2013年06月05日
先回、タイヤと駆動力のお話しがありましたが・・
こんなの見つけました。。
タイヤは滑らせた方がグリップする??
http://phys.dip.jp/cars/tire/tireslip.html
http://www.honda.co.jp/sportscar/enjoy/lesson4-3.html
タイヤのスリップ率とタテヨコ・グリップの違いですww
では、ネルフの実験結果ですww(沙*・ω・)
碇指令とデイw
『タイヤは滑ったらグリップしない?』
『タイヤは滑らせた方がグリップする?』
『タイヤは滑らせてもグリップする?』
どちらですかね???
まっ、ネルフも世代交代ですね。。
みんなもやってみよぅ~(#^.^#)
悲しみがとまらないかも・・??
Posted at 2013/06/05 19:34:22 | |
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科学・実験・・ | クルマ
2013年05月31日
特にネタがないので・・
問題ですっ!
1000馬力GTR VS 280馬力のランクル・・・
引っ張り合ったら、どちらが強ぉいでしょう??
車重は図の通りとしますw
やっぱり馬力??それともトルクか??
それとも・・
車はなんで走る・・??>o<、、
目かっぽじって観察・・
あっ!、正解はBRIDEで走るでしたねw
Posted at 2013/05/31 02:51:43 | |
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科学・実験・・ | クルマ
2012年11月02日
本日、源さんにお願いしていた残りの実験データ来ますたので・・
比較してみますた。。
こちらはシルビアの370ccノーマル・・
NISMO740ccのVキャップ仕様・・・
写真屋さんで、重ねてみます・・・
Vキャップって、純正に比べて・・・
噴射角がどれくらいズレるのだろうか?と思ったけど・・
なるほど・・・(¬、¬)--☆
Posted at 2012/11/02 02:16:48 | |
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科学・実験・・ | クルマ