• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カッパ@インプのブログ一覧

2016年07月24日 イイね!

やっぱりダメだった千歳のダートラ地区戦

結果は6人中5番手でした。
ポイントをちょっとでも足せたと事で良しとしましょう。

コースはいつにも増して低速コーナーがあるレイアウトでした。
インプレッサにゃ低速は辛いですね。
やっぱりイケイケドンドンなスナガワの方が楽しいし好きです。


待っている時間からギヤの入りが何か引っかかっていたのですが、
いざ走り出すと、全然入らなかったですね。
お陰(言い訳)で轟沈です。

本番でニュートラル走行って危ないですなぁ。
車がフラフラで、土手が迫って来るのに向きが変わらないのねん。


1本目


2本目


どちらもギヤが入らない時があります。


今日の反省

ギヤはちゃんと入れましょう




次のスナガワまでにはオイル交換に行こう。

Posted at 2016/07/24 22:18:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダートラ | クルマ
2016年07月23日 イイね!

ダートラ地区戦

明日は千歳でダートラ地区戦です。
正直言うと、千歳のコースが変わってから苦手なんですよね。
コマいカーブが多くてハンドルを回すのが大変。

まぁ捲れない様に頑張んべな。
落ち着いて楽しんで走ってきます。


しかし、シリーズのポイントが1ポインチ差ずつで凄い事になっています。
まだ先が見えませんねぇ。
Posted at 2016/07/23 22:57:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダートラ | クルマ
2016年07月20日 イイね!

ブースト計の取付

レー探のブースト圧が途中で止まっていたのですが、設定を変えてもリセットしても変わらないんで原因究明は面倒だしやめました。
まっ、レー探のオマケの機能ですしね、サクッと諦めます。

で、今までのOBD2接続のブースト計でも振り切ったままなので、MAX200kpaまで計測できる新品を購入しました。
ちなみに今までのブースト計はMAX150kpaまででした。

購入したのは、オートゲージの旧製品です。



センサー用の取り出しは、インマニの配管から。
定番でしょうかね。



センサーは右アッパー付近。
車内に引き込む関係もありますし、やっぱり定番の場所でしょうか。
しかし、この場所だとダートラの泥で凄い事になりそうですな。



ブースト計の場所は以前と同じのエアコン吹き出し口です。
ダッシュ貫通のケージのお陰で、エアコンを付けても噴き出してこないですしね。
購入特典で付いてきたメーターフードがピッタリとハマってGOODな感じです。



今までのを外したり他のもついでに外したりで取付時間は2時間ほどでした。

試運転でちょいと走ってきたら、無事に正常作動しました。




が、驚愕のMAX値を出しました。

なんとMAX180kpaを越えていました。
インテークがAVOのに換わっている以外は吸排気は純正なんですがねぇ。
多分バッテリー端子を外していたんで、ECUがリセットされてお勉強していない状態だからでしょうね。
ダメだったらオリフィスを作らなきゃなぁ。

しばらくは様子見なんですが、
今週末はダートラ本番ががが、、、

Posted at 2016/07/20 22:28:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIYか? | クルマ
2016年07月19日 イイね!

スバリストホイホイ

本日は頼んでいた純正部品の受取りにスバルのパーツセンターに行ってきたのですが、そこでこんな物↓を見つけました。



先日のニュル記念のVABの栞です。
やっぱりウィングが折れそうな予感。

で、ヤッパリ買ってきましたわ。
何だかデジャビュですな。




何だかんだで、ワタシもいわゆるスバリストなんだな、と。
パーツセンターって色々とコアな物が置いてあって楽しいですよ!?
Posted at 2016/07/19 21:48:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2016年07月12日 イイね!

レーダー探知機

先日、十勝平野のなーんにも無い直線道路を走っていて
ちょっと不安になったのでレー探を付けました。

まぁ単独走行だと制限速度付近で走っているのですが、知らない土地で流れに乗っているとヤバいぞって事もありますし。

機種はコムテックのzero700Vです。

おまけのメーターを動かそうとOBD2ケーブルを繋げたのですが、メーターの反応が凄いですね(笑)
どうせ運転中はほぼ見(れ)ないし、後からブーストやら回転数やらのMAX値確認用と割り切っていたのですが、
なんとブースト値が途中で止まってしまいます。
振り切りでは無くて、最高計測値に到達する前に止まってしまうのですわ。
サポセンで聞いた最高値は300kpa(絶対圧)でしたが、228kpaで止まってます。

役に立ってないヨーーー。

ちなみに相対圧だと最高値が120kpaでした。
これじゃ振り切りなので使えません。
ノーマルでも145kpaとか掛かりますし。



明日にでもリセットしたり設定を変えたりサポセンに電話したりで原因究明ですね。
しょうがないから現状はシガーソケットにつないで時計とコンパスで使っています。




お守りみたいな物ですな。
Posted at 2016/07/12 23:51:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「アップルパイ!! http://cvw.jp/b/831265/41601423/
何シテル?   06/13 21:31
カッパ@インプです。基本的にどうでも良い話などをグダグダと垂れ流しで。 インプレッサでダートを走っていまーす。 10代の頃に単車でコケて右肩を壊していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日本身障運転者支援機構 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 20:59:03
 
オンボード動画置き場(YouTube) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 20:56:40
 
JMRC北海道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/22 17:00:32
 

お友達

人見知りなヤツですが、ぜひお友達に!
23 人のお友達がいます
クマ吉クマ吉 * PARAMO JAPANPARAMO JAPAN *
あおまるあおまる BBぶらぼーBBぶらぼー
TAKITTTAKITT 雪風@ZZT231雪風@ZZT231

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI インプ君 (スバル インプレッサ WRX STI)
5台目のインプレッサ。 スペCの16インチ仕様です。 やっぱりダートラSA仕様ですが、 ...
その他 自転車 通勤快速 (その他 自転車)
数年前、近所のおねぇさまに頂きました。 ちょいとサイズが身体に合っていませんが、乗れます ...
スバル プレオ スバル プレオ
下駄車なのでフルノーマル。 軽のクセにハイオク指定でやんの。 スーチャー付いてるから ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2代目競技車で冬の遠出用の車。 やっぱりSA2クラスなのですが、北海道の地方戦じゃ関係ね ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる