• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボンビーやんのブログ一覧

2022年12月08日 イイね!

HONDA Dio 110 G2に戻します

HONDA Dio 110 G2に戻しますHONDA Dio 110 G2に戻します。

にりんかんさんのオイル会員になった際にキャッスルオイルが標準
のようでしたので一度オイル交換に使用しましたが、次回からはHONDA販売店さんでオイル交換の際に使用していたG2 (SPORTS)に戻します。気のせいか合わない気がするので。

最近、停止時にエンジンが止まることがあり不安になったことも理由の一つなんですが。

注、Dio 110で新車でも同様な事が発生するようです。少し経つとエンジンかかるのでしばらくは気にしないで乗ってみます。

値段もほぼ同じだし、1L缶購入で0.3Lくらい残りますが、持ち帰りか処分を選べるらしいし。

にりんかんさんで10日からワコーズさんの社員が一日滞在してサポートするイベントがあるらしいので時間が合えば添加剤を購入して
エンジン停止がなくなるか試してみたいと思っています。

自分の感覚だとオーバーヒートの可能性を感じてるのですが。

まずは、添加剤入れてG2オイルに替えて様子をみてみます。
Posted at 2022/12/08 17:51:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年12月08日 イイね!

かつや感謝祭とたぬきの抽選会

かつや感謝祭とたぬきの抽選会かつやさんの年末感謝祭との事で
カツカレーを食べてきました。

感謝祭の中では値引き率が一番高いし(笑)。

味はいつもとかわりませんが、かつのサイズが気持ち大きく感じました。120gらしいのですが、125gはありそう(笑)。

ごはんも見ていると自動のごはん
供給機がある様子なので差はでないとは思いますが、気持ち多く感じました。
こちらも気の性でしょう。

税込みで605円の価格は軒並み価格が上がっている昨今、お値打ち感がでてきています。

たぬきの抽選会はありませんでしたが、(ポンタの対象じゃないからか)auペイが使えるようになってました。
今までは使えなかったQR決済が使えるようになったのはありがたいです。
ただ、QR決済の読取りカメラの位置がわかりにくい。
客側からモニターが見えない事もあるのでしょうが。
今までのシステムにつけ足したような物でしたのでとりあえずなのかも知れません。

たぬきの抽選会はにりんかんさんでオイルを購入した際に初めて3等が当たりました。1630円だったからでしょうか?
通常、コンビニでは4等ばかり。たまに5等なんで。

15日にバイクの整備に3万円くらい支払ますので1等当てたいと思います♪




Posted at 2022/12/08 14:40:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年12月08日 イイね!

貼るカイロミニ あまり効かない

貼るカイロミニ あまり効かない貼るカイロミニ あまり効かない。アイリスオーヤマ製。

ファミマで10枚入りを購入しましたが、バイクのグローブ内に貼りましたが全然暖かくなりません。

ならばとハンドルに貼ってみましたが、こちらも効かない。

すぐには、暖かくならないのかも知れませんが。

ヒーターグリップより温かくなるかと思いましたが。

次はホカロン試してみます。10枚セット買わなきゃ良かった。
Posted at 2022/12/08 07:11:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年12月08日 イイね!

体重を犠牲に得た46P

体重を犠牲に得た46P餃子の王将さんの餃子倶楽部のポイントは体重を犠牲に得た46Pになりました。

残りは4P(2000円)なので達成はほぼ確定。

その見返り(笑)に昨晩計った体重が73.4kgと73kg超え。

定時測定の朝には72.8kgになってましたので一安心しましたが。

☆本日の体重 72.8kg
Posted at 2022/12/08 05:38:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Hoosuke さん。これは悔しいですね。1等かと思って見てました(笑)。」
何シテル?   04/22 07:12
ボンビーやんです。現在はソニカ RSのぶちねこJr.ちゃんと暮らしてますが、写真は愛したMAX RSのぶちねこちゃん。 ぶちねこちゃんを忍んでアイコンは替えてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

楽天市場で購入の本ロース 十勝豚丼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/13 07:30:42
持ち帰りの唐揚げ捨てます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/17 06:16:16
しまった、車検対応じゃない方注文 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 17:04:37

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ぶちねこJr. (ダイハツ ソニカ)
MAX RSのぶちねこちゃんがお年を召してきましたので、後続車(ダイハツさんは否定)のソ ...
ダイハツ MAX ぶち猫ちゃん (ダイハツ MAX)
なかなか劇的なぶち猫ちゃんとの出逢いです。 初めて会ったのは(笑)ヤフオクで1.2年前。 ...
ヤマハ ジヨグ 100 ひょこちゃん (ヤマハ ジヨグ 100)
中国YAMAHAの逆輸入モデルのようですが、ネットで検索してもあまりでてこない車体なんで ...
三菱 ミニキャブバン デカ耳のちューたん (三菱 ミニキャブバン)
ミニキャブの型式U61Vです。U60とはダッシュボードが違うのかな? 名前はデカ耳のちュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation