• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おざさんの愛車 [ホンダ オデッセイ]

愛車プロフィール

イイね!
ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2002年にアブソルートが発売された翌年購入しました。
試乗で乗ったら、V6エンジンのフィーリングにやられてしまいました。

初代とこの2代目オデは、ミニバンブームの火付け役として売れまくった車ですが、いまのミニバンに比べると一回り小さく感じます。

RB以降V6が復活するのを待ちわびていましたが、結局あきらめてRB3アブソに乗り換えました。

7年間で15万キロ走りましたが、燃費は最高で12.2キロ、最低が5.5キロでした。
生涯燃費の平均は7.4キロと燃費は良くは無かったですがレギュラー使用で、しかも買った当時はレギュラーがリッター85円くらいだったので、なんとも思いませんでしたが、その後はガソリンが高騰したのでガス代が大変でした。
この当時はナビのアンテナが今と違い、フィルムアンテナが一般的では無かったので角が二本出ています。
このすぐあとにパウルスのフィルムアンテナに変更しました。
グレードアブソルート(AT_3.0_7人乗)
型式LA-RA8
ボディーカラー
所有形態過去所有のクルマ
所有期間2002/03/16 ~ 2009/03/14

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「[パーツ] #オデッセイハイブリッド マックガード ホイールロックナット https://minkara.carview.co.jp/userid/823623/car/2561812/9791199/parts.aspx
何シテル?   03/30 16:42
ホンダ車好きのおじさんです。 2009年にV6アブソ(RA8)からRB3アブソに乗り換え、2018年3月にRC4ハイブリッドアブソEXに乗り換えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ロービーム、バーナー交換手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 17:17:00

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2018年3月に9年間乗ったRB3からRC4ハイブリッドアブソルートに乗り換えました。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2018年3月まで乗っていました。 2009年の3月から9年間で14万キロ走りましたが大 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2002年にアブソルートが発売された翌年購入しました。 試乗で乗ったら、V6エンジンのフ ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
2011年の1月にツーリングに行きたくなって購入しました。 もともとオフ派でヤマハ党だっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.