2010年10月31日
今日は一週間に一度のNSXの日。
いい気分で走っていたら急にEPS警告等が点灯。
重ステになってしまいました・・・
通常走行は問題ないのですが車庫入れをするのがモウ必死。
パワステが付いてない皆さんの気分が初めてわかりました。
ステアリングのガタもないのでEPSユニットかトルクセンサーではないかと思うのですが・・・
また余分な出費・・・っていうか大きなお金はすぐに出ないのでしばらくは重ステですねぇ。
はあぁ・・・
Posted at 2010/10/31 18:58:00 | |
トラックバック(0) |
出来事 | クルマ
2010年10月16日
プジョー206を運転させてもらいました。
イキナリな一言ですね。
事のキッカケは地元の友人からの一本の電話。
「バッテリー上がっちゃったから助けてくれない??」
と、突然の連絡。場所を聞くと止めてある駐車場との事なのでキーを片手に応援に行く事に。
原因を聞くとシガーソケットから電源を取っていたらバッテリーが上がってしまったみたいで・・・
全く・・・・
プジョーって・・・・
シガーソケットが常時電源ってありえなくない!?
ネットで調べてみた所、ヒューズの差し替えでAAC電源に変更できるみたいなのでさっさと差し替えて
また、新たにシガーソケット電源を増設してやりました。
で、そのお礼でプジョーを運転させてもらえる事に。
インプレッションですが、1300ccにしてはかなり走る方だと思います。
踏めば踏んだだけ加速するし。ただ、アクセルペダルの遊びがないのとアクセルとブレーキの感覚が近い。これだけが欠点ですね。
しかもエアコン点けるとNSXより燃費が悪くなるみたい。
あ、あとウインカーの位置が違うので何回か間違えました(w
左手ウインカーなんてオペルのカリブラ以来です。
ヴィッツやフィットを運転するより楽しかったなぁ。流石フランス車!!
Posted at 2010/10/16 00:19:52 | |
トラックバック(0) |
出来事 | 日記