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黄色のタケシのブログ一覧

2011年08月01日 イイね!

赤いヤツ。

赤いヤツ。家で時間がある時に暇つぶし・・・って言うかギター弾けたらカッコイイな~ぐらいでギターをチマチマ弾いてたんですが・・・・・

ツレにそそのかされて。






買っちゃいました。



フェンダージャパン ムスタング!!!!!




いままで使ってたへっぽこギターとは全然違う。
ヘタクソな僕でも弾きやすいってわかるんだから。
なんだか良く判らないけど高音も澄んだ音が出るような気がします。

良い物はやっぱりイイんですねぇ。


些細な時間つぶしにこんなお金かけるなんて・・・
頑張って元がとれるように弾こ~っと。
Posted at 2011/08/01 22:56:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月11日 イイね!

薔薇は気高く咲いて、美しく散る。

薔薇は気高く咲いて、美しく散る。面白いものが売ってたんで、つい買ってしまいました。

「オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ」

って言うスパークリングワインです。



なんだか、ベルサイユのばら40周年の記念品みたいです。
諏訪の長門牧場に遊びにいったら売ってたんですけど、なんでこんな所にこんな物が??
何か関連があるんでしょうか?

でも、オスカル様の御名前がそのまま商品名になるなんて・・・

これは飲み終わった後、薔薇を飾れって事でしょうか・・・

赤ワインの薔薇風味ってところかな?


「行くぞ、アンドレ!!」
Posted at 2011/07/11 20:20:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月25日 イイね!

RX-7 買いました。

RX-7 買いました。突然ですがRX-7を買いました。

平成13年 61000Km 5速MT
値段は約165諭吉












ツレのクルマですが(W



なんだか興味はあったのに今までモウ一足踏み出せなかった所、ワタクシがNSXなんか買っちゃうのでつい・・・との事。

いわゆるスポーツカー専門店に足を運んで見た所、予算と程度の折り合いがつかなくてこっちに相談をしに来たんで、中古車オークション(業者向け)でしばらく探したら出てきたので入札。
で、昨日ソイツと試乗会をしたんだけど・・・

あ~狭い(爆笑)NSXより狭いかも。
と言うかターボラグが・・・(苦笑) ずっとNAだったからな~。
絶対NSXの方が乗りやすいし。

まあ、アクセル踏めば素敵な加速はするし。本人が納得したからOKでしょうか。

まあ、燃費の悪さには泣く事になるだろうけど・・・

あ~あとエンジンマウントが一つヘタってたな~。あと、無駄な強化クラッチ。
エンジンノーマルなのにわざわざ換える必要ないじゃん。1速から発進するときカクガクするし。



借りてる駐車場が華やかになるなぁ。
Posted at 2011/06/25 15:55:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月13日 イイね!

3つめ

理想のマフラーを求めて・・・
ドツボにはまりかけてた所、某オークションでSpoonマフラーを発見。即購入しました。

左右2本出しでサイレンサーから触媒まで距離を伸ばし排気抵抗を作ってあるのが特徴ですね。
音量も静かめで全然OK。満足です。

取り付け、試運転したところ2000回転ぐらいで排気音がドロドロ言うし!!
イメージだとインプッレッサ?
回転数が上がるとそんな音はしないんですけど、等長じゃないNA-1エキマニだからでしょうか?

でも、全然耳障りじゃなくて面白いのでOKって事にしています。
社外エキマニにしたら普通な感じになるんだろうか?

さあ、前のマフラーどうしよう?
Posted at 2011/05/13 20:44:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月24日 イイね!

う~ん・・・

どうも~お久しぶりです。皆さんおげんきでしょうか??
ひさしぶりの更新ですね。

最近よく考える事があるんですが、NSXのマフラーを純正に戻そうかと考え中です。

以前の集合管は輪留めの関係でNGだったんですが、音質は全く問題なかったんです(静かな意味で)
で、前回のラグーナミーティングの時に譲って頂いたマフラーを着けているんですが、デザインはOKなんですけど、低回転の篭り音?が妙に気になるって言うか耳障りなんです。

5速1500rpm60kmぐらいで街中を走行するときが丁度その音が発生して運転中気になって仕方がないんです。

丁度Dee DeeさんのHPに
「純正マフラーカッターぶった切り、スラッシュ形状溶接取り付け」
なんていうメニューもあったりして気になったたりします。


なので今のところ

1、現状維持で我慢して乗る。
2、純正戻し・コストを抑えて市販のマフラーカッターを入れるor上記溶接取り付け。
3、どこからか社外のジェントルマフラーを探してくる。

のどれかでしょうか?


純正マフラーを切開して消音材を減らしてやるといい音が出そうな気もするんですけど、失敗すると音が割れそう・・・
う~ん、どうしようかなぁ?
Posted at 2011/04/24 18:51:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出来事 | クルマ

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