• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月17日

峠アタック2016開幕戦

峠アタック2016開幕戦 どうも、いっしーです。

5/15(日)に開幕した峠アタックシリーズに、今回カメラマンではなくエントラントとして初出走してきました。


練習走行一本目から神隠しクラッシュ起こるし、あぁ今シーズンも始まりましたね…と←


本当は何台か横乗りさせてもらう予定でしたが、緊張しでいっぱいいっぱいだったので乗ることができず←

某社長から「カメラマンもやるよな?な?(迫真)」と言われておりましたが、そんな余裕なんかありましぇ~んwwwww



えぇい!こうなったら自分の目で確かめて見るしかねぇ!








…………。










こうなりました()



~Z字登りにて~

「あ、曲がれっかな…行けっかな~。ん~とりあえず行っちゃえw」

(土手)「サクッ。」

(バンパー)「バキッ」

「ファッwwwwwwww」



練習走行1本目に枝を持ち帰り数人の笑いを取りましたが、2本目は土を持ち帰りバンパー破損のおまけつき←

左フェンダーも天然ワイド加工されました(ベコベコ)


とりあえず…。





とりあえずの仮処置()




~練習走行3本目~

「今回は同乗無しだしZ字でサイド思い切り引いたれ!」

「…おっしゃサイド効いてる…って巻き込みスギィ!!!」

(パイロン)「グシャー。」ポールへし折りのおまけつき←

(バンパー)「バキッ。」

(ウォッシャーポンプ)「じゃあの。(水デロー)」





………。





右も破損()

えぇ、もちろんこちら側もフェンダーワイド加工されました()

インナーフェンダーが奉納されていたようです←




この時が一番焦りました。

冷却水漏れてるかもって事でゆっくり走っていましたが、水温計の針が上がらず「?」と思い下を覗くとウォッシャーポンプがポロンしてました()

一時期Z字周囲が水浸しだったのは自分のせいです、すいませんorz


そして、Z字登りの左コーナーでは全走行で4輪脱輪させ他の人より砂埃を巻き上げていたのをお詫び申し上げます←

すいません、曲がらないんです(泣)

サイドターン下手くそなんです(泣)




気付くと、僕の周りだけ土が多いんだよなぁ…()




ちなみに、タイムアタック1本目でも土手えぐりしてました←


2本目は無事帰ってきました←Z字でちょっとイン巻き込んだけど取りあえず何もなく。




順位も完走9台中7位というすごく微妙な位置()

5分切りたかったけど、2本目頑張る元気は無く。


サイドターン含め全体的に下手くそすぎ。つーか、見切り発車で運転したのが最大のミスか。無理せず魔法のギア使えばよかったと終わってからつくづく思う反省点。

バンパー補修だったりいろいろ修理しないとなー。


Z字に始まり、Z字に終わった1日でした。




つーことで、来週はぼこぼこセリカで参加すると思います←






色々とあったけど、スタートでの絡みだったりカウントスタートだったり。フィニッシュでの某名物との絡みだったり、いつもは外から見ていた光景を中で楽しめて、ホント1日楽しかったから良し。

Z字じゃないときにまた参加したいれす(^q^)
ブログ一覧 | CELICA | 日記
Posted at 2016/05/17 08:56:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

リアスタビ異音解消??
ゆぃの助NDさん

ホンダクラシックミーティングへ
彼ら快さん

こんにちは😊
takeshi.oさん

GWだねえ
blues juniorsさん

'23年4月26日(土) 東雲六星会
良郎さん

この記事へのコメント

2016年5月17日 12:20
(´・ω・)先ずは無事で何よりです(無事なのかな?

やっぱりサーキットとは別物なんですね。
コメントへの返答
2016年5月17日 13:03
車としては壊れてないので一応無事です←

サーキットとはまた違いますね。道幅、路面状況等違いすぎて色々と勉強になりました。
2016年5月17日 14:10
お疲れ様でした!

曲がりにくそうでしたね🎵
またよろしくお願いいたします❗
コメントへの返答
2016年5月17日 14:55
お疲れ様でした!

IBTさんの豪快な振りっ返し羨ましいです!今度同乗させて下さい!
2016年5月17日 14:17
お疲れ様です。

これを機に、群サイSPLによろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016年5月17日 14:56
それは君がお世話になってるショップの得意分野だから、しんぺー君にお願いします(ニッコリ
2016年5月17日 14:27
お疲れ様でした(*´ω`*)
まあ、バンパー付いてただけ良かったかな?とwww
またお会いしましょう♪
コメントへの返答
2016年5月17日 14:58
お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ
確かに。バンパーが散らなかっただけ良しとしますw帰ってくる度に土を持ち帰って来てしまいましたねー(;-ω-)ゞ

またよろしくお願いします!
2016年5月17日 15:39
えぇ写真ですね。
体張っただけの事ありますねっ!

でも、フェンダー波打っちゃってますね(T ^ T)
お金持ち〜(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2016年5月17日 17:10
体張りすぎました笑

クラッシュ以外の接触は僕以外ほぼ居ないという、なんだかネタ要素タップリでした(;-ω-)ゞ

フェンダーはとりあえず凹みの酷い左だけ某所で買い、右も後々直す予定です。
2016年5月17日 17:21
やっぱり戦う姿はカッコいいですね~!
いっしーさんをもってしても刺さっちゃうですね(^_^;)興味津々。
週末大丈夫かな?(^_^;) 今全部で5の予定。
コメントへの返答
2016年5月17日 21:53
刺さるというか、えぐり取ると言った方が正解です(^_^;)

多分うちの車に付いてる足だと固すぎます。柔らかめの方が路面の凹凸気にせず楽しめるかも?です。

一応週末参加しますけど、ガムテープベタベタの醜い状態で参加になるかもです。
2016年5月17日 19:17
戦う戦士ですねーー(^^)。

峠アタックとは ラリーみたいな感じですね。。 体はってますね。。!!
コメントへの返答
2016年5月17日 21:55
一応ターマックラリー的な意味合…だったような???よく判ってませんが(^_^;

いやぁ良い勉強になりました(泣
2016年5月17日 21:33
お疲れ様でした。

誰だヨ 俺の車の前に泥置いてくの。 戻ってくるたびに増えてるんですけど(笑

無事?で帰れてなにより。 写真少ないのは寂しいがまた懲りずに参加してください。

また宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016年5月17日 21:57
お疲れ様でした。
エントラントの中で泥を持ち帰って来たのは僕以外に居ませんでしたよ(笑

次は普通にカメラマンする予定です。出ても良いですけど、Z字はもうこりごりです〜(;-ω-)ゞ
2016年5月17日 23:33
お疲れ様でした!
峠アタックへようこそ (゚∀゚)

昼寝してたら突如、プラスチック系のクラッシュ音が )゚Д゚(

くれぐれも金属音は出さないように・・・
コメントへの返答
2016年5月18日 6:46
お呼ばれしていざ出てみたら、暖かいお返しを戴きました←

Z字は…接触しか思い出が無いです(;-ω-)

「パコーン」が「ガッシャーン」とならないように精進します(=゚ω゚)ノ
2016年5月19日 2:58
走ってる写真迫力があってカッコいいです❗

でもエスケープゾーンが無くて怖そうなコース…(^ー^;A
コメントへの返答
2016年5月19日 19:29
サーキットとは違う景色が凄く良いですよ!エスケープゾーン無いですけど…笑

エスケープゾーン=崖に落ちる…???

プロフィール

「TGRFで必死に撮る姿」
何シテル?   12/16 10:08
いっしー@Is´-styleです。 VW GOLF GTI Mk7.5 と DUCATI 899Panigale に乗っております。 基本的には「自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LIQUIMOLY CERATEC / セラテック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/02 15:31:54
【サスセッティング方法論】第6回 フロントサスのプリロード調整について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 06:57:06

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2021/10/30 Mk7 GTIが横から突っ込まれる事故から約1ヶ月。Mk7.5 G ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2020/11/28 レクサスIS250 Fsportより乗り換え。 元々DCT車両に ...
レクサス IS レクサス IS
2016/10/24 セリカ GT-fourから乗り換え。 22年前の車から乗り換えた ...
トライアンフ デイトナ 675 まゆとなさん (トライアンフ デイトナ 675)
アプリリアのSL1000FalcoというV2ツアラー以来の大型。そして大型クラス初のSS ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation