ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [ニーモニック]
ニモの年がら年中ドリフト日記。。
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
ニーモニックのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2011年12月21日
スッキリ・・・そうゆうことか~(¬、¬)--☆
スッキリ!!
以前紹介しますた、S14のトラブル・・
波乗りジョニーの件・・
突然、吹けなくなる症候群・・~(・・?))
エアフロ外したミタイにねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
追加基盤が付いていたので、ECUの故障(基盤の取り付け不良・・?)かと思い・・
僕の持ってるスペアECUに同データを書き込んで、交換してみたものの、治らず・・
フォルト・コードも出てないし・・
はてはて~(・・?))
ほとほと困り果てていたのですが・・・(ノ◇≦。)
でも、間違いなくフェイルセーフ掛かってる的な・・・(¬、¬) 汗;;
でっ・・
やっと、原因が解りますた・・(^○^)
結論からゆうと・・
『排気温度センサー!!』
ネットで、似た症状を検索して、もしや?(¬、¬) ??っと思い・・
排気温度センサーのカプラーを抜いてもらったら・・
『治りますた!』
っと、朗報(^○^)
とりあえず、十分条件わ、クリア!
すかし・・・、いったい、なぜ?・・(¬、¬) ??
十分条件だからといって、十分でわないのだ・・・
いろいろ整理して逝くと・・
S14でも、97-11以降、排気温度センサーが廃止になってるみたいだが・・
でも、今回の車両は、ソレにわ該当しない・・・(¬、¬) ?
だから、ないものに付けたわけでもない・・・
もともとセンサーは付いていたはず・・
ECUも後期は、80F00しか・・・
でわ、なぜ??
・・・
いろいろ最近やった作業工程を確認すると・・
どこぞで、触媒ストレート込みのフロントパイプに交換してもらったとか・・
そこで、ピンっと・・・(¬、¬) ☆☆
フロア・カーペット下のカプラー抜かずに、排気温度センサー外したら・・
こんなんなるんでわ・・・(¬、¬) ☆
何巻き?
名古屋巻き??
後藤真希???
やった奴、ぶっ殺す⊂((・x・))⊃
実際、どうなふぅにやったかわからないけどね。。
あ~、疫病神が飛んでって・・・
スッキリ~!!
解らないことがあると、ずっと考えこんじゃう性分でして・・・( ̄ヘ ̄;)
ムムムっ~
負特性サーミスタで、短絡でもフォルト・コード出ないのか?~(・・?))
センサー異常でもないのか?
してやられたぜぇ~
・・(>_<)
まま、勉強になった・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
排気系触って、こんなんなったら・・
一度、疑ってみてww
症状ww
『突然、2000RPM異常フケなくなる・・』
『キー・オフにすると治る・・』
『フォルト・コードが出ていない・・・』
すかし、DATASCANは、なかなか便利だぬ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
Posted at 2011/12/21 00:54:11 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
|
ECUあれこれ・・
| クルマ
プロフィール
「Track Day @Suzuka Twin ー ロケット雲・・
http://cvw.jp/b/832136/36307758/
」
何シテル?
08/25 02:53
ニーモニック
ニモです。よろしくお願いします。 ドリフトが大好きなプライベータです。 戦闘機はR32のスカイラインにSRエンジンをスワップしました。。 ドリフト...
158
フォロー
196
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2011/12
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
ニモのちゅ~にんぐメモ。。 ( 11 )
スカイライン ( 5 )
ハチロク ( 20 )
SRエンジン ( 51 )
SRVEエンジン ( 8 )
RBエンジン ( 39 )
4AGエンジン ( 14 )
1&2Jエンジン ( 28 )
V6エンジン ( 3 )
V8エンジン ( 18 )
ロータリーエンジン ( 11 )
Turboコレクション ( 11 )
ECUあれこれ・・ ( 40 )
ROM_TUNE ( 18 )
VPRO ( 5 )
ADAPTRONIC ( 41 )
NISTUNE ( 20 )
FREEDOM ( 7 )
ニモのプライベート。。 ( 36 )
SUSPENSION/POWER_TRAIN ( 5 )
走行会/大会/イベント ( 16 )
MOTOR SPORT ( 1 )
PC&モバイル ( 12 )
ライブラリ・・・書庫 ( 1 )
科学・実験・・ ( 15 )
猫でもわかるROMチューン講座 ( 8 )
HONDA ( 5 )
MAZDA ( 2 )
エンジン概論。。 ( 5 )
いろんな車。。 ( 2 )
バイク ( 4 )
カー・ライフ ( 4 )
開発・設計・・ ( 6 )
社会。。 ( 6 )
SUZUKI ( 4 )
グルメ ( 3 )
ツール ( 4 )
スバル ( 7 )
トヨタ ( 1 )
PowerFC ( 3 )
BRZ/86 FA20 ( 5 )
EVOシリーズ ( 4 )
LSエンジン ( 1 )
ViPEC & Link ECU ( 1 )
3S-GE BEAMS ( 3 )
MoTeC ( 1 )
Porsche ( 4 )
レーステクノロジー ( 2 )
CA18DET ( 1 )
リンク・クリップ
Pバルブについて1
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:45
前後荷重移動とブレーキング
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:20
パッド面積とか4potとか
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:03
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
フェラーリ F40
ニモ初号機。。 パイプフレームのいかした奴ですw 日夜、座ったり、立ちこぎしたりと、M ...
トヨタ RAV4
普段乗りは、背の高い車が楽ですww 背面タイヤに少しキャンバーついてます。。 これは、 ...
日産 スカイライン
はじめまして、二モっていいますw よろしくですww R32にSRエンジンをスワップした ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation