• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニーモニックのブログ一覧

2014年01月13日 イイね!

ホイール観察。。

ビーノ New JZX100 のタイミングベルト交換を見学からの・・


トリガー調査。。36-2のトリガーホイール・・







アダプの汎用設定ですと・・・


6気筒で1周期12歯=120°

1歯あたり=10°

欠歯(リセット)あとの最初の歯のパルスは15歯戻ったところでBTDC150°


タイミングテーブルには1周期分(12個)のクランク角指定数値が並んで・・








最初は、150-120=30って数字が先頭です。。


ここから・・


30, 20, 10, 0, 110, 100, 90, 80, 70, 60, 50, 40, (-1)


(-1)が終わりの合図。。(=^ω^=)



リセット(欠歯)から周期カウントされてNo1-6番は、2周期目にあたるので・・


点火・インジェクター出力2が、シリンダーNo1-6番に結線されるっす。(^―^)/



出力1がシリンダーNo1-6番とわ、限らないっす。



ウイザードから諸元入力しても出てくるっす。。



あとはタイミングライトとトリガーオフセットを使って微調整っす。。



by 源さんメモ〆(._.)



もう寝るっすzzz
Posted at 2014/01/13 02:02:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ADAPTRONIC | クルマ

プロフィール

「Track Day @Suzuka Twin ー ロケット雲・・ http://cvw.jp/b/832136/36307758/
何シテル?   08/25 02:53
ニモです。よろしくお願いします。 ドリフトが大好きなプライベータです。 戦闘機はR32のスカイラインにSRエンジンをスワップしました。。 ドリフト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   12 34
5678910 11
12 131415 161718
1920 2122 232425
262728 293031 

リンク・クリップ

Pバルブについて1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:45
前後荷重移動とブレーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:20
パッド面積とか4potとか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:03

愛車一覧

フェラーリ F40 フェラーリ F40
ニモ初号機。。 パイプフレームのいかした奴ですw 日夜、座ったり、立ちこぎしたりと、M ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
普段乗りは、背の高い車が楽ですww 背面タイヤに少しキャンバーついてます。。 これは、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
はじめまして、二モっていいますw よろしくですww R32にSRエンジンをスワップした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation