• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニーモニックのブログ一覧

2014年07月16日 イイね!

7枚歯・・・ Seven teeth

7枚歯・・・ Seven teeth



7枚歯だと、ちと寂しいか?






適切な歯数っていくつくらいなんかな??

実測データだと1,2°ずれてるような希ガス・・



Rising Edgeは周期境界にあるから使えない感じ・・


また、LSのときみたいに、周期ひっくり返って・・


ミスファイアの原因になりかねない・・(;^_^A
Posted at 2014/07/16 23:39:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUZUKI | クルマ
2013年04月14日 イイね!

亜麻色の・・・





先週のエブリの続きです。。



K6Aエジソンはリビルトに無事換装されました。。(o^∇^o)ノ







そして、燃料ポンプが動いてないってことでポンプ交換の予定だったんですが・・



タンク降ろしてみますと・・・(¬、¬)




亜麻色のリキッドがww 









ドライバー突っ込んでるのは、逆止弁を開かせてますww


何でもない事でも、なんか仕掛けを探るのは楽しいものですw


















じっくり寝かした5年モノ。。



香ばしいかほりがww



タンク交換も追加に・・



やっぱり、樹脂がイイっすね・・><





P.S.

ガソリンが腐るってのは、化学式上・・


どんなふぅに変化するのかな?(¬、¬) ??






●計算雑記。。(ざっとww)


[xxx]・・モル質量gとしまして・・


オクタン(C8H18)の燃焼化学式は・・


C8H18+12.5O2 ⇒ 8CO2 + 9H2O
 

[C8H18] = 114g


[O2] = 32g


[Air] = [N2-80%, O2-20%] = 14×2×0.8+16×2×0.2 = 28.8g


[Air including 12.5O2] = 28.8×12.5 / 0.2 = 1800g



AFRth = [Air including 12.5O2] / [C8H18] = 1800g / 114g = 15.79 くらい?(¬、¬) ??



ざっとですけど・・><;;





『14.7』 とか 『14.5』 とかは、いろんな組成が混ざってるからかね。。≧o≦;;












★理論空燃比

http://homepage3.nifty.com/rdan/kenkyuu/kuunen/kuunen.htm


Posted at 2013/04/14 00:09:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUZUKI | クルマ
2013年04月08日 イイね!

違う違う・・・ / What The Fuck ・・・





本日の任務。。。








鈴木さん家のエジソン載せ換え・・・



『K6A』やね。。
















サクサクっと降ろしまして・・










換装予定のエジソン観ますと・・・








むむむっ・・・ WTF!!!!!!!



トリガーが、違う違うっ!




ハーネスは、ほぼカプラー・オンで移植可能だったんですが・・




如何せん、トリガーが~ww


















 


おんなじ、K6Aなのに・・



降ろしたエジソンのトリガーは1系統で・・



換装予定だったエジソンは2系統・・><;;



カムスプロケのCASギャップも違うし・・



スプロケまで移植しなあかんの??



困ったばい。。



めんどくせぇ~、SUZUKI




SUZUKIのド・アフォ!



F6Aもそうやけど、いちいち要らん事しんでもイイのに・・(碇)
Posted at 2013/04/08 00:59:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUZUKI | クルマ
2012年11月29日 イイね!

きゃりー ぱみゅぱみゅ・・・

きゃりー ぱみゅぱみゅ・・・


10回ゆえ!!ってゆわれたら・・


絶対・・ムリムリっww


1回でも、しんどいわっwww











さて・・


どなたか、SUZUKIのキャリイで・・








ダイレクトコイル仕様



F6A-SOHCエンジンのカムシャフトってお持ちじゃないですか?



もしありましたら譲って頂きたいです。






ブロってぱみゅぱみゅしちゃったエンジンありましたら連絡下さい。



型式は、'DA52' または 'DB52' になるかと思います。



アダプトロニックに入力するため、トリガー形状を調査したいです。m(_ _)m



トリガー入力は1系統で、タイミング/リセットパルス兼用のようです。。














宜しくお願いします。。







Posted at 2012/11/29 02:48:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | SUZUKI | クルマ

プロフィール

「Track Day @Suzuka Twin ー ロケット雲・・ http://cvw.jp/b/832136/36307758/
何シテル?   08/25 02:53
ニモです。よろしくお願いします。 ドリフトが大好きなプライベータです。 戦闘機はR32のスカイラインにSRエンジンをスワップしました。。 ドリフト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Pバルブについて1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:45
前後荷重移動とブレーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:20
パッド面積とか4potとか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:03

愛車一覧

フェラーリ F40 フェラーリ F40
ニモ初号機。。 パイプフレームのいかした奴ですw 日夜、座ったり、立ちこぎしたりと、M ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
普段乗りは、背の高い車が楽ですww 背面タイヤに少しキャンバーついてます。。 これは、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
はじめまして、二モっていいますw よろしくですww R32にSRエンジンをスワップした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation