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ニーモニックのブログ一覧

2011年08月21日 イイね!

フリダム・・加工( ̄^ ̄)ゞ

フリダム・・加工( ̄^ ̄)ゞフリダムの基盤回路を、ちょっと加工Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ログ採り、成功〜(^○^)
OKモニタ〜!☆彡


あとは、データ処理で、やっつけよう〜( ̄^ ̄)ゞ


Hなマイコンと、外気圧センサーがチラリ・・☆彡

意外にフリダムは、芸が細かい。。
Posted at 2011/08/21 01:32:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ECUあれこれ・・ | クルマ
2011年08月11日 イイね!

お尋ね・・=①。①= ノイズ・・・




銀太さん、動画お借りします。。(^▽^)/



この動画中にある、ビリビリっ・・とゆうノイズってなんのノイズだかわかる人おられますか?


ノックアンプがこのノイズ拾って、使い物にならないときがあるんです。。>o<;;


ずっ~と気になってるんですが・・・
Posted at 2011/08/11 01:54:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ECUあれこれ・・ | クルマ
2011年08月06日 イイね!

JZX_ECU&FCSS_xml化






本日は・・・

忍者半蔵の、JZX100のECUが壊れたみたいなので、観てみました。。
インジェクタも噴射しておらず、エンジン掛からないようです。。>o<;;


ECUは90の1JZですね。。(¬、¬)
3037仕様です。。(=v=)












ん~、確かに焼けとる・・≧o≦;;


コイツでセッティングが出てるらしく、このECUデータで逝きたいと・・




データ読んでみたけど・・・





わからねぇ~(;^_^A

スクランブルとか、掛かってるのかな?(@'ω'@)??


とりあえず、ECU自体を治すか?基板を移植するか?

なるべくお金の掛からない方向で、解決策を探してみまふww


TOYOTAのECUはよく壊れるのかな・・??(;¬д¬)





続きまして、週末にウッチャンのフリーダムECU観るので・・・


久しぶりに、FCSSを起動w

使いにくっ!!(-。-;)


パラメータが観難いので、項目をxml化して、観やすくしてみました。。(*'ー'*)





ウム!、だいぶん観やすくなったぞい!





.FCPファイルのパラメータ名との対応は、FCSSWIN2フォルダの・・・

KDATA.F**で見れなます~ヽ(=´▽`=)ノ
Posted at 2011/08/06 01:33:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ECUあれこれ・・ | クルマ
2011年08月04日 イイね!

シャバ代、びっくらこいた・・・(>▽<;; /金プロ編

シャバ代、びっくらこいた・・・(>▽<;; /金プロ編




金プロを動かすために、必要な部品を拾ってみました。。


http://www.hks-power.co.jp/db/product_chart.aspx?N_ID=74



http://www.hks-power.co.jp/db/product_chart.aspx?N_ID=75



車種別ハーネスBNR32/33
4202-RN015
@25,000

圧力センサー
4299-RA008
@20,000

圧力センサーハーネス
4299-RA015
@3,000

吸気温度センサー
4603-RA001
@6300

吸気温度センサーハーネス
4599-RA018
@1500


全部で6マソくらい逝くし・・・>o<

X,Y,Z触れば、圧力センサーくらいは浮かせるのかな?(¬o¬)☆ 





各種センサーのノーマライズくらい、自由にやらせて欲しいナ~。。


もうあと、おいくら払えば、お金プロ様は、お動き下さるのか?(;¬д¬)

尊敬語使っても、動かない?


ど・HKS・・・、むかつくな~(  ̄っ ̄)



さて、問題ですww


この中に正しいモノは、いくつあるでしょう?σ( ̄、 ̄=)??





① 『高いモノは良いモノ』

② 『良いモノは高い』 

③ 『安いモノに良いモノはない』

④ 『高くても、良いモノとは限らない』

⑤ 『安いモノの中には、良いモノもある』

⑥ 『良いモノに、高いとか安いは関係ない』

⑦ 『頭がパンクしますた。。』



正解はあなた次第?( ̄ヘ ̄;)




P.S.

いろんなECU・・

どれが、いいかな?


HKS VPRO ★★★☆☆
http://www.hks-power.co.jp/products/electronics/com/fcon_v_pro.html



A'PEXi  ★★★★☆
http://www.apexi.co.jp/products/electronics/p_fc.html



TRUST ☆☆☆☆☆
http://www.trust-power.com/03electric/emanage.html



TOMEI ☆☆☆☆☆
http://www.tomei-p.co.jp/_2003web-catalogue/fr_set-from_top-menu/fr_index-reytec_top.htm



MoTeC ☆☆☆☆☆
http://www.motec.com/home



Haltech ☆☆☆☆☆
http://www.haltech.com/



ViPEC ☆☆☆☆☆
http://www.vi-pec.com/



LinkG4 ☆☆☆☆☆
http://www.linkecu.com/



Adaptronic ★★★★☆
http://adaptronic.com.au/



AUTORONIC ☆☆☆☆☆
http://www.autronic.com.au/



EMS ☆☆☆☆☆
http://www.fuel-injection.com.au/



AEM ☆☆☆☆☆
http://www.aemelectronics.com/



EFI ☆☆☆☆☆
http://www.efitechnology.com/X3.html



FREEDOM ECU ★★★☆☆
http://www.e-freedom.co.jp/



GENROM ★★★★★
http://gtworks.ico.bz/GENROM.html
8月末SA東福岡でフェア開催決定!!!



☆☆☆☆☆・・・未知の領域ww


選択肢、いっぱい、あるネ。。( ̄ヘ ̄;)


どんな尺度で選べばよいのだろう?(¬、¬) ??


①何でも逝ける的な・・・汎用性?


②PowerFCのようなとりあえず着ければ、結構走る的な・・・プラグ・イン性?


③費用対効果・・・コスト面?


④セッティングのし易さ?・・・ソフト面?


⑤凝った制御のできる・・・制御の柔軟性?


⑥外部機器との連携?・・・拡張性?


⑦何に、どんな風に用いたいのか?・・・目的と到達度/満足度?


⑧儲かるか?儲からないか?・・・商戦面?


⑨フォーラムなんかの盛り上がり・・・情報の取得性と開示度?


⑩言語の問題?・・VPROはこの点、かなり助けられてるよネ!HKSが・・


・・・


ん~、むずかしい~ネ!!>o<;;;



値段がよくわからないのが、多くあるけど・・

アウト・プットの数が増えると、なんでそんなに高くなるのかな~?(´ヘ`;) 

ちょっと、疑問なところ・・(¬、¬)

そんなにコスト掛からないような・・・


少なくとも、4気筒でVPROはないかな・・(¬、¬)

エゴとエゴのシ~ソ~・ゲ~ムか?



誰か、打って出る勇敢な戦士はいないのかな?

Andy殿か?

Anthony殿か?

Gen殿か?

・・・・

Posted at 2011/08/04 01:04:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | ECUあれこれ・・ | クルマ
2011年06月17日 イイね!

非同期噴射・・・The Factor to "Feel fine!"






アダプの非同期噴射のとこで・・

ちょっと悩んでる・・≧o≦

ECUにも依るけど、非同期噴射時間決めてる、アルゴリズムって、どうなってるんだろう?(¬、¬) ??

レスポンスに関しては、至極重要なとこですね。。
特にNAでわ・・


アダプのマニュアル、一字一句読んでも・・ 演算式は書いてないんだよな~>o<

式で書いてくれたら、分かりやすいのだけれども・・





因みに、アダプの触れる項目は・・・

"Transient Throttle"で、これだけありますww









項目から、自分なりに実際動かしてみて、演算アルゴリズムをゲスしてみたけれども・・(; ̄ー ̄A





如何せん・・よぅ、分からんところが・・


とりあえず、アンソニーに送ってみようww

他力本願・・笑


アルゴの説明・・英訳するの、めんどくせぇ~。。。≧o≦


カ・カ・カルビ・・追加でお願いします~wwwww ↑(裏声・・)



P.S.

う~ん・・・


負けてる~>o<





VS






くやぴぃ~。。(ノ◇≦。) !!



できれば・・・・

こんな感じで・・







P.P.S.

他のECUマニュアルで、非同期噴射に関して、こんな演算式やアルゴリズム載ってた・・
って事あったら、 ご教授賜れると、うれしいです。。


だいたい、支配的な要因を挙げると・・・


RPM, TPS, dTPS/dt, MAP, dMAP/dt, Duration Time・・・この辺りかな?
ECUの演算スピードもあるかな?(¬、¬) ??



もちろん、レスポンスは、機械的な要因もあるけど。。



もっと・・ずっと・・、体中・・♪

i feel fine! ・・♪

you feel fine!・・♪

we feel fine! yeah・・♪

オー、イェィ~♪

Posted at 2011/06/17 01:34:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ECUあれこれ・・ | クルマ

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