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ニーモニックのブログ一覧

2013年11月04日 イイね!

あだぷ1JZ VVTi 配線。。 Wiring for 1JZ VVTi






どうも、朝からシブ柿隊のニモでふw










本日は、あだぷで、JZX100 VVTi を動かすための配線を・・・
































100PINコネクターですね。。



































2ZJ VVTi のときと、ほとんど同じです。。(#^.^#)



ポン付き出来るように・・


必要なところだけ選んで、カプラー屋さんに作ってもらおうと思います。。(=^ω^=)






















うほっw
Posted at 2013/11/04 17:28:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1&2Jエンジン | クルマ
2013年07月22日 イイね!

セダンで・・





昨晩の・・

ミッドナイト、ミッションっ!


1JZ+GT3037・・(#^.^#)


前回リレー直した、パワーFCで適合ですね。。





































Boost 1.5k


パワー十分。。


吸気音がたまらない・・>、<
Posted at 2013/07/22 18:40:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1&2Jエンジン | クルマ
2013年07月14日 イイね!

2JZ VVTi用アダプ配線資料集。。

後期2JZ-GTE VVTi('97-Aug~)のアダプハーネスを考えてみました。。






































































2J後期は、ISCも電スロでやってますから・・


電スロ廃止に伴って、ISCVを追加しないといけませんかね。。



あとは、アダプのアウトプットはマイナス制御・・


VVTiソレノイド&EFIリレーの電源供給を追加って感じかな。。



でも、つなぐ線はそんなに多くはありません。。








トリガーは2系統。。


純正で、同時点火だけど・・


燃料噴射は、グループ??

























テレビから・・



Posted at 2013/07/14 18:34:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1&2Jエンジン | クルマ
2013年06月10日 イイね!

謎解き・・






今週末は、なぜか?謎解きな週末・・










さて、本日は・・・


先回紹介しました・・


データが保存できない・・1JZ用、PowerFC・・















車両は、JZX100のNAベースに・・


エジソン&PowerFC はJZX90。。


通信ソフトでライトしても・・


ダメですね。。><




ん~・・


っと、配線図とにらめっこ。。



JZX90ターボ・・









JZX100NA・・








JZX100ターボ・・






実車は、90と100のカップラーメンが、混在するから、めんどいよ〜(´・_・`)



むむっ・・

なるほど・・


EFIリレーの制御が違いますね。。


プラス制御やけど・・


JZX100NAはIGNキーで、ターボはECUでやってるねっ。。(^ω^)




ならば・・っと・・








コレでどうだ~。。







ふふっ・・






保存出来るようになったぜぇ~(^ω^)




PowerFCが書き込まれる前に、キーで電源落ちちゃうから、保存できなかったんだね・・>o<



めんどいネっww


実に・・


面白くねぇ~よ~www










通信ソフトで書き換えてるのはRAMまでやね。。



コレで、次は3037や~(#^.^#)







実に面白そうだっww






ちなみに・・


JZX90は年式によって22&23ピンが変更になってるみたいですが・・


ECUバスの方は繋がってました。。(#^.^#)


なんで、年式関係ないんだね。。






続きまして・・・


またまたPowerFC・・・


@じゃがいもさんのお友達の180のDジェトロ仕様のPowerFC・・


修理に出してからエジソンが吹けないみたいで・・><




データが壊れてないか?のチェック。。














元データは、壊れてなさそうです。。













また、後日センサーなどチェックしてみます。。


とりあえず、純正ECUでインジェクタ系数合わせたROMチューンECU送りますので・・


コレで吹けないか?チェックしてみてください。。≧o≦;;






作業の方は・・


箱替えの、JZX100が完成に近づきました。。(#^.^#)












あっ、コレもPowerFCだけど・・


ターボベースww






あとは・・


NIS4号機少々・・








VPRO少々・・



以下省略ww



Posted at 2013/06/10 02:54:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1&2Jエンジン | クルマ
2013年06月09日 イイね!

2JZ臨界事故??・・ --- Criticality Accident






やっぱり、なんか遅い2JZ・・



トルクが全然ない感じ・・>、<




圧縮圧力測りますと・・



後ろのシリンダー列が、低いですね・・>o<::



公房さまに、スコープ借りまして・・








覗いてみました。。























ノーマルECUで、FCD使っての過度なブーストうpは・・



危険ではないかな??



過給圧誤魔化すってことは、それ以上燃料が出ないって事っ!



Lだったらまだマシかもしれないけど・・



Dとの併用は・・




次、考えよう~(#^.^#)














琵琶湖疏水の水でも・・



蛍、生息してました。。

Posted at 2013/06/09 03:23:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1&2Jエンジン | クルマ

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