取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - マークII
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延長ロアアーム、加工ナックル導入
知恵の輪では限界を感じ たまたま知り合いからお話頂いたので購入 今回はチェイサーと同じ35ミリ延長 110純正エンドでは届かなかったので初のストリームエンド導入しました。 先輩にほぼやって頂きました🙇♂️ 延長ロアが90用で100の純正ボルトが入らなかったので16ミリのキリで拡張し ...
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2024年7月15日 20:17 のぶけ~んさん -
JZX100マークⅡ 用 TEIN MONO FLEX アイリングブッシュ交換
約三年前の作業です。 以前中古で入手後しばらく使って取り外していたTEIN MONO FLEXを再度使用するためアイリングブッシュの交換作業です。 この前に使っていたTYPE HEも中古入手後同様に交換しています。テインの物はゴムが柔らかくすぐに潰れてしまう印象があります。一方トヨタ純正は10万キ ...
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2024年7月7日 15:50 minosukekunさん -
リヤショックブッシュ交換
走行中リヤからガタガタと異音がしだしたので気にはなっていたが、トランクを開けて確認すると以前交換した強化ウレタンブッシュが粉々になっていた。 ショックを抜いてみると下側も同じ状態。 また強化ウレタンブッシュと交換する事に。 今までのは完全に圧縮状態笑。 下側。 上側も交換完了。 強化ウレタンは純正 ...
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2024年6月13日 23:43 Johnny777さん -
リアスタビブッシュ交換
フロントを交換したのでリアも。 ボルトも曲がってて見るからにヤバそう笑。 案の定ナットを回してたらネジ部分からポッキリ折れてしまった笑。 反対側のボルトもヤバそう。 って事でスペーサーまで完全に固着していたのでサンダーで切断しまくってやっとの思いでボルトを外した。 切り刻んだボルトを集合させて長 ...
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2024年6月7日 01:38 Johnny777さん -
フロントスタビリンクブッシュ交換
1度も交換した記憶がないので交換することに。 見ただけでヘタっていると分かる笑。 外したブッシュ。 強化ウレタンブッシュへ交換。 交換完了。 まだやる事があるので実走はおあずけ。 しかしサビが結構あるのでなんとかしないといけないのだが面倒でやる気がなかなか起きない笑。
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2024年6月5日 18:13 Johnny777さん -
フロントショック交換
フロントショックのストロークがノーマルのため底突きがひどくて交換することにした。 ホントは車高調が良いのだが中々ちょうどいいのが見つからないので中古の92ショートを買って様子見。 サスをバラす。 カットしてあるのでサスコン要らずで楽々笑。 ショックを外す。 カヤバのSUPER SPECIALは寿命 ...
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2024年5月13日 23:50 Johnny777さん -
縦ナックル交換、タイヤ交換、車高調整、テール交換、
前回左の縦ナックルを交換したので右も交換 アッパーのナットがダメになったので新品購入 ペンの先の所を鉄ハンマーで両側から叩けばプーラー無しでもいけます。 自己責任でお願いします。 左がツアラーV純正ナックル 右が部品取りのGX90から頂いた縦ナックル ベアリングもゴリゴリしてたので丁 ...
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2024年4月28日 01:48 のぶけ~んさん -
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ボールジョイント交換
暖かくなってきてやる気が出てきたのでこの前ショップで下回り見た時気になってたボールジョイント交換しました。 本当は加工ナックルにしたかったんですがとりあえずのリフレッシュで純正ノーマルにしました。 左側 グリス出てました。 交換後 右側 付いていたノーマル 右側がグリスひどか ...
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2024年3月31日 14:47 のぶけ~んさん
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