• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月01日

赤い衝撃

緑の中~を走り抜けてく真っ赤な車~♪


一部で話題騒然となっているココナッツさんの2016年式ニューHR-V「南国3号」お披露目オフに行ってきました。幹事、のチロアキさんありがとうございます&短い時間ですいませんでした。



最初に言いますと「写真がありません。」苦笑 詳細はココナッツさんかチロアキさんのページで。


いやー、輝きが違いました。すぐ朱色になってしまうあの年代の赤があれだけキレイだとは…
手入れが良いとか以前に本当に保存状態が良かったんだと思います。


後期型のあの時代は、FITやモビリオスパイクなど他にコンパクトも揃い、HR-Vは月に500台も出ない時期ですから、余程の気に入って先オーナーも購入したのだと思います。



HR-Vという車は私含め、一部の方々の間では本当に思い入れのある車だと思います。
そこに突如現れた極上のHR-V。 衝撃そのものですね。


「当時、なかなか無かったコーティング技術を使えばボディは維持出来るかも知れない。」

「当時は高くて買えなかったパーツも今はネットワークを駆使して安く手に入る。」

「今まで培ったDIY技術や知識を使えば前よりも楽に、そして丁寧にチューン出来るかもしれない。」


そして何より、「以前はノリと勢いでボコボコ弄っていたものが、今は車に優しいやり過ぎない大人の弄り(維持り)が出来る」

そう思ってしまうぐらい、私含めたオッサン達(失礼)のハートをもう一度燃え上がらせてしまうような魅力的な車に逢えたひと時でした。



・・・なんて、大げさな事言ってしまいますと南国さんにも変なプレッシャーになりますし、 
さらには仲間内で保護基金設立して南国家の駐車場と通勤先に屋根付き車庫を寄贈することになりそうですし(苦笑)


最終的には南国さんの手に染められる前にホンダのコレクションホールに保護を要請することにも成りかねないので(爆)


そんな、事を考えながら帰宅した本日でした(無事間に合いました)
(チロアキさんとのファミリーカー話はまた後で)





さて、南国さんと言えばお馴染みの「お土産攻撃」 GWの後半も暇なく過ごせそうです(笑)


今回の一番のツボは、貰いはしませんでしたがお土産袋の中に埋もれていた日産用のオイルフィルターの適合に有った「SR-V」です。



(顔小さいな~アムロちゃん)



お後がよろしいようで(^^;
ブログ一覧 | 車いろいろ | 日記
Posted at 2016/05/01 21:11:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日卒業検定です
osatan2000さん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

スニーカーを生き返らせろ❗️🤨
伯父貴さん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

御報告!笑
にゃん太!さん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

この記事へのコメント

2016年5月1日 22:18
自分もマトモな写真がありませんでした(笑)
話していると、時間は「あっちゅーま」ですネ。

ABA-GH3は平成16年3月10日~平成17年3月8日まで、1,623台が販売されているようです。そのうちミラノレッドは・・・希少車なのは間違いないですね。(*^_^*) 百恵ちゃんみたいに長く愛される存在になれるかしら(笑)

それにしても、大事な用事に間に合って良かった~ガラクタ、ムリヤリ押し付けてすみませんでした・・(~_~;) 
コメントへの返答
2016年5月2日 21:12
あっという間でした(^^)
あの短時間でも日焼けして「何してた!?」と言われました(苦笑)

後期はLA-GH系しかないと思っていたのでABAなる形式があるなんて初耳、マンマミーア!でした。

用心は無事間に合いました♪
オフ会もこれっきりにならないようにまたやりましょう♪

抑えていた弄り病が再発しちゃいます(^_^;)
オイルフィルターも貰えばよかったかな?(爆)
2016年5月2日 6:29
昨日はお疲れ様でした~♪

クロストゥルーラン とても参考になりました(^o^)

ちなみにパルサーSRVって?
となってたので気になってました

なかなかシブイですな!これ(笑)
コメントへの返答
2016年5月2日 21:18
お疲れさまですー
早めに会えたので色々話せて良かったです♪

ファミリーカー談義は役に立ちました。
シートカバー導入決定ですね(^_^)


「パルサー」自体が消えてしまいましたからね(汗)
「俺の彼女は超アムロ」が当時クラスで流行ったので覚えてました←当然彼女など誰も居なかった青春時代

プロフィール

「@FLH  エアが抜ける前に気がついたのでガソリンスタンドまで自走して昼休み中に直りました(^^)。」
何シテル?   11/28 22:02
のんびりやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヒガシ デジタルルームミラー HM-030 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 16:48:05
Atlas Battery ATLASBX DYNAMIC POWER SE M-42(B20L) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 22:08:48
オートパーツ工房 アイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 05:35:35

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
楽しさと実用性と色気(?)も有りながら燃費も良いエコな通勤車です。
フォルクスワーゲン クロストゥーラン フォルクスワーゲン クロストゥーラン
デビュー時から気になっていた車。 弄りません!(多分) 人も乗り荷物も乗り、一人で ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
EGシビックと言えばスポーツシビックの最高峰、SIRのEG-6か軽量・お手軽なvtiのE ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
親父のオヤジムニーでした(過去形)。 時々直します。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation