• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニーモニックのブログ一覧

2013年07月14日 イイね!

2JZ VVTi用アダプ配線資料集。。

後期2JZ-GTE VVTi('97-Aug~)のアダプハーネスを考えてみました。。






































































2J後期は、ISCも電スロでやってますから・・


電スロ廃止に伴って、ISCVを追加しないといけませんかね。。



あとは、アダプのアウトプットはマイナス制御・・


VVTiソレノイド&EFIリレーの電源供給を追加って感じかな。。



でも、つなぐ線はそんなに多くはありません。。








トリガーは2系統。。


純正で、同時点火だけど・・


燃料噴射は、グループ??

























テレビから・・



Posted at 2013/07/14 18:34:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1&2Jエンジン | クルマ
2013年07月13日 イイね!

朱に交われば・・






本日は・・







赤ペン先生。。







気持ち、フェイス・・


もぅちょい、フランクに・・・









しゅらしゅしゅしゅ。。










げっ!、手は洗ったけど、帰りにマック食べてしまった。。(^_^;)





P.S.

4.1=41:10

4.3=43:10

4.556=41:9

4.778=43:9


ん~、すべて'互いに素(す)'・・・


実に、面白い。。(^ω^)


Posted at 2013/07/13 23:59:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハチロク | クルマ
2013年07月11日 イイね!

AGX for AE86スペック・・





YOUは、ショックすっ!


 


え~、密輸船に乗りました・・


●フロント・・
Body length:13.3”
Extended length:20.35”
Extended length minus body:7.05”
Damping force at .3 meters per second is Rebound 145 Kg, Compression 70Kg. (set at # 2)



●リヤ・・
Extended length:20.02”
Compressed length:12.13”
Damping force at .3 meters per second is Rebound 95 Kg, Compression 30Kg. (set at # 2)


かなりソフティ〜

ストリートショックですからね・・(´・_・`)




あと、この前のSA神戸で、こちらの関係者の方に


http://stance-japan.com/


いろいろ教えて頂きましたが・・


気になるメーカー・・(¬、¬)


Posted at 2013/07/11 23:25:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハチロク | クルマ
2013年07月07日 イイね!

夏期講座・・・ECU予備校。。@SA神戸

えー昨日は、SA神戸まで・・



源先生の・・


ECU予備校、夏期講座・・・を受講して参りました。。





京都から・・








神戸・・






名前は変わらない・・(−_−;)









SA神戸到着。。







1時限目・・アダプトロニック講座

2時限目・・ROMチューン講座

昼食

3時限目・・実習。。






実習風景。。





















ブースに居たら・・・アクシデント発生!>、<。。


マイ林檎のアドレス情報がいきなり飛びまして・・滝汗;;


どうやら、このブース・・他に比べて異様な電磁場に包まれている模様。。



源さん、お疲れ様でした~(#^.^#)










このイベントでは、BRZ/86の割合がかなり多かったですね~


友掛けでアダプ使って、ピギーバック・・


リアルタイミング・チューニングってのも面白そうですね。。(^ω^)


いつ、書き込むか?


今でしょう。。ww


トラストがViPECでやってましたね。。


ふむふむっ・・












































Posted at 2013/07/07 16:42:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | BRZ/86 FA20 | クルマ
2013年07月05日 イイね!

ティファる・・ T-Fal

ティファる・・ T-Fal


ヨドバシカメラにて・・


ティファールいっぱい。。



使用例・・


1. おめぇ、すぐにティファールするからよー、(−_−;)


2. さっきは、ティファって、すまん。(>_<)


etc...


ティファールする、もしくはティファる = すぐ怒る事。



岐阜地方の方言かも??~(・・?))


Can I make myself understood???
Posted at 2013/07/05 21:43:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニモのプライベート。。 | 暮らし/家族

プロフィール

「Track Day @Suzuka Twin ー ロケット雲・・ http://cvw.jp/b/832136/36307758/
何シテル?   08/25 02:53
ニモです。よろしくお願いします。 ドリフトが大好きなプライベータです。 戦闘機はR32のスカイラインにSRエンジンをスワップしました。。 ドリフト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

  12 3 4 56
78910 1112 13
141516 171819 20
21 222324252627
28 293031   

リンク・クリップ

Pバルブについて1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:45
前後荷重移動とブレーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:20
パッド面積とか4potとか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:03

愛車一覧

フェラーリ F40 フェラーリ F40
ニモ初号機。。 パイプフレームのいかした奴ですw 日夜、座ったり、立ちこぎしたりと、M ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
普段乗りは、背の高い車が楽ですww 背面タイヤに少しキャンバーついてます。。 これは、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
はじめまして、二モっていいますw よろしくですww R32にSRエンジンをスワップした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation