• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボンビーやんのブログ一覧

2021年10月12日 イイね!

松屋さんの一本まるごと鰻丼

松屋さんの一本まるごと鰻丼松屋さんの一本まるごと鰻丼を食べてきました。
割と発売日の今日
を楽しみにしたような(笑)。



なかなか、一本まるごと食べる機会はありません。
スーパーにも売ってますが、980円から1980円も中国産でもするし。



ならば、松屋さんで1790円は勇気を絞れば出せなくもありません(笑)。



でも、せっかくの一本まるごとならば
隙間を開けずに並べて欲しい。
自分で隙間を埋めました(涙)。


なかなか、肉厚な鰻ですが、皮がゴムのような明らかな中国産。

不味くはないし、わかって食べてるなら中国産でも十分です。

尻尾までついてるし。

でも、国産鰻でも値打ちなお店は1000から2000円で無くもない。

ならば、どちらかと言えば国産が食べたい。

後は、スタミナがちゃんとつくのかは一番の問題ですが(笑)。

カロリー概算 1204kcal。大幅オーバー。
Posted at 2021/10/12 13:24:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年10月12日 イイね!

ドル高いなぁ。売りたいなぁ。

ドル高いなぁ。売りたいなぁ。ドル高いなぁ。売りたいなぁ。と思う。

為替も損してはいないので、たまに売りたく(買いたく)なります。

怖くて少ししか売らないけど、小遣い稼ぎには一番手軽な感じ。

上がるから下がるか。神しかしらない。
Posted at 2021/10/12 06:50:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年10月12日 イイね!

今日の朝スイーは杏仁豆腐

今日の朝スイーは杏仁豆腐毎朝必ず前日のクーポンが配信になるので止められなくなった朝スイー。

なるべくカロリー低いの小さいのにはしています。杏仁豆腐のカロリーは129kcal。

午後ティー(乳酸菌付)と生茶は次回無料クーポン付。

パピコはクーポンで無料。

いろいろ毎日クーポンがつくけど、その前にいらない物買ってます。

今はマイナンバーの25%還元と5%のセブンイレブン還元があるから買ってますが、それが終わったら朝スイーはやめよう。

今日は楽しみにしていた松屋さんの
一本まるごと鰻丼です♪

☆本日の体重 80.0kg。どうせなら79.9に
してほしい。かつ食べた割には下がりました。

Posted at 2021/10/12 05:28:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年10月11日 イイね!

ほっともっとさんのとんかつフェア

ほっともっとさんのとんかつフェアほっともっとさんのとんかつフェアの通常価格から100円引きのネギ味噌かつ丼430円を早い夕食にしました。

お昼を抜いてのカロリー調整です。
概算カロリーは、801kcal。温泉玉子のついた月見は881kcal。

80kcalだけダイエット意識しました。

かつは専門店には遠く及びませんが、弁当だと思い、価格を考慮すると十分なのかも知れません。

かつ丼が390円税込ですし、個人的にはかつ丼にすれば良かったかな。とは思います。

次回のほっともっとさんは、牡蠣とマグロの合盛弁当を販売初日に食べたいな。と。

牡蠣よりどちらかと言うとまぐろかつにひかれますが(笑)。

Posted at 2021/10/11 16:25:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年10月11日 イイね!

軽トラ売っちゃいました。キャリィ

軽トラ売っちゃいました。キャリィ交換希望に対応してミニキャブと交換した軽トラ スズキ キャリィ。

ミニキャブよりは走行距離が短く売りやすいかなと。思っての決断でしたが。

比較的状態が良く(アイドリングにばらつき有り)綺麗に見えた車体でしたが、塗替えの様子。これは、売りにくいかも。と思ってました。

相場から12-15万くらいかな。と思って売りに出しましたが、掲示板で嫌なハマリ。売る気を失くしました。

その際に嫌な思いして売るなら業者さんに
売るかなと思い、比較サイトに見積依頼を出すと数分に同時に数件の電話が。

どこも、査定は言いません。店に来てほしいとの話ばかり。アホらしくて断りましたが、最初に電話してきた大手中古車販売会社ビッグモータースさんが出張査定に行きますと。
来るなら買う気もあるかもと。

そこで、見せて査定。査定的には3-5万くらいと言われましたが、業者下取りなら妥当な金額だろうなぁとは思ったけど、ヤフオクの方が確実に高い。でも、嫌な取引はしたくない。

予想よりかなり低い金額でしたが、8万なら安心の業者さんに売りますっていっちゃいました。
その場で取引先に電話で交渉してくれましたが、話はすぐにはまとまりませんでした。

でも、きっと後日連絡来るだろいなぁとヨミました(笑)

やはり3日後に売ってください。と。

そんなものですね。

アイドリングの修理や天井の黒塗装の剥げ、タイヤの交換しないと車検が通らない。等を考慮すると10万。

ならばと売っちゃいました。

が、支払いまでに10日もかかるんです。
その間に倒産されたらヤバイけど。まぁ、大手だし。

結局、3日後には入金になり取引終了。

良い人でしたし、今回は個人売買しなくて
正解でした。



Posted at 2021/10/11 07:42:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Hoosuke さん。これは悔しいですね。1等かと思って見てました(笑)。」
何シテル?   04/22 07:12
ボンビーやんです。現在はソニカ RSのぶちねこJr.ちゃんと暮らしてますが、写真は愛したMAX RSのぶちねこちゃん。 ぶちねこちゃんを忍んでアイコンは替えてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

リンク・クリップ

楽天市場で購入の本ロース 十勝豚丼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/13 07:30:42
持ち帰りの唐揚げ捨てます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/17 06:16:16
しまった、車検対応じゃない方注文 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 17:04:37

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ぶちねこJr. (ダイハツ ソニカ)
MAX RSのぶちねこちゃんがお年を召してきましたので、後続車(ダイハツさんは否定)のソ ...
ダイハツ MAX ぶち猫ちゃん (ダイハツ MAX)
なかなか劇的なぶち猫ちゃんとの出逢いです。 初めて会ったのは(笑)ヤフオクで1.2年前。 ...
ヤマハ ジヨグ 100 ひょこちゃん (ヤマハ ジヨグ 100)
中国YAMAHAの逆輸入モデルのようですが、ネットで検索してもあまりでてこない車体なんで ...
三菱 ミニキャブバン デカ耳のちューたん (三菱 ミニキャブバン)
ミニキャブの型式U61Vです。U60とはダッシュボードが違うのかな? 名前はデカ耳のちュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation