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Isaoの愛車 [ジープ ラングラー]

整備手帳

作業日:2021年11月13日

WARN 9.5xp オーバーホール その1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
9.5xpを購入したのは2007年7月で14年が経過。
最近、クラッチレバーが固い、ワイヤー引き出しが重いなどが気になり、オーバーホールすることにしました。

クラッチレバーは2016年6月に交換してますが、外してみたらパッキンのグリスが枯渇しており切れてました。
固いのを無理やり操作したので切れたものと思います。
固いと感じたら速やかにグリスアップすべきですね。(反省)
2
エンドハウジングのボルト10本を外します。
3
バンパーの上に装着していることもあり、泥の侵入などなく、特に異常なし。
赤数字はパーツナンバーで、13874はSUN GEARと言う名称で、モーターからの動力を受け取る部分。
これに、
34339ステージ1
34342ステージ2
28432ステージ3
の遊星歯車が繋がる3ステージプラネタリーギヤで、156:1の減速比が得られます。
4
パーツクリーナで古いグリスを落としたところ。
海外のサイトではマリーングレードのグリスを使っているのを見かけますが、ここは無難にワコーズのHMG-UハイマルチグリスM520を使いました。
5
エンドハウジングにスライディングリングギヤとクラッチレバーを取り付け、クラッチの動作を確認。
次にサンギヤを挿入。
6
ステージ1のプラネタリーギヤを組み込み。
7
ステージ2を組み込み、ナイロンのスラストワッシャー(ワッシャーよりリングと言った方がしっくりくるが)を置きます。
内径の段差がある方が上になるように。
8
ガスケットを挟みリングギヤを置きます。
このときにボルト穴を合わせておきます。

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17インチだと255/80R17が宜しいかと。」
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