• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニーモニックのブログ一覧

2013年01月19日 イイね!

加工っ! ― Machining






本日は♪・・・ガチですw



名古屋の加工屋さんにエジソンもってゆきますた。。










チーフエンジニアの方と加工寸法など、打ち合わせまして・・・




加工のイロハを、教えてもらいました。。








オフセット・ボーリングのやり方も・・・



ふむふむっ・・



次のRBの加工相談も・・



やっぱり、いろんな知恵や工夫があるねっ!



テキストは等式、実践の世界は不等式かな・・??




あとは所長と、電卓をはさんで、ネゴシエーションっ!



よろしくお願いしまして、帰ってきますた。。








帰り道に・・




青鼻氏~








の工場に寄り道し・・



シナーくさかったから・・



あっ、やってるなっと・・・



お馬計画の遅延状況を説明しーの・・



雑談して、帰って参りますた。。



本日は、以上でふww
Posted at 2013/01/19 20:51:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | SRエンジン | クルマ
2012年12月27日 イイね!

しばれるねぇ~・・・>o<







そんな日は、おでんだね。。(o^∇^o)ノ









いいダシ出るわぁ~










リング溝の炒り粉だし・・・


















おっと、ブラマヨ・・・(¬、¬)









クーリング・チャンネル・・







どうやって作るか?疑問に思わなかったかな・・??



思いませんよね。。






具は、出揃ったかな・・・












鍛造クランクだぞっ!・・・笑











ダビンチ・コード??










しばれるぜぇ~>o<;;








Posted at 2012/12/27 22:13:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | SRエンジン | クルマ
2012年12月24日 イイね!

メルトダウン・・・





SRエンジンの続きです。。




ガスケット組むためにブロックに残ったカスをお掃除してたら・・










見てはイケネェモノ、見てまっただ・・>o<;;









あちゃ~、もってかれちゃってる・・・



SRの泣き処だぬっ・・・≧o≦






年内に組もうと思ったのに・・



年明け、加工屋だな。。



UNLUCKY!



Posted at 2012/12/24 21:42:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | SRエンジン | クルマ
2012年12月17日 イイね!

常在洗浄の精神・・・

常在洗浄の精神・・・
一に洗浄・・


二に洗浄・・・


洗浄しんことには始まらんww













昨日は、まっくろくろすけを一日、洗ってやりました。。










むむむっ・・






オイルパンから、異物発見ww







タペットカバーのワッシャーとBBタービンのレースっぽい。。



過去にタービン、ブロってるか??


ワッシャーはカム換えるときに、落としたか?


さぞや、顔が青ざめたにちがいない・・ww






アッパーパンチくらったストレーナーww

















全部ばらして、洗浄ですね。。



冬の水場は辛い・・>o<













13ヘッドと14ヘッドの比較・・











14ヘッドは鮫肌・・


汚れが落ちにくい・・・>o<









13ヘッドは、アンチ・エイジング??







どちらがお好み??





来週は、腰下チェック✔・・かな??








See you next week...






P.S.

この前、シェィンにオーストラリアの歴史を訊いてみました。。









僕 『オーストラリアって戦争したことあるの・・??』



シ 『何言ってるっ! お前の国が攻めてきたやんかっ!』



僕 『えっ!、マジかっ! それはすまなかった・・>o<』



歴史の認識はやっぱり、違うね~>o<;;








Posted at 2012/12/17 17:43:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | SRエンジン | クルマ
2012年12月10日 イイね!

まっくろくろすけ・・・

まっくろくろすけ・・・


昨日は、SRエンジンを分解しました。。








ベタベタっ!



クランク・シールかな・・



こんなにひどいの初めて・・>o<;;



落とせるだけ、洗浄機で落としまして・・・



ヘッドばらしていきます。。



















まっくろくろすけ・・・










ノーマル・ガスケットは過去にトラぶってはなかったよう・・・








メタルに換えますけど、エンジン降ろしといて良かった・・(#^.^#)




クランク・シールはなんでかな??


併せて原因を探ってみます。。



Posted at 2012/12/10 17:40:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | SRエンジン | クルマ

プロフィール

「Track Day @Suzuka Twin ー ロケット雲・・ http://cvw.jp/b/832136/36307758/
何シテル?   08/25 02:53
ニモです。よろしくお願いします。 ドリフトが大好きなプライベータです。 戦闘機はR32のスカイラインにSRエンジンをスワップしました。。 ドリフト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Pバルブについて1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:45
前後荷重移動とブレーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:20
パッド面積とか4potとか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:03

愛車一覧

フェラーリ F40 フェラーリ F40
ニモ初号機。。 パイプフレームのいかした奴ですw 日夜、座ったり、立ちこぎしたりと、M ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
普段乗りは、背の高い車が楽ですww 背面タイヤに少しキャンバーついてます。。 これは、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
はじめまして、二モっていいますw よろしくですww R32にSRエンジンをスワップした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation