• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニーモニックのブログ一覧

2013年07月29日 イイね!

伊勢ワークス走行会。。 I MUST BE SO LUCKY??








土曜日・・・


行って参りました、伊勢ワークス走行会。。 @Suzuka Twin




このノムケン・レーシング・ハチロクで、エントリー。。








この日のバディ、ハチロク。。
















伊勢ワークス走行会名物、ドリフト・レース。。


スタート・ダッシュ前風景。。








結果は、4位入賞ならず・・>、<



工房様180は2位入賞。。(#^.^#)



そして、発起人。。



@じゃがいもさん、ハチロク。。








頭文字は和さん、ハチロク。。







さらに、ゆたかさん・・



ハチキン以来の銀太さん、はじめ・・



いろんな方に出会えまして、大変楽しませてもらいました。。(#^.^#)



そして、メイン・イベント。。



ジャンケン大会っ!




狙ってました。。



狙ってました。。




狙ってました。。




な・な・なんと・・・



ゲットしちゃいました。。>、<




湾曲アッパーアームっ!























時価9万円相当。。ヽ(*´∀`)ノ



制作された、@じゃがいもさん、提供くださった、のびっくさん・・



ありがとうございます・・(^ω^)



さっそく、ノムケン・レーシング・ハチロクに装着してみます。。




伊勢ワークスさん、はじめ・・



楽しい走行会、ありがとうございました~(#^.^#)




P.S.

熱中症、一歩手前。。



本日は、披露と倦怠感いっぱいのニモでした。。(#^.^#)



皆様、お疲れ様でした~



また、お会い出来るの楽しみにしてまふ~



Posted at 2013/07/29 01:09:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走行会/大会/イベント | クルマ
2013年07月22日 イイね!

セダンで・・





昨晩の・・

ミッドナイト、ミッションっ!


1JZ+GT3037・・(#^.^#)


前回リレー直した、パワーFCで適合ですね。。





































Boost 1.5k


パワー十分。。


吸気音がたまらない・・>、<
Posted at 2013/07/22 18:40:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1&2Jエンジン | クルマ
2013年07月21日 イイね!

クワガタ採集・・・

クワガタ採集・・・ 








山で、フィールド・ワークっ!




クワガタ採集っ。。




(#^.^#)
















ギョギョっ・・










オオクワガタ、発見っ!














体長2m以上あった!!

































































アングルみたいなツノがあったからカブトかも??




新種か・・??
Posted at 2013/07/21 08:14:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハチロク | クルマ
2013年07月20日 イイね!

あっだぷとろにっく・・・1280s

やって来ました~(#^.^#)


アダプトロニック1280s








カッコいいキーホルダーが付いてきますww







今回のミッションは・・


電スロをテストしますっ! 


専用のドライバーを介して1280sのアウトプットで制御します。。







コレから勉強ですwww

























オシロもついてるんですよ。。(^ω^)


Posted at 2013/07/20 19:31:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ADAPTRONIC | クルマ
2013年07月17日 イイね!

むむっ・・・『教授の本』。。







以前自分で書いた記事なんですが・・


https://minkara.carview.co.jp/userid/832136/blog/26337274/



ちょっと、実際は・・







『微粒化した燃料の大部分は液体状態でなければならない・・・』



気化してしまうと、体積膨張して空気を押しのけるっと・・



なるほど~っと思ったんですが・・




理論混合比14.7(質量比)を体積比に直すと・・


燃料の占める割合は約2%。。



http://www.geocities.jp/bequemereise/mixture_strngth.html



もし、これを空気で埋めたとしても出力の向上は高々しれてるような・・


ん~、この説は▲??




実際、BRZ/86の直噴タイミングは吸気過程より始まってるし・・







直噴のイメージとしては・・


圧縮行程で一気に噴くのかなって思ってたけど・・


どうも、そうではなさそうですね。。>、<





オーバーラップの吹き抜けも内部EGRがあるなら流れは逆かも?





エンジン、深いな~
Posted at 2013/07/17 23:32:42 | コメント(13) | トラックバック(0) | エンジン概論。。 | クルマ

プロフィール

「Track Day @Suzuka Twin ー ロケット雲・・ http://cvw.jp/b/832136/36307758/
何シテル?   08/25 02:53
ニモです。よろしくお願いします。 ドリフトが大好きなプライベータです。 戦闘機はR32のスカイラインにSRエンジンをスワップしました。。 ドリフト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

  12 3 4 56
78910 1112 13
141516 171819 20
21 222324252627
28 293031   

リンク・クリップ

Pバルブについて1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:45
前後荷重移動とブレーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:20
パッド面積とか4potとか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:03

愛車一覧

フェラーリ F40 フェラーリ F40
ニモ初号機。。 パイプフレームのいかした奴ですw 日夜、座ったり、立ちこぎしたりと、M ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
普段乗りは、背の高い車が楽ですww 背面タイヤに少しキャンバーついてます。。 これは、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
はじめまして、二モっていいますw よろしくですww R32にSRエンジンをスワップした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation