• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニーモニックのブログ一覧

2012年01月03日 イイね!

今年、一発目は・・・(¬、¬)

今年、一発目は・・・(¬、¬) 皆さん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。。



さて、今年一発目の適合は・・・


4A+フリダムでした。。


 



4Aは、4Aでも、チャージャーっときたもんだ。。


しかもAF連動だと・・・σ( ̄、 ̄=)


使ってはいないようだけど・・・(¬、¬)



本日、機材をつけて、ちょっと乗った感じ・・・


過給域のAFが薄い・・

ストールしてエンストしやすい・・・

発進時、ギクシャクする・・




ヨシっ!・・・まずはAF連動させて、ざっくり逝ってみよう。。。



ターボじゃあり得ない、低速域でのフルブーストが新鮮ww




P.S.

イワンのスーチャーww



Posted at 2012/01/03 00:18:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 4AGエンジン | クルマ
2011年12月03日 イイね!

ISCV・・

ISCV・・ラスティのISCVを調整〜。。

とりあえず、アダプのPWMアウトプットを用いて、

オープン・ループで開閉位置を探りました・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

イニシャルで、スロットル・アジャスト・スクリューをどの程度開けるべきなのか?~(・・?))

合わせて、探りたいところです。


最終的には、クローズド・ループで、目標回転数に収まれば・・

大成功なんですが・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



PIDの各パラメータのスケーリングがどの位の大きさが適当で、どの位影響するのか?~(・・?))

いまいちよく分かりません(´・_・`)


ムムムムっ・・

気さくなAndyなら伝達関数、教えてくれるかな?(o¬ω¬o)










Posted at 2011/12/03 20:44:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 4AGエンジン | クルマ
2011年11月26日 イイね!

ムムムっ・・見てはいけないモノ

ムムムっ・・見てはいけないモノオラ、見てはいけないモノ・・

見てすまった・・!(◎_◎;)



・・・



純正2ピニ・・!(◎_◎;)



・・・



FIX工場を物色


・・・


フフフフっ・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


とゆうことで、明日は早起き・・(>_<)


エンジンは、始動したが・・


間に合うか~(・・?))

Posted at 2011/11/26 00:33:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4AGエンジン | クルマ
2011年11月12日 イイね!

鬼殺し・・

本日は、MotorFIXの社長と・・


最近流行のコ・ロ・シ・ア・イの準備です。。







まずは、MotorFIX・オリジナルのスーパー・ナックル・・

『鬼殺し・・』

から・・
























さらに、オリジナル・車高調・・・

『AGX・・』










テストのため、コレを装着しますw






ステアリング・コラムもGTラックに合わせ、交換・・・



























ちゃちゃっと替えて、着地!! (¬o¬)--☆ 











続きまして・・・



燃料タンク・・・








サービス・ホールがステキ!!












よくある、燃料タンク脱落事故が懸念される (;¬д¬)・・・ 笑




そして・・


いよいよ・・・ (¬、¬)






今回は、アダプにて5v-SPLデータを作成するのが目的なのだ!



しかも、MTはW55で強化予定。。。


専用のベルハウジングですぜぇ~!!




さぁ~、いよいよ!







本日は、ここまで仕上げました~>o<


ふぅ~≧o≦;:




おまけ・・・


トヨタさん家のMTズ・・www


T50






W55







R154







そして・・・



これが、スーパー・ナックル・・・

『鬼殺し・・』の実力!!(¬o¬)--☆ 







アッカーマンってしっとるけ?・・(¬、¬)??





お問い合わせは・・・

MotorFIXまで・・・



Posted at 2011/11/12 21:31:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 4AGエンジン | クルマ
2011年11月01日 イイね!

5V・・・反省会/エキセンないかな?

5V・・・反省会/エキセンないかな?noBan君の5v・・・

昨日YZでシェイク・ダウンを終えたので反省会。。


そこで気になったのは・・・


VVTが作動してない疑惑ww


セレクタにそれぞれ作動ポイントの違うデータを入れてテストに望んでもらいましたが・・・


変化がない!・・・実際、僕も適合中に乗った時にも同じように思ったね。


カムはTODAの264っぽい。。。


もうひとつは・・・


4000rpmでトルクの谷があること・・・



ドリだと、4000rpmは恒常的に使用するので、何とかしたいポイント・・



ん~、何がいけないのだろう? ・・・( ̄. ̄;)


VVT壊れてるのかな?、判らないだけ? (¬、¬)



とりあえず、考えられる原因を挙げてみると・・・


①フリダムの設定が悪い・・? (¬、¬)


②VVTが壊れている? (¬、¬)


③カム・プロフィールが悪い?(バルタイも含めて・・) (¬、¬)



・・・・


源さんからもらった5v-264(TOMEI)のデータは4000rpmからもトルク出てたから・・


なんか変だな~疑?






TODAのHP観てたら、痩せたノックピンを発見した・・






AE111に用いるとき、遅角用のノックピンだけど・・・
             訂正:進角用でしたね・・汗;;

ススム君できるやろ。。


安いし・・・


固定アジャスタ、入れるなら序でに。



ムムムム・・


誰か、エキセントリックなバージョン・・


作ってくれないかな?





↑こうゆうやつ・・・


段階的だけど、まぁ~ナイよりイイでしょ?



偏心アリ・ナシのセットで、ひっくり返せば・・

何通りかのバルタイが実現できる・・・的な、商品ww


商品名は・・・


『ススム君とオクレ君・・』・・テキナ。


価格は1000円くらいで・・σ( ̄、 ̄=)



P.S.

5vカム

TODA
http://www.toda-racing.co.jp/jp/product/cam/4ag5v-1.html


TOMEI
http://www.tomei-p.co.jp/_2003web-catalogue/fr-set_camshaft_rset.html




P.P.S.

車部の先輩とカム・プーリー削ったのが懐かしいww


居眠りしながらヤスリでゴリゴリ・・・


歪になったり・・w


変わるような?変わらないような?・・


でも、楽しかった。。(o^∇^o)ノ


Posted at 2011/11/01 02:20:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 4AGエンジン | クルマ

プロフィール

「Track Day @Suzuka Twin ー ロケット雲・・ http://cvw.jp/b/832136/36307758/
何シテル?   08/25 02:53
ニモです。よろしくお願いします。 ドリフトが大好きなプライベータです。 戦闘機はR32のスカイラインにSRエンジンをスワップしました。。 ドリフト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Pバルブについて1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:45
前後荷重移動とブレーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:20
パッド面積とか4potとか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:03

愛車一覧

フェラーリ F40 フェラーリ F40
ニモ初号機。。 パイプフレームのいかした奴ですw 日夜、座ったり、立ちこぎしたりと、M ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
普段乗りは、背の高い車が楽ですww 背面タイヤに少しキャンバーついてます。。 これは、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
はじめまして、二モっていいますw よろしくですww R32にSRエンジンをスワップした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation