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イイね!
2011年04月24日

う~ん・・・

どうも~お久しぶりです。皆さんおげんきでしょうか??
ひさしぶりの更新ですね。

最近よく考える事があるんですが、NSXのマフラーを純正に戻そうかと考え中です。

以前の集合管は輪留めの関係でNGだったんですが、音質は全く問題なかったんです(静かな意味で)
で、前回のラグーナミーティングの時に譲って頂いたマフラーを着けているんですが、デザインはOKなんですけど、低回転の篭り音?が妙に気になるって言うか耳障りなんです。

5速1500rpm60kmぐらいで街中を走行するときが丁度その音が発生して運転中気になって仕方がないんです。

丁度Dee DeeさんのHPに
「純正マフラーカッターぶった切り、スラッシュ形状溶接取り付け」
なんていうメニューもあったりして気になったたりします。


なので今のところ

1、現状維持で我慢して乗る。
2、純正戻し・コストを抑えて市販のマフラーカッターを入れるor上記溶接取り付け。
3、どこからか社外のジェントルマフラーを探してくる。

のどれかでしょうか?


純正マフラーを切開して消音材を減らしてやるといい音が出そうな気もするんですけど、失敗すると音が割れそう・・・
う~ん、どうしようかなぁ?
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Posted at 2011/04/24 18:51:40

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この記事へのコメント

2011年4月24日 19:22
お久しぶりですね。

ノーマルマフラーでも、触媒やエキマニ変えると結構音が変わるみたいですね。

排気系は結構みなさん悩まれるところですよね~。

いろいろな人の音を聞かせてもらうしかないかもしれないですね・・・同じマフラーなのに音が違うとかあるみたいですが^^;

コメントへの返答
2011年4月24日 22:54
お久しぶりです。

結局の所、280psのパワーは十分弄ぶレベルなのでヌケの良さによる出力向上はどうでもよかったりします。(爆)

理想のマフラーを求めて・・・
オーナーが色々変更するのが解かる気がします。
2011年4月24日 20:23
マフラー悩みだすとはまりますよね。
自分は今の爆音仕様に満足してますが。
個人的には3案に1票かな。
純正はあまり消音材に頼っていない構造なんで
切開はオススメできません。
コメントへの返答
2011年4月24日 22:57
おひさしぶりです。

ありゃ?そうなんですか。純正が多段構造なのは想像していたんですが、消音材は音割れ防止程度なんですかね・・・

ジェントルマフラーは欲しいときに出物がないんですよね。どこかでマフラーの出物話を聞いたら教えて下さい。

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