄りつかなくなってしまったことがあるので、チョットびびってるんですが、やはりしないわけにはいかないと思ってます。TNR活動をしている安い獣医さんを知っているので、お世話になるつもりでいます。

以前、オス猫を飼っていたことがありますが、発情で噛まれたことはなかったんで、ビックリです。

=^_^=

プロフィール

そよ風で飛ぶよな零細会社を30年以上やってます。 中学高校時代、当時はマイナーなハンドボール(主将をやるほど真剣でしたが)、友人のCB350Expのリアシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

AUTECH 専用17インチダークグラファイトフィニッシュアルミロードホイール 17インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 06:27:55
テールランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/17 12:31:51
CAR MATE / カーメイト INDDK+IN-B137 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/08 07:28:49

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
たまにしか乗らない乗用車なんですが、親戚の不幸が来週あり、乗ろうとしたらセルが回りません ...
日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
ウインド&ゲタ用の軽です。 前車のクリッパー(タウンボックス)がガシャガシャうるさくてた ...
日産 クリッパーリオ ポンコツ号 (日産 クリッパーリオ)
レジアスエースを盗まれてしまったので、夏のウインドキャンプ用に取りあえずの中古購入です。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
5年で15000kmほどしか乗りませんでしたが、故障の連続で、たまに乗ると何処か壊れてる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation