• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月07日

孝行したい時に・・・

久々のブログです。

先日、仕事帰りにカー用品店(〇〇バックス)に寄った所、駐車場の端でキレイな涙目インプが。

オーナーは恐らく学生サンと思わしき若者。 友人数名と何やらセンターコンソール周りバラして部品付けてました。

オジサン(※私)は昔の自分を思い出し懐かしむと共に、「今でも熱い奴が居たもんだ」と感動し缶コーヒーでも奢ってやろうかと思ったのですが、不審者に思われても困るので暖かい目で見ながら通り過ぎました。(十分アヤシイ)


・・・用品店やホムセンで何時間も車弄りしていたのは随分昔になってしまいました。「その位いつでも出来る」と思っていたのですが家庭や子持ちになるとなかなか出来ませんね。


青春って、終わった時に「青春だったな」と気づくものです。




話は変わって、身内の話ですが・・・

母親が昨年辺りから病気になりまして、(昔。某総理が急に辞めた理由と同じ病気らしい) 食事の制限やら、遠出も厳しくなってしまいました。

以前、海外旅行に一緒に行き、「また行こう」と約束したものの、叶うかどうか…

私も親父も落胆した時も有ったのですが、当の本人は「死んだわけじゃないし、また機会が有るでしょう、食べたいもの食べれないのは辛いけど孫(二歳)と同じ位は食べれるから大丈夫よ~と楽天的。

我が親ながら大したもんです。 残された条件のなかで孝行したいと思います。




あと一点、 昨年転職して半年。おかげ様で落ち着いてきました。


外を回る仕事なので休憩の合間にダックスの社長の所に寄ったら、奥様と娘さんが工房でバタバタ。 なんと、4月から入院していたそうな。

今月には娑婆に戻れるみたいですが、「水くさいな~言ってよ~。」って気持ちと。「無事で何より」という気持ちです。



うまく言えませんが・・・

ちょっと前なら「後からでもできる」と思っていた事が自身も周りもあっと言う間に時間が経ってしまい、昔のように出来なくなってしまったような気がします。




「いつか乗ろう」と思っていた車にいざ乗ったら、体力無くてクラッチ踏めなかった。ぐらいなら笑い話ですが、 人の繋がりは後回しにせず大事にしたいな~と思った今日この頃です。



ブログ一覧 | ミミズの独り言 | 日記
Posted at 2018/07/07 22:59:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

この記事へのコメント

2018年7月8日 6:49
青春、友情、思いやり、幸せ・・・

たいてい 後になって気づくんだな~

shi-shi-さんのブログ、しみます。

(*^^)v
コメントへの返答
2018年7月8日 21:44
自分は薄っぺらいので(苦笑)

周りの人に助けられてます(^^)

プロフィール

「@FLH  エアが抜ける前に気がついたのでガソリンスタンドまで自走して昼休み中に直りました(^^)。」
何シテル?   11/28 22:02
のんびりやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヒガシ デジタルルームミラー HM-030 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 16:48:05
Atlas Battery ATLASBX DYNAMIC POWER SE M-42(B20L) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 22:08:48
オートパーツ工房 アイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 05:35:35

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
楽しさと実用性と色気(?)も有りながら燃費も良いエコな通勤車です。
フォルクスワーゲン クロストゥーラン フォルクスワーゲン クロストゥーラン
デビュー時から気になっていた車。 弄りません!(多分) 人も乗り荷物も乗り、一人で ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
EGシビックと言えばスポーツシビックの最高峰、SIRのEG-6か軽量・お手軽なvtiのE ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
親父のオヤジムニーでした(過去形)。 時々直します。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation