2012年01月03日
皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。。
さて、今年一発目の適合は・・・
4A+フリダムでした。。
4Aは、4Aでも、チャージャーっときたもんだ。。
しかもAF連動だと・・・σ( ̄、 ̄=)
使ってはいないようだけど・・・(¬、¬)
本日、機材をつけて、ちょっと乗った感じ・・・
過給域のAFが薄い・・
ストールしてエンストしやすい・・・
発進時、ギクシャクする・・
ヨシっ!・・・まずはAF連動させて、ざっくり逝ってみよう。。。
ターボじゃあり得ない、低速域でのフルブーストが新鮮ww
P.S.
イワンのスーチャーww
Posted at 2012/01/03 00:18:52 | |
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2011年12月03日
ラスティのISCVを調整〜。。
とりあえず、アダプのPWMアウトプットを用いて、
オープン・ループで開閉位置を探りました・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
イニシャルで、スロットル・アジャスト・スクリューをどの程度開けるべきなのか?~(・・?))
合わせて、探りたいところです。
最終的には、クローズド・ループで、目標回転数に収まれば・・
大成功なんですが・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
PIDの各パラメータのスケーリングがどの位の大きさが適当で、どの位影響するのか?~(・・?))
いまいちよく分かりません(´・_・`)
ムムムムっ・・
気さくなAndyなら伝達関数、教えてくれるかな?(o¬ω¬o)
Posted at 2011/12/03 20:44:53 | |
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2011年11月26日
オラ、見てはいけないモノ・・
見てすまった・・!(◎_◎;)
・・・
純正2ピニ・・!(◎_◎;)
・・・
FIX工場を物色
・・・
フフフフっ・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
とゆうことで、明日は早起き・・(>_<)
エンジンは、始動したが・・
間に合うか~(・・?))
Posted at 2011/11/26 00:33:15 | |
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2011年11月01日
noBan君の5v・・・
昨日YZでシェイク・ダウンを終えたので反省会。。
そこで気になったのは・・・
VVTが作動してない疑惑ww
セレクタにそれぞれ作動ポイントの違うデータを入れてテストに望んでもらいましたが・・・
変化がない!・・・実際、僕も適合中に乗った時にも同じように思ったね。
カムはTODAの264っぽい。。。
もうひとつは・・・
4000rpmでトルクの谷があること・・・
ドリだと、4000rpmは恒常的に使用するので、何とかしたいポイント・・
ん~、何がいけないのだろう? ・・・( ̄. ̄;)
VVT壊れてるのかな?、判らないだけ? (¬、¬)
とりあえず、考えられる原因を挙げてみると・・・
①フリダムの設定が悪い・・? (¬、¬)
②VVTが壊れている? (¬、¬)
③カム・プロフィールが悪い?(バルタイも含めて・・) (¬、¬)
・・・・
源さんからもらった5v-264(TOMEI)のデータは4000rpmからもトルク出てたから・・
なんか変だな~疑?
TODAのHP観てたら、痩せたノックピンを発見した・・
AE111に用いるとき、遅角用のノックピンだけど・・・
訂正:進角用でしたね・・汗;;
ススム君できるやろ。。
安いし・・・
固定アジャスタ、入れるなら序でに。
ムムムム・・
誰か、エキセントリックなバージョン・・
作ってくれないかな?
↑こうゆうやつ・・・
段階的だけど、まぁ~ナイよりイイでしょ?
偏心アリ・ナシのセットで、ひっくり返せば・・
何通りかのバルタイが実現できる・・・的な、商品ww
商品名は・・・
『ススム君とオクレ君・・』・・テキナ。
価格は1000円くらいで・・σ( ̄、 ̄=)
P.S.
5vカム
TODA
http://www.toda-racing.co.jp/jp/product/cam/4ag5v-1.html
TOMEI
http://www.tomei-p.co.jp/_2003web-catalogue/fr-set_camshaft_rset.html
P.P.S.
車部の先輩とカム・プーリー削ったのが懐かしいww
居眠りしながらヤスリでゴリゴリ・・・
歪になったり・・w
変わるような?変わらないような?・・
でも、楽しかった。。(o^∇^o)ノ
Posted at 2011/11/01 02:20:04 | |
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