• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニーモニックのブログ一覧

2013年06月10日 イイね!

謎解き・・






今週末は、なぜか?謎解きな週末・・










さて、本日は・・・


先回紹介しました・・


データが保存できない・・1JZ用、PowerFC・・















車両は、JZX100のNAベースに・・


エジソン&PowerFC はJZX90。。


通信ソフトでライトしても・・


ダメですね。。><




ん~・・


っと、配線図とにらめっこ。。



JZX90ターボ・・









JZX100NA・・








JZX100ターボ・・






実車は、90と100のカップラーメンが、混在するから、めんどいよ〜(´・_・`)



むむっ・・

なるほど・・


EFIリレーの制御が違いますね。。


プラス制御やけど・・


JZX100NAはIGNキーで、ターボはECUでやってるねっ。。(^ω^)




ならば・・っと・・








コレでどうだ~。。







ふふっ・・






保存出来るようになったぜぇ~(^ω^)




PowerFCが書き込まれる前に、キーで電源落ちちゃうから、保存できなかったんだね・・>o<



めんどいネっww


実に・・


面白くねぇ~よ~www










通信ソフトで書き換えてるのはRAMまでやね。。



コレで、次は3037や~(#^.^#)







実に面白そうだっww






ちなみに・・


JZX90は年式によって22&23ピンが変更になってるみたいですが・・


ECUバスの方は繋がってました。。(#^.^#)


なんで、年式関係ないんだね。。






続きまして・・・


またまたPowerFC・・・


@じゃがいもさんのお友達の180のDジェトロ仕様のPowerFC・・


修理に出してからエジソンが吹けないみたいで・・><




データが壊れてないか?のチェック。。














元データは、壊れてなさそうです。。













また、後日センサーなどチェックしてみます。。


とりあえず、純正ECUでインジェクタ系数合わせたROMチューンECU送りますので・・


コレで吹けないか?チェックしてみてください。。≧o≦;;






作業の方は・・


箱替えの、JZX100が完成に近づきました。。(#^.^#)












あっ、コレもPowerFCだけど・・


ターボベースww






あとは・・


NIS4号機少々・・








VPRO少々・・



以下省略ww



Posted at 2013/06/10 02:54:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1&2Jエンジン | クルマ

プロフィール

「Track Day @Suzuka Twin ー ロケット雲・・ http://cvw.jp/b/832136/36307758/
何シテル?   08/25 02:53
ニモです。よろしくお願いします。 ドリフトが大好きなプライベータです。 戦闘機はR32のスカイラインにSRエンジンをスワップしました。。 ドリフト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
2 34 5678
9 10111213 14 15
16 1718 19202122
23 2425 26 272829
30      

リンク・クリップ

Pバルブについて1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:45
前後荷重移動とブレーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:20
パッド面積とか4potとか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:03

愛車一覧

フェラーリ F40 フェラーリ F40
ニモ初号機。。 パイプフレームのいかした奴ですw 日夜、座ったり、立ちこぎしたりと、M ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
普段乗りは、背の高い車が楽ですww 背面タイヤに少しキャンバーついてます。。 これは、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
はじめまして、二モっていいますw よろしくですww R32にSRエンジンをスワップした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation