ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [ニーモニック]
ニモの年がら年中ドリフト日記。。
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
ニーモニックのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2013年06月03日
パターン緑・・ビビチップ発射っ! - GO WEST!!!
先週はS15の作業で後回しになっていました・・
ビビヨのECU・・
作業いたしました。。
ゲジゲジ虫・・
DIP 74HC573
SOP 74HC00 & 74HC08
28pinエントリープラグ
抵抗アレイ・・
コレらで外部ROM化とノックコントロールを変更。。
スルーホールの半田を取り除きまして・・
ビビチップ搭載完了っ!(`・д・´)ゝ
パターンは、概して緑っぽいので・・
使徒汚染はないと思いますww
変更点は・・
①ビビリミッター
②電動ファン水温
③ノック感度・・
以上、変更致しました。。
本日、西に向けて発射しましたので・・
あすの午前には着くと思います。。(`・д・´)ゝ
お過酷で、存分に暴れてくださいっ!
こちらは、シェィンの180データ・・
コレも本日、西に飛びました。。
あすは敵国だけどね。。
Posted at 2013/06/03 22:57:49 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
|
スバル
| クルマ
2013年05月18日
ビビ・リミッター
どうも、すこしサボリ気味だったニモですww
さて、家に着きますと・・
届いてました。。
C型 VIVIO RX-R ECU・・
@じゃがいも さんたちが、軽のレースに出るとゆうことで・・
応援企画で、今回はこいつのリミッターをば。。
ビビ・リミッター解除の、11000まできっちり回せ・・?
ついでに、予習を兼ねまして・・・
ECUパラメータの勉強です。。
燃調に関しては・・
'基本噴射テーブル'
'メイン燃調マップ'
'サブ燃調マップ'・・
とあるようなのですが・・
このところは、これらがどう絡んでいるのか、調査してるところです。。
特に、資料がないのとROMでDジェトロはやったことがないので・・
Tommiさんにいろいろ教えて頂いたり・・
トヨタのTCCSマニュアルを再度復習しまして・・
ふむふむっ・・・
なんとなく、ビットの分布から推測しますと・・
メインマップは、基本噴射量の補正・・
サブマップは、空燃比補正的な、感じが・・
だいぶん、どこをどう弄ったら良いかのイメージが湧いてきました。。(#^.^#)
ところで皆さん・・
VIVIOって、FD3Sよりも速いって知ってます??
なかなか、ホットなKですね!・・(^ω^)
Posted at 2013/05/18 02:31:59 |
コメント(5)
|
トラックバック(0)
|
スバル
| クルマ
<< 前のページ
プロフィール
「Track Day @Suzuka Twin ー ロケット雲・・
http://cvw.jp/b/832136/36307758/
」
何シテル?
08/25 02:53
ニーモニック
ニモです。よろしくお願いします。 ドリフトが大好きなプライベータです。 戦闘機はR32のスカイラインにSRエンジンをスワップしました。。 ドリフト...
158
フォロー
196
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/9
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ブログカテゴリー
ニモのちゅ~にんぐメモ。。 ( 11 )
スカイライン ( 5 )
ハチロク ( 20 )
SRエンジン ( 51 )
SRVEエンジン ( 8 )
RBエンジン ( 39 )
4AGエンジン ( 14 )
1&2Jエンジン ( 28 )
V6エンジン ( 3 )
V8エンジン ( 18 )
ロータリーエンジン ( 11 )
Turboコレクション ( 11 )
ECUあれこれ・・ ( 40 )
ROM_TUNE ( 18 )
VPRO ( 5 )
ADAPTRONIC ( 41 )
NISTUNE ( 20 )
FREEDOM ( 7 )
ニモのプライベート。。 ( 36 )
SUSPENSION/POWER_TRAIN ( 5 )
走行会/大会/イベント ( 16 )
MOTOR SPORT ( 1 )
PC&モバイル ( 12 )
ライブラリ・・・書庫 ( 1 )
科学・実験・・ ( 15 )
猫でもわかるROMチューン講座 ( 8 )
HONDA ( 5 )
MAZDA ( 2 )
エンジン概論。。 ( 5 )
いろんな車。。 ( 2 )
バイク ( 4 )
カー・ライフ ( 4 )
開発・設計・・ ( 6 )
社会。。 ( 6 )
SUZUKI ( 4 )
グルメ ( 3 )
ツール ( 4 )
スバル ( 7 )
トヨタ ( 1 )
PowerFC ( 3 )
BRZ/86 FA20 ( 5 )
EVOシリーズ ( 4 )
LSエンジン ( 1 )
ViPEC & Link ECU ( 1 )
3S-GE BEAMS ( 3 )
MoTeC ( 1 )
Porsche ( 4 )
レーステクノロジー ( 2 )
CA18DET ( 1 )
リンク・クリップ
Pバルブについて1
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:45
前後荷重移動とブレーキング
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:20
パッド面積とか4potとか
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:03
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
フェラーリ F40
ニモ初号機。。 パイプフレームのいかした奴ですw 日夜、座ったり、立ちこぎしたりと、M ...
トヨタ RAV4
普段乗りは、背の高い車が楽ですww 背面タイヤに少しキャンバーついてます。。 これは、 ...
日産 スカイライン
はじめまして、二モっていいますw よろしくですww R32にSRエンジンをスワップした ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation