ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [ニーモニック]
ニモの年がら年中ドリフト日記。。
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
ニーモニックのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2011年09月15日
7A スロットル補正マップ・テスト。。。
ウッチャンが緊急出動してる間に・・・
先回、あまりテストできなかった、ハーフ・スロットルあたりをチェックしてみました。。
すると・・・
おっ、でとるw 相関ww (;¬д¬)
なので、数%の勾配を付けつつ、スロットル補正マップを取り入れた結果・・・・
補正は、控えめですけど、やはり、ばらつきは軽減されるな~(¬o¬)☆
同じ色でしょ。。ヨシ!
あとは、待ち乗りのあたりが、学習機能掛けすぎて、薄くなってしまった・・≧o≦;;;
なんでかな?
ほどほどで、ストップしとけばよかった~・・・(/□≦、)
続きまして、応用編ww
現在、マップの空間構造について研究中なのですが・・・
このデータはアンソニーが送ってくれた、アダプの4AGベースマップ。。。
Dジェトロ面(上)とTPS面(下)のコンポジット制御です。。
MAP×TPSで演算します。。。
さて、ここで問題です~ww
問題①: この2つのマップを掛け合わせると、どんな空間噴射量分布が得られるでしょう??
問題②: この制御は、Dジェトロに近いでしょうか?αNに近いでしょうか?
問題③: 低負荷時、高負荷時・・それぞれ、どの面のどこを弄るべきでしょう?(☆☆☆難)
⇒各マップ各グリッド毎に学習フラグ、マスク掛けれるフルコンなら、学習の方向性が観得るのではないかな?(¬¬)
ダメ!?・・・(-。-;)
本日は、問題提起まで・・・・
ニモ
P.S.
ブリヂストンさんは、モーテック&EMSで、この制御使ってるってゆってたけど・・・
メジャーなのかな??
D面は基本演算式からも出るな~(¬o¬)☆
ん~、勉強が足りぬ~>o<
GO My Way!!
Posted at 2011/09/15 00:15:15 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
4AGエンジン
| クルマ
2011年08月29日
7AG・・あとちょっと。。
土曜は、ウッチャンの7AGの続き・・・
SRのノックセンサーとアンプ付けて・・
ウッチャンの希望を聴きつつ、いろいろ煮詰めてみました。。
●燃料マップ変更
●点火マップ変更
●マップ負荷軸拡大
●加速増量補正変更
●非同期噴射変更
●VVT切り替え回転数変更
スロットル・レスポンスに気を使いながら、良いとこを探ってみました。。
でも、も・・・・
少し気になるところが・・・
VVTテストのときの回転数ログですが・・・
ん~、部分的に失火してそうな疑い。。(¬、¬)
ローギヤで負荷が軽いと良いけど、ハイギヤで、負荷が掛かると・・≧o≦;;
着火しにくいのかな~?(¬、¬) ??
改善できれば、さらなるレスポンスに気体ですww
P.S.
源さん・・・
RGBじゃないと、だめ?
続きまして、日曜は・・・
碇指令の25~www
指令は日々の使徒♀との戦いに疲れ、やる気ナッシングモードなので、僕がやってあげました。。
す・る・と・・・
PINOが振る舞われました。。
暑かったですからね。。
サージタンクが替わったので、AACバルブが邪魔して、スターターの上のねじが締めれない~>o<
AACはずしました。。
さて、そこで論争www
RBのスターターの上側のねじは・・・・
上からはずしますか?
それとも下からはずします?
僕は、ユニバーサルで上から派なんですが・・・
碇指令は、頑なに下派を主張www
下から、手は入るか~??
皆さんは、どちらですか???(¬o¬)
Posted at 2011/08/29 01:49:33 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
|
4AGエンジン
| クルマ
2011年08月08日
な・な・7AGだと・・&ブラック・メール受信ww
先週の土曜は、ウッチャンのカローラやりました~ヽ(=´▽`=)ノ
な・な・7AGだと・・(¬、¬)☆
ECUはフリーダムです~。。
初日は、PLXのAF電圧入力試みたり・・・
USB-シリアルで、うまく通信できなかったり・・・
http://www.e-freedom.co.jp/Q&A.HTM
環境つくりに半日潰してしまった>o<;;
まま、初日はそんなものか、かな?っと思ってたので・・
OK、ぼ・・、ぼく・・、ぼくじょ
っと見せ掛けて・・・
『OK.モニター』!!
先駆けらしい・・・(¬、¬)
僕は、マニアじゃないから、わからない・・・(;¬д¬)
帰り際に、ちょこっと走らしてみたけど・・
ん~、結構薄い・・>o<;;
出力増量補正と燃料マップをちょっとイジイジ・・
フラットトルクで、グリップならタイムでそうな・・(¬o¬)☆
どこからでも、踏めば付いてくる感じですね。。
AE111のピストンらしけど・・
AE111の圧縮比が11やったから、上死点容積は・・
400÷(11-1)=40cc
このまま7Aだと・・
(450+40)÷40=12.25・・(◎_◎;)
ゲッ、そんなにあるんだ・・(;¬д¬)
264あたりのポンカム欲しいな。。
とりあえず、次回までに問題点整理してみまふww
日曜は、指令の34・・・
26スワップ・ハーネスをチェック。。
グチャグチャ>o<
もともとA31にスワップされてたので、要らないモノまで付いてる≧o≦;;
頭が痛い・・(;¬_¬)
そして、コツコツ貯めてきた、家のガラクタ・セットをシェィン商会さんに発送ww
これでも、350は軽く超えるだろうww(=v=)
P.S.
深夜に、悪魔のクラウンからメールが・・・
またもや最高速レコードを記録したとか・・(¬o¬)☆
ヲタさん、ヤヴァイ・・・(;¬_¬)
ス・ス・スクランブル逝きますか?(¬o¬)☆
ロイヤル・サルーンのCd値って、どんくらいなのかな?(;¬_¬)
Posted at 2011/08/08 16:11:16 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
|
4AGエンジン
| クルマ
2011年07月12日
WAKUWAKUさん・・・
86ファン、注目のレースが・・・
http://www.geocities.co.jp/ae86forever/ENTRY_LIST.htm
気になりますねぇ~(o≧▽゚)oニパッ
誰が勝つんだろう~??(¬、¬)
どこの車が勝つんだろう~??(¬o¬)☆
どんなチューニングされてるんだろうw?
興味は尽きません≧o≦;;;
観に行きたいな~>o<
Posted at 2011/07/12 00:09:07 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
4AGエンジン
| クルマ
<< 前のページ
プロフィール
「Track Day @Suzuka Twin ー ロケット雲・・
http://cvw.jp/b/832136/36307758/
」
何シテル?
08/25 02:53
ニーモニック
ニモです。よろしくお願いします。 ドリフトが大好きなプライベータです。 戦闘機はR32のスカイラインにSRエンジンをスワップしました。。 ドリフト...
158
フォロー
196
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/8
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
ニモのちゅ~にんぐメモ。。 ( 11 )
スカイライン ( 5 )
ハチロク ( 20 )
SRエンジン ( 51 )
SRVEエンジン ( 8 )
RBエンジン ( 39 )
4AGエンジン ( 14 )
1&2Jエンジン ( 28 )
V6エンジン ( 3 )
V8エンジン ( 18 )
ロータリーエンジン ( 11 )
Turboコレクション ( 11 )
ECUあれこれ・・ ( 40 )
ROM_TUNE ( 18 )
VPRO ( 5 )
ADAPTRONIC ( 41 )
NISTUNE ( 20 )
FREEDOM ( 7 )
ニモのプライベート。。 ( 36 )
SUSPENSION/POWER_TRAIN ( 5 )
走行会/大会/イベント ( 16 )
MOTOR SPORT ( 1 )
PC&モバイル ( 12 )
ライブラリ・・・書庫 ( 1 )
科学・実験・・ ( 15 )
猫でもわかるROMチューン講座 ( 8 )
HONDA ( 5 )
MAZDA ( 2 )
エンジン概論。。 ( 5 )
いろんな車。。 ( 2 )
バイク ( 4 )
カー・ライフ ( 4 )
開発・設計・・ ( 6 )
社会。。 ( 6 )
SUZUKI ( 4 )
グルメ ( 3 )
ツール ( 4 )
スバル ( 7 )
トヨタ ( 1 )
PowerFC ( 3 )
BRZ/86 FA20 ( 5 )
EVOシリーズ ( 4 )
LSエンジン ( 1 )
ViPEC & Link ECU ( 1 )
3S-GE BEAMS ( 3 )
MoTeC ( 1 )
Porsche ( 4 )
レーステクノロジー ( 2 )
CA18DET ( 1 )
リンク・クリップ
Pバルブについて1
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:45
前後荷重移動とブレーキング
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:20
パッド面積とか4potとか
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:03
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
フェラーリ F40
ニモ初号機。。 パイプフレームのいかした奴ですw 日夜、座ったり、立ちこぎしたりと、M ...
トヨタ RAV4
普段乗りは、背の高い車が楽ですww 背面タイヤに少しキャンバーついてます。。 これは、 ...
日産 スカイライン
はじめまして、二モっていいますw よろしくですww R32にSRエンジンをスワップした ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation