ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [ニーモニック]
ニモの年がら年中ドリフト日記。。
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
ニーモニックのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2011年12月23日
いただき物・・
おむすび、GET!!
シェィン商会さんからの、プレゼントw
thank u heaps!!
Posted at 2011/12/23 21:15:49 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
ロータリーエンジン
| クルマ
2011年12月23日
声紋・・・エンジン・サウンドの謎♫
皆さん、こんばんミ~(▼-▼*)
皆さんは、どんなエンジン・サウンドがお好きでしょうか?
今宵は、エンジン・サウンド♫の謎に迫ってみたいと思いまふww・・(¬、¬) ☆
特徴的なサウンド・エリアで、スペクトルを抽出してみましょう。。
本日のエントリー↓↓↓↓
まずは・・
●V8 1UZ アイドリング・・(クロスパイプなし)
周波数100Hz
●V8 1UZ サーキット走行・・・(クロスパイプあり)
440Hz
続きまして・・・
●マッド・マイクの4ローター・・
440Hz
●F1エンジン
500Hz
800Hz
●4AG・・
200Hz
●1JZ・・・
300Hz
最後は、ライバル・・・ (;¬_¬)
●BIG RED RB25
300Hz
さぁ、皆さんのサウンド・ランキングは如何ですかね?
テンロク派・・・?
直6派・・・??
V8派・・・??
それとも、ロータリー派???
それぞれ、好悪あるとは思いますけど。。
僕は・・・
"4AG"<"V8"<"RB25"<"1JZ"<<"4ロータ"ー<"F1"・・・
って感じかな・・ (¬、¬)?
まぁ、何処でスペクトル採るかによって、分布も変わってくるんですが・・・
いい音とは、何処かに卓越する周波数分布が観られるように思えます。。
それがより強調されれば、混じりっけのない乾いた音っとなるのかな??
ココに、痺れるのでしょうかね?
ん~どうなんでしょう??
雑音は取り除きたいところです。。
また、卓越周波数帯は1箇所とは限りませんから・・
和音とゆう観点からは、どうなんでしょうかね?
音楽とかは、疎いですけど・・・汗;;
キレイ、キタナイあるのかな?(¬、¬) ??
ムムムっ・・・
周波数帯から観ると、やはり多気筒有利か?(¬、¬)
吸気干渉、排気干渉・・いろいろ要因はあると思いますけど・・・
もう少し、マニのクオリティを上げれば、V8のランクアップもあり得るか?・・・
自称アーティストの青鼻氏に期待したいですww
その辺、どうなんでしょうか???www
たぶん気分次第なんでしょうww
アーティストですから・・
おまけ・・・
●F35 Lightning II
Posted at 2011/12/23 01:07:57 |
コメント(3)
|
トラックバック(0)
|
ニモのちゅ~にんぐメモ。。
| クルマ
プロフィール
「Track Day @Suzuka Twin ー ロケット雲・・
http://cvw.jp/b/832136/36307758/
」
何シテル?
08/25 02:53
ニーモニック
ニモです。よろしくお願いします。 ドリフトが大好きなプライベータです。 戦闘機はR32のスカイラインにSRエンジンをスワップしました。。 ドリフト...
158
フォロー
196
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2011/12
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
ニモのちゅ~にんぐメモ。。 ( 11 )
スカイライン ( 5 )
ハチロク ( 20 )
SRエンジン ( 51 )
SRVEエンジン ( 8 )
RBエンジン ( 39 )
4AGエンジン ( 14 )
1&2Jエンジン ( 28 )
V6エンジン ( 3 )
V8エンジン ( 18 )
ロータリーエンジン ( 11 )
Turboコレクション ( 11 )
ECUあれこれ・・ ( 40 )
ROM_TUNE ( 18 )
VPRO ( 5 )
ADAPTRONIC ( 41 )
NISTUNE ( 20 )
FREEDOM ( 7 )
ニモのプライベート。。 ( 36 )
SUSPENSION/POWER_TRAIN ( 5 )
走行会/大会/イベント ( 16 )
MOTOR SPORT ( 1 )
PC&モバイル ( 12 )
ライブラリ・・・書庫 ( 1 )
科学・実験・・ ( 15 )
猫でもわかるROMチューン講座 ( 8 )
HONDA ( 5 )
MAZDA ( 2 )
エンジン概論。。 ( 5 )
いろんな車。。 ( 2 )
バイク ( 4 )
カー・ライフ ( 4 )
開発・設計・・ ( 6 )
社会。。 ( 6 )
SUZUKI ( 4 )
グルメ ( 3 )
ツール ( 4 )
スバル ( 7 )
トヨタ ( 1 )
PowerFC ( 3 )
BRZ/86 FA20 ( 5 )
EVOシリーズ ( 4 )
LSエンジン ( 1 )
ViPEC & Link ECU ( 1 )
3S-GE BEAMS ( 3 )
MoTeC ( 1 )
Porsche ( 4 )
レーステクノロジー ( 2 )
CA18DET ( 1 )
リンク・クリップ
Pバルブについて1
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:45
前後荷重移動とブレーキング
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:20
パッド面積とか4potとか
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:03
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
フェラーリ F40
ニモ初号機。。 パイプフレームのいかした奴ですw 日夜、座ったり、立ちこぎしたりと、M ...
トヨタ RAV4
普段乗りは、背の高い車が楽ですww 背面タイヤに少しキャンバーついてます。。 これは、 ...
日産 スカイライン
はじめまして、二モっていいますw よろしくですww R32にSRエンジンをスワップした ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation