2014年01月13日
ビーノ New JZX100 のタイミングベルト交換を見学からの・・
トリガー調査。。36-2のトリガーホイール・・

アダプの汎用設定ですと・・・
6気筒で1周期12歯=120°
1歯あたり=10°
欠歯(リセット)あとの最初の歯のパルスは15歯戻ったところでBTDC150°
タイミングテーブルには1周期分(12個)のクランク角指定数値が並んで・・

最初は、150-120=30って数字が先頭です。。
ここから・・
30, 20, 10, 0, 110, 100, 90, 80, 70, 60, 50, 40, (-1)
(-1)が終わりの合図。。(=^ω^=)
リセット(欠歯)から周期カウントされてNo1-6番は、2周期目にあたるので・・
点火・インジェクター出力2が、シリンダーNo1-6番に結線されるっす。(^―^)/
出力1がシリンダーNo1-6番とわ、限らないっす。
ウイザードから諸元入力しても出てくるっす。。
あとはタイミングライトとトリガーオフセットを使って微調整っす。。
by 源さんメモ〆(._.)
もう寝るっすzzz
Posted at 2014/01/13 02:02:58 | |
トラックバック(0) |
ADAPTRONIC | クルマ