


| FA20 IN最遅角-EX最進角時エンジンジオメトリ | |
|---|---|
| ボア [mm] | 86.0 |
| ストローク [mm] | 86.0 |
| 単気筒容積 V2[cc] | 499.6 |
| シリンダー数 | 4 |
| 排気量 [cc] | 1998.2 |
| 圧縮比 [ε] | 12.5 |
| 上死点容積 V1[cc] | 43.4 |
| コンロッド中心間距離 [mm] | 130.5 |
| 連桿比 | 3.03 |
| ノーマルカム | |
| インテークカム角 | 255 |
| IN 中心角 [ATDC] | 151.5 |
| IN 開き [BTDC] | -24 |
| IN 閉じ [ABDC] | 99 |
| エキゾーストカム角 | 252 |
| EX 中心角 | 135 |
| EX 開き [BBDC] | 81 |
| EX 閉じ [ATDC] | -9 |
| バルブオーバーラップ [CA] | 0 |
| 圧縮行程有効ストローク | 42.9 |
| 実圧縮 | 6.7 |
| 膨張行程有効ストローク | 56.3 |
| 実膨張比 | 8.5 |
| SR20DETエンジンジオメトリ | |
|---|---|
| ボア [mm] | 86.0 |
| ストローク [mm] | 86.0 |
| 単気筒容積 V2[cc] | 499.6 |
| シリンダー数 | 4 |
| 排気量 [cc] | 1998.2 |
| 圧縮比 [ε] | 8.5 |
| 上死点容積 V1[cc] | 66.6 |
| コンロッド中心間距離 [mm] | 136.3 |
| 連桿比 | 3.17 |
| SR参考カム | |
| インテークカム角 | 264 |
| IN 中心角 [ATDC] | 110 |
| IN 開き [BTDC] | 22 |
| IN 閉じ [ABDC] | 62 |
| エキゾーストカム角 | 264 |
| EX 中心角 | 115 |
| EX 開き [BBDC] | 67 |
| EX 閉じ [ATDC] | 17 |
| バルブオーバーラップ [CA] | 39 |
| 圧縮行程有効ストローク | 68.5 |
| 実圧縮 | 7.0 |
| 膨張行程有効ストローク | 65.5 |
| 実膨張比 | 6.7 |
|
Pバルブについて1 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/08/10 17:05:45 |
![]() |
|
前後荷重移動とブレーキング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/08/10 17:05:20 |
![]() |
|
パッド面積とか4potとか カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/08/10 17:05:03 |
![]() |