• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月24日

ミニクーパー レストア記 その4

こんばんは。

予定では、今回の三連休でボディー塗装まで入る予定が、まったく進まず(爆

思い通りに作業が進まず、ストレス解消にあるはずの趣味で逆にストレスが増大(爆


やはり、その一つの原因として、行き過ぎた電飾加工が挙げられるのではないだろうか?


電飾、昔みたいに麦球やLEDを直付けするやり方だったら、こんな作業は必要ないだろう・・・


今一度、自身の模型に対する向き合い方を考え直さなければならないのかもしれない・・・




趣味として楽しめる範囲で「模型」というものを位置づけるべきではないだろうか・・・





そんなこんなで、今日は遠征して模型のことを忘れることにしました(爆
ブログ一覧 | プラモデル | 趣味
Posted at 2016/07/24 23:52:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスター公式からコメントを下 ...
ヒデノリさん

旅に出ます〜😙 襲撃喰らった 山 ...
あぶチャン大魔王さん

CO7△焚き火オフ会参加してきまし ...
のりパパさん

もうスグ車検です😊
mimori431さん

田植え リベンジ出来ました 穴 ザ ...
urutora368さん

音更町と池田町 2024.04.26
kitamitiさん

この記事へのコメント

2016年7月25日 8:27
ちょっと模型から離れてみたり、巣組で組み立てたりと今までとちょっと違った向き合い方をするのもいいかもしれませんね。
コメントへの返答
2016年7月25日 21:36
こんばんは。

これまでイベントで目立とうと、どんどん手間のかかる作品ばかりになっていた傾向にありました(汗

サクッと2~3日で一台仕上げるペースで続けていくのが、一番楽しいのかもしれないと思い始めています。

しばらく、今後の進め方を考えてみたいと思います。

コメント頂き、ありがとうございました♪
2016年7月25日 12:13
こんにちは~♪師匠~♪(*´∇`*)

こんな時こそ‼



ヨンコママン…ゲフンッゲフンッ‼(笑)

コメントへの返答
2016年7月25日 21:42
こんばんは。

こんな時こそ・・・4コマ!?(笑

自分でもその存在を忘れかけていた4コマ企画、まだ覚えていて頂き、嬉しく思います♪

今後の進め方はちょっと考えてみたいと思いますので、それまではフィギュアブログで気分転換しますね(笑

フィギュアブログの方にも、4コマじゃないですが、らくがきした絵の企画がありますので、そちらでしばし我慢をお願いします(爆
→http://kenzau.blog.fc2.com/blog-category-27.html
2016年7月25日 14:26
いやいやコレもケンザウルスさんのスタイルとして良いほうに考えましょう(笑)。
模型の場合は完成しないよりも
後で“やっときゃよかった・・・”というのが一番ストレスな気がします。
コメントへの返答
2016年7月25日 21:56
こんばんは~

多数のブログ、そしてフィギュアブログにもコメント頂き、いつもありがとうございます♪

私のスタイルは、このままでいいのでしょうかね?(汗

個人的には、もっと効率的に完成車両を増やして、積みプラを減らしたいと思う日々なのですが、なかなか作品のクオリティと効率化の両立は難しいですね(汗

後悔するなら、やっておこう・・・ そういった考え方もアリですね!


ストレスを溜めないよう、またフィギュアを買ってこようと思います(爆

プロフィール

「2024年 GW1日目 http://cvw.jp/b/828278/47680694/
何シテル?   04/27 16:22
ケンザウルスです。よろしくお願いします。 プラモデルに電飾を仕込んで、光らせるという変なこだわりを持った者です(汗 最近では、ニコイチやら2ドア→4ドア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2013静岡ホビーショーメーカー編1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/20 22:30:32

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
自分の愛車です。基本的にノーマルです(汗
その他 その他 その他 その他
2019年12月30日 実家の倉庫に眠っていたミニカー(管理人が小学生~中学生当時買って ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場
その他 その他 その他 その他
プラモデルです。 最近はブログで完成品紹介しておりますので、愛車の写真、ブログ用写真に ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation