• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月18日

東海セリカday -長くて(距離が)短かった(時間が)1日-

東海セリカday -長くて(距離が)短かった(時間が)1日- 4/17は待ちに待った東海セリカday。今回も群馬から参加してきました。


今回なんといっても、しりうすぅ君が初参加ならびにお父さん(と二号車)を連れて来る。僕にとってはカルガモ並みに大きな案件でした。




午前0時に上里SAに集合し、いざ上郷SAへ。


道中時たま雨が降ってくるも、ほぼドライ。深夜で交通量も少なく、ストレスなく快適なドライブが出来ました。途中赤の205を発見したり。100㎞に1度のタイミングで休憩をとり、いざ愛知に入ったー……が。




あいにくの雨。



走行写真を予定していたものの、これじゃだめだなと。上郷着いたとたんに寝てました。

ふと起きて横を見ると、見たことのある黄色。さらに車外へ出ると、皆さん集合しておりました。

圧巻の一言ですわ。タマ数の少ないはずの205WRCが2桁。1度に集まるだなんて。



ここからWRC乗りの限定イベント。カルガモ走行です。

停めていた場所の関係もあり、水冷さんが先頭に立つまでの間は僕が先頭を走っていました。

ミラーに映りきらないWRCセリカ。やれ車線変更すれば4つ目がぞろぞろ車線変更。

感動もんですよ。


会場進入を間違えたのは申し訳ありませんでしたw


現地へ着くと、関東東海で有名な方々とお会い出来たり、若いオーナーさんとも情報交換できとても勉強になりました。若い子の向上心の高さに驚き、頬を緩ませ、とても楽しい1日となりました。

EURガーニッシュの入手先が判明したりwww




帰り際に青202のゆう君が撮ってくれました。

いやぁ…何やかんや派手←


高速を走っている最中も、愛知の子(助手席に乗っていたお連れの方)が動画撮っててくれたりと。感謝の一言に尽きます。


沼津へ戻り、ホテルで宿泊。以前はそのまま弾丸で帰ってたりもしましたが、流石に体力が…。


2日目の今日は、距離が近いこともありMazdaターンパイク箱根に。



先日大事故がありましたが、何事も無かったことになってますね?久しぶりのターンパイクは気持ちよかった。


高速を使い、途中で二人と別れ。私は16時に帰宅。
久しぶりの長旅でしたがとても楽しく過ごせました。これも主催者の方や、カルガモ企画を練りに練ってくれた水冷さん、参加者の皆さんのおかげです。

本当にありがとうございました。

また、東海セリカdayでお会いしましょう!


ブログ一覧 | CELICA | クルマ
Posted at 2016/04/18 21:19:22

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】GWのご注文はお ...
株式会社シェアスタイルさん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

昨日は昼も夜も「いちい」さんでした
ツゥさん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

始まりは港から……
ハコにゃんさん

この記事へのコメント

2016年4月18日 23:13
分かるなぁ〜!

車線変更した時の、後ろに映る205WRCの車列。
あれは前にいた人にしか味わえない良さでしたね〜!

しかも、結構皆さんライト点灯してみえて、まるで自分の軌道を見ているかのようでした。

いっしーさんに追いつくまで、意外と時間がかかったんです。
スピードがどうのって事ではなく、周囲の交通のこともありますからね〜。
その妙に長かった時間は、最高の時間でした。

わがままに付き合っていただき、本当に感謝感謝でしたっ!

上郷のガススタの店員さんが、めっちゃ見てましたね(笑)

またよろしくお願いしますっ!
コメントへの返答
2016年4月19日 7:17
お疲れ様でした-!
どこまで見ても、四つ目四つ目四つ目…と、先頭ならではの楽しみ方がありましたね(^。^;)

周りの交通量もありましたが、中々先頭に来ないのでちょっと焦ってたのは後日談で笑
その分、先頭の時間を楽しめましたが…笑

またやりたいですね!次は何台集まるのか…。
2016年4月19日 7:24
あの台数のカルガモはスゴかったですね!
中々いつでも出来るもんじゃないし、
その先頭って‼ 忘れられないでしょ\(^o^)/
コメントへの返答
2016年4月19日 11:50
右端に止めてたのが功を奏したのか何というか…(^。^;)もうちょっと出るのを躊躇ってたらまた違っていたと思います笑
2016年4月19日 8:45
おつかれでした~!
判明してヨカッタね!?
いっしークンのような若い205オーナーがいると嬉しいですね。
またヨロシクです~♪
コメントへの返答
2016年4月19日 11:53
お疲れ様でした〜。
まさかの流れに驚きです(;゚д゚)

僕も若い方に入ると思いますが、更に若い子が多くて多くて(^。^;)若い子達の改造意欲は素晴らしいものがありました。

また宜しくお願いします♪

プロフィール

「TGRFで必死に撮る姿」
何シテル?   12/16 10:08
いっしー@Is´-styleです。 VW GOLF GTI Mk7.5 と DUCATI 899Panigale に乗っております。 基本的には「自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LIQUIMOLY CERATEC / セラテック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/02 15:31:54
【サスセッティング方法論】第6回 フロントサスのプリロード調整について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 06:57:06

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2021/10/30 Mk7 GTIが横から突っ込まれる事故から約1ヶ月。Mk7.5 G ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2020/11/28 レクサスIS250 Fsportより乗り換え。 元々DCT車両に ...
レクサス IS レクサス IS
2016/10/24 セリカ GT-fourから乗り換え。 22年前の車から乗り換えた ...
トライアンフ デイトナ 675 まゆとなさん (トライアンフ デイトナ 675)
アプリリアのSL1000FalcoというV2ツアラー以来の大型。そして大型クラス初のSS ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation