ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [ニーモニック]
ニモの年がら年中ドリフト日記。。
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
ニーモニックのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2014年07月16日
7枚歯・・・ Seven teeth
7枚歯だと、ちと寂しいか?
適切な歯数っていくつくらいなんかな??
実測データだと1,2°ずれてるような希ガス・・
Rising Edgeは周期境界にあるから使えない感じ・・
また、LSのときみたいに、周期ひっくり返って・・
ミスファイアの原因になりかねない・・(;^_^A
Posted at 2014/07/16 23:39:42 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
SUZUKI
| クルマ
2013年04月14日
亜麻色の・・・
先週のエブリの続きです。。
K6Aエジソンはリビルトに無事換装されました。。(o^∇^o)ノ
そして、燃料ポンプが動いてないってことでポンプ交換の予定だったんですが・・
タンク降ろしてみますと・・・(¬、¬)
亜麻色のリキッドがww
ドライバー突っ込んでるのは、逆止弁を開かせてますww
何でもない事でも、なんか仕掛けを探るのは楽しいものですw
じっくり寝かした5年モノ。。
香ばしいかほりがww
タンク交換も追加に・・
やっぱり、樹脂がイイっすね・・><
P.S.
ガソリンが腐るってのは、化学式上・・
どんなふぅに変化するのかな?(¬、¬) ??
●計算雑記。。(ざっとww)
[xxx]・・モル質量gとしまして・・
オクタン(C8H18)の燃焼化学式は・・
C8H18+12.5O2 ⇒ 8CO2 + 9H2O
[C8H18] = 114g
[O2] = 32g
[Air] = [N2-80%, O2-20%] = 14×2×0.8+16×2×0.2 = 28.8g
[Air including 12.5O2] = 28.8×12.5 / 0.2 = 1800g
∴
AFRth = [Air including 12.5O2] / [C8H18] = 1800g / 114g = 15.79 くらい?(¬、¬) ??
ざっとですけど・・><;;
『14.7』 とか 『14.5』 とかは、いろんな組成が混ざってるからかね。。≧o≦;;
★理論空燃比
http://homepage3.nifty.com/rdan/kenkyuu/kuunen/kuunen.htm
Posted at 2013/04/14 00:09:49 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
SUZUKI
| クルマ
2013年04月08日
違う違う・・・ / What The Fuck ・・・
本日の任務。。。
鈴木さん家のエジソン載せ換え・・・
『K6A』やね。。
サクサクっと降ろしまして・・
換装予定のエジソン観ますと・・・
むむむっ・・・ WTF!!!!!!!
トリガーが、違う違うっ!
ハーネスは、ほぼカプラー・オンで移植可能だったんですが・・
如何せん、トリガーが~ww
おんなじ、K6Aなのに・・
降ろしたエジソンのトリガーは1系統で・・
換装予定だったエジソンは2系統・・><;;
カムスプロケのCASギャップも違うし・・
スプロケまで移植しなあかんの??
困ったばい。。
めんどくせぇ~、SUZUKI
SUZUKIのド・アフォ!
F6Aもそうやけど、いちいち要らん事しんでもイイのに・・(碇)
Posted at 2013/04/08 00:59:00 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
SUZUKI
| クルマ
2012年11月29日
きゃりー ぱみゅぱみゅ・・・
10回ゆえ!!ってゆわれたら・・
絶対・・ムリムリっww
1回でも、しんどいわっwww
さて・・
どなたか、SUZUKIのキャリイで・・
ダイレクトコイル仕様
の
F6A-SOHCエンジンのカムシャフトってお持ちじゃないですか?
もしありましたら譲って頂きたいです。
ブロって
ぱみゅぱみゅ
しちゃったエンジンありましたら連絡下さい。
型式は、'DA52' または 'DB52' になるかと思います。
アダプトロニックに入力するため、トリガー形状を調査したいです。m(_ _)m
トリガー入力は1系統で、タイミング/リセットパルス兼用のようです。。
宜しくお願いします。。
Posted at 2012/11/29 02:48:06 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
|
SUZUKI
| クルマ
プロフィール
「Track Day @Suzuka Twin ー ロケット雲・・
http://cvw.jp/b/832136/36307758/
」
何シテル?
08/25 02:53
ニーモニック
ニモです。よろしくお願いします。 ドリフトが大好きなプライベータです。 戦闘機はR32のスカイラインにSRエンジンをスワップしました。。 ドリフト...
158
フォロー
196
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/10
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
ニモのちゅ~にんぐメモ。。 ( 11 )
スカイライン ( 5 )
ハチロク ( 20 )
SRエンジン ( 51 )
SRVEエンジン ( 8 )
RBエンジン ( 39 )
4AGエンジン ( 14 )
1&2Jエンジン ( 28 )
V6エンジン ( 3 )
V8エンジン ( 18 )
ロータリーエンジン ( 11 )
Turboコレクション ( 11 )
ECUあれこれ・・ ( 40 )
ROM_TUNE ( 18 )
VPRO ( 5 )
ADAPTRONIC ( 41 )
NISTUNE ( 20 )
FREEDOM ( 7 )
ニモのプライベート。。 ( 36 )
SUSPENSION/POWER_TRAIN ( 5 )
走行会/大会/イベント ( 16 )
MOTOR SPORT ( 1 )
PC&モバイル ( 12 )
ライブラリ・・・書庫 ( 1 )
科学・実験・・ ( 15 )
猫でもわかるROMチューン講座 ( 8 )
HONDA ( 5 )
MAZDA ( 2 )
エンジン概論。。 ( 5 )
いろんな車。。 ( 2 )
バイク ( 4 )
カー・ライフ ( 4 )
開発・設計・・ ( 6 )
社会。。 ( 6 )
SUZUKI ( 4 )
グルメ ( 3 )
ツール ( 4 )
スバル ( 7 )
トヨタ ( 1 )
PowerFC ( 3 )
BRZ/86 FA20 ( 5 )
EVOシリーズ ( 4 )
LSエンジン ( 1 )
ViPEC & Link ECU ( 1 )
3S-GE BEAMS ( 3 )
MoTeC ( 1 )
Porsche ( 4 )
レーステクノロジー ( 2 )
CA18DET ( 1 )
リンク・クリップ
Pバルブについて1
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:45
前後荷重移動とブレーキング
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:20
パッド面積とか4potとか
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:03
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
フェラーリ F40
ニモ初号機。。 パイプフレームのいかした奴ですw 日夜、座ったり、立ちこぎしたりと、M ...
トヨタ RAV4
普段乗りは、背の高い車が楽ですww 背面タイヤに少しキャンバーついてます。。 これは、 ...
日産 スカイライン
はじめまして、二モっていいますw よろしくですww R32にSRエンジンをスワップした ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation