• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニーモニックのブログ一覧

2012年04月02日 イイね!

あと、もぅ少しv・・・Check and Check /読者プレゼントありww








本日は、昨日着くはずのヘッド・ガスケットがやっと到着・・・・遅いわぁ~ヾ(▼ヘ▼;)


TOMEI Φ87mm-1.5mm






フロント・カバーを付けて・・



ガスケット敷いて・・・



ヘッド載せまして・・・



ヘッドボルトをおりゃ~って締めてゆきまふww





 


日頃の運動不足が祟って、手がプルプルしまふ・・・>o<;;




今回は、新品のヘッドボルトなんですけど・・・


残留ひずみがない分、降伏点(yield point)ピークがちょっと高い感じ~ww


謂わずと知れた、塑性ネジですけど・・・


ゲージを使用しつつも、角度に拘らず、テルクレンチにて・・・


確実に塑性域に入れることを肝としますた。。(*'-'*






続きまして・・・




オイルパン付けて・・・








ラッシュのエア抜きして、ロッカー載せて・・・





落ちるなョ!ってお祈りしまふww  ←コレ大事!!



シンメトリーじゃないから・・・











同じロッカーでIN/EX使いまわすために・・


シム・ゲタ・シム・ゲタ・・・

ゲタ・シム・ゲタ・シム・・・なんだねww





チェーンとスプロケットの合いマークを合わせて、カムシャフト組みます・・・




チェーンの合いマークは、折角合わせてもクランク回すと・・・


再度上死点出してもズレてしまうわけですけど・・・


SRの場合は、カム31回転目/クランク62回転目で再度、スプロケとチェーンの合いマークが合いますよ。。(=v=)ムフフ♪



確認表・・・公開!!



タイミングマーク位置確認表    
回転数カムスプロケット36山の倍数mod_124(EXマークAdvance)(EXマークRetard)(INマークRetard)
136368816
272725252
31081081688
4144201040
5180566836
6216923272
72524120-16
8288408420
9324764856
103601121292
11396241004
12432606440
13468962876
145048116-12
15540448024
16576804460
17612116896
1864828968
19684646044
207201002480
2175612112-8
22792487628
23828844064
248641204100
25900329212
26936685648
279721042084
28100816108-4
291044527232
301080883668
3111160124-20






さらに、続きまして・・・




リーク・テスター(◎_◎)でチェケラッチョww







アバウトなモンですけど・・・医療ミスのないように。。(=v=)













前半のプシュ~♪は、リングからの吹き抜け音。。



後半は、排気行程に入って、EXポートからの吹き抜け・サウンドww


絶対吹き抜けはあるよ。。



こうやって間違いがないか?よく確認しまして、一発始動を目指しますww




Cylinder Leak DownTest@1.6Bar
No.1-10%
No.2-15%
No.3-13%
No.4-8%







以前に開けてある模様で、いろいろチェックしまして・・


そりゃ~財力があれば、なんでもかんでも新品したいですわ・・・


でも、使えるところは、再利用ww・・・・(¬、¬)



今回は、ピストンリングも替えていませんし、シートカットもしてませんけど・・・


まずまず・・・かな?(¬、¬)??



レギュレータの設定圧によって、リーク率は変わります。。


設定圧が低いほど、リーク率はダウン・・・↓↓↓


なんで、あくまで相対的な指標でふww


たぶん、圧縮圧力点検よりは、シビアにばらつき出ます。。







最後に、ロッカー・カバーを載せようとしたら・・・



あれっ、カバーが入らない・・>o<;;



オイル飛散防止のカバーが逆ですた・・・・ヾ(=^▽^=)ノ









気を取り直して・・・









・・・











・・・・











・・・・・






















見た目、重視!!笑



別にスペサルなパーツ組んでるわけでわないし・・・(;^_^A




だいたい、本体は完成でふ・・・



来週は、補器類付けて、エンジンルームにインストールしたいところでふ。。≧o≦;;






P.S.

読者プレゼント・コーナーww



TOMEIさんのステッカー・・・







2枚組1セット・・・


欲しぃ方に、先着1名様にプレゼントしまふ。。ヾ(=^▽^=)ノ

Posted at 2012/04/02 01:04:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | SRエンジン | クルマ

プロフィール

「Track Day @Suzuka Twin ー ロケット雲・・ http://cvw.jp/b/832136/36307758/
何シテル?   08/25 02:53
ニモです。よろしくお願いします。 ドリフトが大好きなプライベータです。 戦闘機はR32のスカイラインにSRエンジンをスワップしました。。 ドリフト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1 23 4 5 67
8 9 1011 121314
15 1617181920 21
2223 24 252627 28
2930     

リンク・クリップ

Pバルブについて1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:45
前後荷重移動とブレーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:20
パッド面積とか4potとか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:03

愛車一覧

フェラーリ F40 フェラーリ F40
ニモ初号機。。 パイプフレームのいかした奴ですw 日夜、座ったり、立ちこぎしたりと、M ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
普段乗りは、背の高い車が楽ですww 背面タイヤに少しキャンバーついてます。。 これは、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
はじめまして、二モっていいますw よろしくですww R32にSRエンジンをスワップした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation