プジョー206を運転させてもらいました。 イキナリな一言ですね。 事のキッカケは地元の友人からの一本の電話。 「バッテリー上がっちゃったから助けてくれない??」 と、突然の連絡。場所を聞くと止めてある駐車場との事なのでキーを片手に応援に行く事に。 原因を聞くとシガーソケットから電源を取っていたらバッテリーが上がってしまったみたいで・・・ 全く・・・・ プジョーって・・・・ シガーソケットが常時電源ってありえなくない!? ネットで調べてみた所、ヒューズの差し替えでAAC電源に変更できるみたいなのでさっさと差し替えて また、新たにシガーソケット電源を増設してやりました。 で、そのお礼でプジョーを運転させてもらえる事に。 インプレッションですが、1300ccにしてはかなり走る方だと思います。 踏めば踏んだだけ加速するし。ただ、アクセルペダルの遊びがないのとアクセルとブレーキの感覚が近い。これだけが欠点ですね。 しかもエアコン点けるとNSXより燃費が悪くなるみたい。 あ、あとウインカーの位置が違うので何回か間違えました(w 左手ウインカーなんてオペルのカリブラ以来です。 ヴィッツやフィットを運転するより楽しかったなぁ。流石フランス車!!