2014年05月15日
JZX90 用のプラグインハーネス計画になります。。

こちらも2JZ前期と同様にシーケンシャル点火にしないと・・
ノーマルイグナイターが持ちません・・(^_^;)
JZX90ピンロケーション・・
http://dlaboratory.up.seesaa.net/image/JZX90_1JZ-GTE_Wiring.html


B43 | | | | |
---|
Pin Number | Mark | Caption Japnese | Caption English | Used 420d/440 |
1 | | | | |
2 | | | | |
3 | HTR | O2センサーヒーター | Oxygen Sosor Heater | |
4 | KNK2 | ノックセンサー 2 | Knock Snesor 2 | |
5 | KNK1 | ノックセンサー 1 | Knock Snesor 1 | ● |
6 | | | | |
7 | EVP | エバポレータ | Evaporator | |
8 | #30 | インジェクター No2,6 | Injector No 2,6 Cyl | ● |
9 | #20 | インジェクター No3,5 | Injector No 3,5 Cyl | ● |
10 | #10 | インジェクター No1,4 | Injector No 1,4 Cyl | ● |
11 | S1 | ECTソレノイド S1 | ECT Solenoid S1 | |
12 | IGF | 点火確認信号 | Ignition Confirmation (IGF) | |
13 | STA | スターター信号 | Starter signal | |
14 | NSW | ニュートラル信号 | Neutral signal | ● |
15 | IGT3 | 点火信号3 | Ignition Timing signal IGT3 | ● |
16 | IGT2 | 点火信号2 | Ignition Timing signal IGT2 | ● |
17 | S2 | ECTソレノイド S2 | ECT Solenoid S1 | |
18 | | | | |
19 | VF | ダイアグノーシスVF | Diagnosis VF terminal | |
20 | ISC4 | アイドルコントロールソレノイド4 | Idle Control Valve Solenoid 4 | ● |
21 | ISC3 | アイドルコントロールソレノイド3 | Idle Control Valve Solenoid 3 | ● |
22 | ISC2 | アイドルコントロールソレノイド2 | Idle Control Valve Solenoid 2 | ● |
23 | ISC1 | アイドルコントロールソレノイド1 | Idle Control Valve Solenoid 1 | ● |
24 | IGT | 点火信号1 | Ignition Timing signal IGT1 | ● |
25 | | | | |
26 | IGT4 | 点火信号4 | Ignition Timing signal IGT4 | ● |
27 | SL | ECTソレノイド SOL3 | ECT Solenoid S3 | |
28 | E11 | CUアース | CU GND | ● |
29 | IGT6 | 点火信号6 | Ignition Timing signal IGT6 | ● |
30 | IGT5 | 点火信号5 | Ignition Timing signal IGT5 | ● |
31 | IDL2 | サブスロットル・アイドル接点 | Sub Throttle Idle contact point | |
< 32 | IDL | メインスロットル・アイドル接点 | Main Throttle Idle contact point | ● |
33 | E02 | CUアース | CU GND | ● |
34 | E01 | CUアース | CU GND | ● |
B42 | | | | |
---|
Pin Number | Mark | Caption Japnese | Caption English | Used 420d/440 |
1 | VC | センサー電源 +5v | Sensor +5v power VC | ● |
2 | | | | |
3 | NCO- | O/Dダイレクトクラッチスピードセンサー(-) | O/D Direct Clutch Spped Sensor (-) | |
4 | SP- | ATスピードセンサー(-) | AT Speed Sensor (-) | |
5 | NE | クランク角信号 | Crank Timing signal | ● |
6 | NE- | クランク角信号アース | Crank Timing signal GND | ● |
7 | VTA | メインスロットル開度信号 | Main Throttle Opening Angle signal | ● |
8 | PIM | 圧力センサー信号 | Pressure Sensor singnal | ● |
9 | SP+ | ATスピードセンサー(+) | AT Speed Sensor (+) | |
10 | G1 | 上死点判別信号G1 | TDC discriminant signal G1 | ● |
11 | G- | 上死点判別信号G1アース | TDC discriminant signal G1 GND | ● |
12 | VTA2 | サブスロットル開度信号 | Sub Throttle Opening Angle signal | |
13 | OX1 | O2センサー信号 | Oxygen Sosor signal | ● |
14 | THA | 吸気温度センサー信号 | Manifold Temperature Sensor signal | ● |
15 | NCO+ | O/Dダイレクトクラッチスピードセンサー(+) | O/D Direct Clutch Spped Sensor (+) | |
16 | G2 | 上死点判別信号G2 | TDC discriminant signal G2 | ● |
17 | G2- | 上死点判別信号G2アース | TDC discriminant signal G2 GND | ● |
18 | | | | |
19 | | | | |
20 | THW | 水温センサー信号 | Coolant Temperature Sensor signal | ● |
21 | | | | |
22 | E2 | センサーアースE2 | Sensor GND E2 | ● |
F14 | | | | |
---|
Pin Number | Mark | Caption Japnese | Caption English | Used 420d/440 |
1 | NE0 | TRCコンピュータNE0 | TRC Computor NE0 terminal | |
2 | MREL | メインリレー制御 | Main Relay (Need 12v supply) | ● |
3 | W | ダイアグノーシスW (TRC EGF?) | Diagnosis W terminal (TRC EGF on some cars) | |
4 | FPC | フューエルポンプコントローラーFPC | Fuel Pump Controler FPC terminal | |
5 | TE1 | ダイアグノーシスTE1 | Diagnosis TE1 terminal | |
6 | RTD | TRCコンピュータRTD | TRC Computor RTD terminal | |
7 | VT01 | TRCコンピュータVT01 | TRC Computor VT01terminal | |
8 | IDU1 | TRCコンピュータIDU1 | TRC Computor IDU1terminal | |
9 | | | | |
10 | DI | フューエルポンプコントローラーDI | Fuel Pump Controler DI terminal | |
11 | VT02 | TRCコンピュータVT02 | TRC Computor VT02 terminal | |
12 | IDU2 | TRCコンピュータIDU2 | TRC Computor IDU2 terminal | |
13 | | | | |
14 | ABS | ABSコンピュータEX0 | ABS Computor EX0 terminal | |
15 | | | | |
16 | E1 | センサーアースE1 | Sensor GND E1 | ● |
F13 | | | | |
---|
Pin Number | Mark | Caption Japnese | Caption English | Used 420d/440 |
1 | TT | TDCL TT端子 | TDCL TT terminal | |
2 | L | ATインジケーターランプ (L) | AT Indicator Lamp (L) | |
3 | P | パターンセレクトSW | Pattern Select SW | |
4 | | | | |
5 | ACMG | エアコンマグネットクラッチリレー | A/C Magnetic Clutch | |
6 | OD2 | O/D SW | O/D SW | |
7 | ECT | クルーズコントロールコンピューターO/D | Cruise Control Computor O/D terminal | |
8 | EGW | エンジンチェックランプ | Engine Check Lamp | |
9 | IGSW | イグニションSW | Ignition SW | ● |
10 | 2 | ATインジケーターランプ (2) | AT Indicator Lamp (2nd) | |
11 | TE2 | TDCL TE2端子 | TDCL TE2 terminal | |
12 | SPD | 車速信号 | Speed signal | ● |
13 | CCO | 排気温度センサー信号 | Exhaust Temperature Sensor signal | |
14 | BATT | バッテリー電圧(常時) | Battery Voltage (Constant) | ● |
15 | | | | |
16 | SNW0 | メーターSnowランプ | Snow Lamp in Meter Panel | |
17 | SNW1 | パターンセレクトSW | Pattern Select SW | |
18 | | | | |
19 | | | | |
20 | A/C | A/C信号 | A/C signal | ● |
21 | | | | |
22 | +B | CU電源 | CU Power 12v Ignition | ● |
23 | B1 | CU電源 | CU Power 12v Ignition | ● |
24 | | | | |
25 | STP | ストップランプSW | Stop Lamp SW | |
26 | | | | |
27 | | | | |
28 | ELS | 電気負荷信号 | Electric Load | ● |
PowerFCの90用も、もう廃盤だけど・・
エンジンは、まだまだ現役?
この前30万キロの1JZ、見た・・(^_^;)
ブーストアップなら90の1JZかな?やっぱり・・
Posted at 2014/05/15 23:55:38 | |
トラックバック(0) |
1&2Jエンジン | クルマ