• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HAGIちゃんの愛車 [トヨタ マークII]

整備手帳

作業日:2011年1月30日

リアスタビライザーの取り付け。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
以前、購入したiRーV純正スタビライザーを装着しました。

グランデGは、フロントはもとから付いていますが、リアは付いてないのでリアのみです。

ちなみに写真はあまりありません。(^o^;)

撮り忘れました。
2
装着にはネジが必要です。

M8×80のボルト:2個

M8×20のボルト:4個

M8のナット:2個

M8のワッシャー:8個

M8のスプリングワッシャー:6個
3
リアスタビライザーの取り付け。
タイヤ館にて作業をさせていただきました。

写真ブレブレですね。(^_^;)
4
リアスタビライザーの取り付け。
もうこれは付くようにしか付きません。(^o^)

○印の所でボルト等で固定します。

ロアアームの緑色の○の所の穴とスタビの穴を合わせるのがめんどくさかったですが。(^o^)

ゴムハンマーを借りてガンガン叩いて合わせました。
5
リアスタビライザーの取り付け。
拡大。

しっかり留まってる事を確認したら作業完了です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントアッパーアーム交換

難易度: ★★

ロワーボールジョイント交換

難易度:

アライメント調整

難易度: ★★★

アッパーアーム交換

難易度: ★★★

スタビリンク交換

難易度: ★★

ロワーボールジョイント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年12月16日 15:37
質問失礼します
ボルト、ナットのピッチは特に指定はない感じですか?
コメントへの返答
2022年1月2日 23:28
返信が遅くなり申し訳ありません。
確かホームセンターでテキトーに買ったボルト、ナットだったと思いますので、指定は無かったと思います。
確証はありません、すいません。^^;

プロフィール

「放置しすぎたな・・・」
何シテル?   02/11 00:27
HAGIちゃんと申します。 友人に誘われて、なんとなく始めてみました。 出来るだけ続けようと思いますので、よろしくお願いします。m(__)m ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
110系マーク2(グランデG)から110系マーク2(iR-V MT)への乗り換えです。 ...
スズキ バンディット250 スズキ バンディット250
スズキ バンディット250 初めて買ったバイクです。 2015年3月いっぱいで廃車 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
派手過ぎずに、「シンプル&純正っぽく」をコンセプトに改造していくつもりです。 マイペー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation