ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [ニーモニック]
ニモの年がら年中ドリフト日記。。
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
ニーモニックのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2013年06月10日
謎解き・・
今週末は、なぜか?謎解きな週末・・
さて、本日は・・・
先回紹介しました・・
データが保存できない・・1JZ用、PowerFC・・
車両は、JZX100のNAベースに・・
エジソン&PowerFC はJZX90。。
通信ソフトでライトしても・・
ダメですね。。><
ん~・・
っと、配線図とにらめっこ。。
JZX90ターボ・・
JZX100NA・・
JZX100ターボ・・
実車は、90と100のカップラーメンが、混在するから、めんどいよ〜(´・_・`)
むむっ・・
なるほど・・
EFIリレーの制御が違いますね。。
プラス制御やけど・・
JZX100NAはIGNキーで、ターボはECUでやってるねっ。。(^ω^)
ならば・・っと・・
コレでどうだ~。。
ふふっ・・
保存出来るようになったぜぇ~(^ω^)
PowerFCが書き込まれる前に、キーで電源落ちちゃうから、保存できなかったんだね・・>o<
めんどいネっww
実に・・
面白くねぇ~よ~www
通信ソフトで書き換えてるのはRAMまでやね。。
コレで、次は3037や~(#^.^#)
実に面白そうだっww
ちなみに・・
JZX90は年式によって22&23ピンが変更になってるみたいですが・・
ECUバスの方は繋がってました。。(#^.^#)
なんで、年式関係ないんだね。。
続きまして・・・
またまたPowerFC・・・
@じゃがいもさんのお友達の180のDジェトロ仕様のPowerFC・・
修理に出してからエジソンが吹けないみたいで・・><
データが壊れてないか?のチェック。。
元データは、壊れてなさそうです。。
また、後日センサーなどチェックしてみます。。
とりあえず、純正ECUでインジェクタ系数合わせたROMチューンECU送りますので・・
コレで吹けないか?チェックしてみてください。。≧o≦;;
作業の方は・・
箱替えの、JZX100が完成に近づきました。。(#^.^#)
あっ、コレもPowerFCだけど・・
ターボベースww
あとは・・
NIS4号機少々・・
VPRO少々・・
以下省略ww
Posted at 2013/06/10 02:54:31 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
1&2Jエンジン
| クルマ
プロフィール
「Track Day @Suzuka Twin ー ロケット雲・・
http://cvw.jp/b/832136/36307758/
」
何シテル?
08/25 02:53
ニーモニック
ニモです。よろしくお願いします。 ドリフトが大好きなプライベータです。 戦闘機はR32のスカイラインにSRエンジンをスワップしました。。 ドリフト...
158
フォロー
196
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2013/6
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ブログカテゴリー
ニモのちゅ~にんぐメモ。。 ( 11 )
スカイライン ( 5 )
ハチロク ( 20 )
SRエンジン ( 51 )
SRVEエンジン ( 8 )
RBエンジン ( 39 )
4AGエンジン ( 14 )
1&2Jエンジン ( 28 )
V6エンジン ( 3 )
V8エンジン ( 18 )
ロータリーエンジン ( 11 )
Turboコレクション ( 11 )
ECUあれこれ・・ ( 40 )
ROM_TUNE ( 18 )
VPRO ( 5 )
ADAPTRONIC ( 41 )
NISTUNE ( 20 )
FREEDOM ( 7 )
ニモのプライベート。。 ( 36 )
SUSPENSION/POWER_TRAIN ( 5 )
走行会/大会/イベント ( 16 )
MOTOR SPORT ( 1 )
PC&モバイル ( 12 )
ライブラリ・・・書庫 ( 1 )
科学・実験・・ ( 15 )
猫でもわかるROMチューン講座 ( 8 )
HONDA ( 5 )
MAZDA ( 2 )
エンジン概論。。 ( 5 )
いろんな車。。 ( 2 )
バイク ( 4 )
カー・ライフ ( 4 )
開発・設計・・ ( 6 )
社会。。 ( 6 )
SUZUKI ( 4 )
グルメ ( 3 )
ツール ( 4 )
スバル ( 7 )
トヨタ ( 1 )
PowerFC ( 3 )
BRZ/86 FA20 ( 5 )
EVOシリーズ ( 4 )
LSエンジン ( 1 )
ViPEC & Link ECU ( 1 )
3S-GE BEAMS ( 3 )
MoTeC ( 1 )
Porsche ( 4 )
レーステクノロジー ( 2 )
CA18DET ( 1 )
リンク・クリップ
Pバルブについて1
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:45
前後荷重移動とブレーキング
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:20
パッド面積とか4potとか
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:03
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
フェラーリ F40
ニモ初号機。。 パイプフレームのいかした奴ですw 日夜、座ったり、立ちこぎしたりと、M ...
トヨタ RAV4
普段乗りは、背の高い車が楽ですww 背面タイヤに少しキャンバーついてます。。 これは、 ...
日産 スカイライン
はじめまして、二モっていいますw よろしくですww R32にSRエンジンをスワップした ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation