ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [ニーモニック]
ニモの年がら年中ドリフト日記。。
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
ニーモニックのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2012年06月23日
ダッシュ!!・・DASH2 & DASH4 PRO
ちょっと、遊んでみますた。。(o^∇^o)ノ
Race-Technology
http://www.race-technology.com/display_products_2_12.html
●DASH2・・・
●DASH4PRO・・・
おもしろい~ヾ(=^▽^=)ノ
でも、DASH4はアナログ・インプットがないのか~>o<;;
有機LEDが素敵☆なだけにおすぃ~≧o≦
●DASH3・・・
アダプのシリアル・アウトプット使って動かしてるんだね。。(=v=)ムフフ♪
Defiメーターも3つ4つ買うと・・
結構な金額逝くしなぁ~σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
せやったら・・(=v=)☆
よ~くかんがえよぅ~♪
見た目は大事だよぉ~♪
Posted at 2012/06/23 01:15:04 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
|
ECUあれこれ・・
| クルマ
2012年06月14日
むむっ・・ココにも。。―Common AFM??
このまえ、野暮修理でバディのところに行きましたら・・・
むむっ・・・ココにも・・
現行の日産AFMが・・・
解体屋回れば、いくらでも出てきそうですね。。ヾ(=^▽^=)ノ
すかし、こんなものも売ってるんだね??
http://www.diytrade.com/china/pd/6824720/NISSAN_AIR_FLOW_METER_22680_7S000.html#normal_img
http://www.innoteqelec.com/
http://www.innoteqelec.com/products/ProductLine%20MAF%20Sensor.htm
英語でカモフラージュ??
スタっふぅ~は・・アングロ・サクソン?
で・も・・・
ニモの自家用偵察機(サテライト)で、調べましたところ・・・ 笑
なるほど・・・
コレが違う~・・♪
アレが違う~・・♪
ソコも違う~・・♪
全然ちがぅ~・・・>o<♪♪
ごめんねぇ~っ、ごめんねぇ~>o<;; (U字工事ふぅ・・)
ってならなければ良いけど・・・
http://www.alibaba.com/product-gs/540376330/22680_30P00_mass_air_sensor_air.html
P.S.
尖閣は渡さないぜぇ~
東京都尖閣諸島寄附金 ゆうちょ銀行の口座を開設。。
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm
Posted at 2012/06/14 02:20:00 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
ECUあれこれ・・
| クルマ
2012年06月11日
センサー買っておこっかな。。-Replacemnet
もうだいぶん使ったから、センサー取替え用w
http://motors.shop.ebay.com/Parts-Accessories-/6028/i.html?_nkw=bosch+wideband+sensor&_catref=1&_dmpt=Race_Car_Parts
http://www.hks-power.co.jp/product_search/product/399
本日は、ER34のROMデータをこしらえました~ ヾ(=^▽^=)ノ
Posted at 2012/06/11 00:33:20 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
ECUあれこれ・・
| クルマ
2012年06月02日
ゴミ箱を空にする・・・Empty Recycle Bin
部屋のお掃除・・・
捨て犬、捨て猫、捨てECUs・・
ニモはいろいろ拾ってくるから、アカン・・>o<;;
ゴミばっかり。。≧o≦;
ゴミ箱を空にするときの、サクッって音が微妙に気持ちいいww
Posted at 2012/06/02 01:18:04 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
|
ECUあれこれ・・
| クルマ
2012年05月09日
キュっ・・ボン!とか、キュキュっ・・ボン!とか?
タイトルは・・・
『おねぇちゃんのバディについて・・』でわ、ありまてんw(#^.^#)
本日は、始動性の検討をしてみたいと思います。。
とゆっても、そんな難しいことは考えまてんww
よく、始動性に対して・・・
『キュっ・・ボン!』で掛かるとか・・・
『キュキュキュキュっ・・ボン!』とか・・・
人によって発せられる擬音はそれぞれ。。
じゃいったいどのくらいが始動性が良いのでしょうか??
とゆうことで、過去の動画を調べてみたのですが・・・
ストップウォッチで計測。。
ふむふむっ・・・
お次は、コチラ・・・
ストップウォッチで計測。。
まぁ~こんなもんじゃないかな~っと思うんですけど・・
だいたい1秒以内に掛かれば、OKかなぁ~??
4AGの方は『アダプトロニック』での制御なんですけど・・
始動時の噴射テーブルはこんなもん・・
アダプには、面白いパラメータがあって・・
"Minimum periods bofore genarating any outputs" ってあるでしょ・・
各周期(気筒割り)ごとでリセットしてタイミングパルス・カウントしてるんですけど・・
最低何周期かしないと信号出力しないようになってるんです。。
クランキング時は、トリガーが不安定だし、誤爆防止の意味もあるのかな??
それとも、ある程度流速が出てから燃料を吹こうってこと??
コノ数字を下げれば掛かりは早くなるはずだし・・・
上げればラグを持たせられるわけですよね。。
もちろん、噴射量などが完璧にセットさてての話しですけど・・
メカニカルな要因もね。
次に、クランキング回転数と各周期時間を計算してみますと・・・
単位は"msec"
ふむふむっ・・・
ついでに、先ほどの4AGのクランキング時の音声を分析しますと・・・
こんな感じに・・・
この時の、"Minimum periods bofore genarating any outputs"の数字は"4"だから・・
①~④までは、アウトプットが出てないことになるかな。。
この間、だいたい0.40~0.50msec・・
クランキング回転数は、平均300~400RPMってとこかな?
あぁ~そうか~、クランキングし始めは回転数がおおよそでも定まらないから、こんなパラメータがあるんかな??
なるべく前提のクランキング回転数を決めておきたいからね。。
ちなみに、この場合の正しい擬音は・・
『キュキュキュキュキュキュキュキュっ・・ボン!』でしたネっ!
海の向こうでは、"Nyeh-Nyeh-Nyeh"ってゆうらしい・・・
こんど、シェィンに "ヒザ" 10回ゆってもらおうw
P.S.
なるほど・・・
ViPECはやや複雑ですね。。
Haltechはどうなんだろうww
まぁでも、どれもだいたい同じかな?
あんまり複雑な制御しても、そのエンジンに嵌らないと意味ないし・・・σ( ̄、 ̄=)
Posted at 2012/05/09 01:35:39 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
|
ECUあれこれ・・
| クルマ
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
「Track Day @Suzuka Twin ー ロケット雲・・
http://cvw.jp/b/832136/36307758/
」
何シテル?
08/25 02:53
ニーモニック
ニモです。よろしくお願いします。 ドリフトが大好きなプライベータです。 戦闘機はR32のスカイラインにSRエンジンをスワップしました。。 ドリフト...
158
フォロー
196
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/11
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ブログカテゴリー
ニモのちゅ~にんぐメモ。。 ( 11 )
スカイライン ( 5 )
ハチロク ( 20 )
SRエンジン ( 51 )
SRVEエンジン ( 8 )
RBエンジン ( 39 )
4AGエンジン ( 14 )
1&2Jエンジン ( 28 )
V6エンジン ( 3 )
V8エンジン ( 18 )
ロータリーエンジン ( 11 )
Turboコレクション ( 11 )
ECUあれこれ・・ ( 40 )
ROM_TUNE ( 18 )
VPRO ( 5 )
ADAPTRONIC ( 41 )
NISTUNE ( 20 )
FREEDOM ( 7 )
ニモのプライベート。。 ( 36 )
SUSPENSION/POWER_TRAIN ( 5 )
走行会/大会/イベント ( 16 )
MOTOR SPORT ( 1 )
PC&モバイル ( 12 )
ライブラリ・・・書庫 ( 1 )
科学・実験・・ ( 15 )
猫でもわかるROMチューン講座 ( 8 )
HONDA ( 5 )
MAZDA ( 2 )
エンジン概論。。 ( 5 )
いろんな車。。 ( 2 )
バイク ( 4 )
カー・ライフ ( 4 )
開発・設計・・ ( 6 )
社会。。 ( 6 )
SUZUKI ( 4 )
グルメ ( 3 )
ツール ( 4 )
スバル ( 7 )
トヨタ ( 1 )
PowerFC ( 3 )
BRZ/86 FA20 ( 5 )
EVOシリーズ ( 4 )
LSエンジン ( 1 )
ViPEC & Link ECU ( 1 )
3S-GE BEAMS ( 3 )
MoTeC ( 1 )
Porsche ( 4 )
レーステクノロジー ( 2 )
CA18DET ( 1 )
リンク・クリップ
Pバルブについて1
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:45
前後荷重移動とブレーキング
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:20
パッド面積とか4potとか
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:03
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
フェラーリ F40
ニモ初号機。。 パイプフレームのいかした奴ですw 日夜、座ったり、立ちこぎしたりと、M ...
トヨタ RAV4
普段乗りは、背の高い車が楽ですww 背面タイヤに少しキャンバーついてます。。 これは、 ...
日産 スカイライン
はじめまして、二モっていいますw よろしくですww R32にSRエンジンをスワップした ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation