• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニーモニックのブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

パツキン・・・

 





とりあえず・・ 









エンジン掛けてみました・・・(#^.^#)








掛かった・・


NISMO740cc & Z32AFM


K定数は、テキトウ・・



740ccとなると、始動時噴射量減らさないと・・


カブルね・・>、<





水っ、入れてみようとしたら・・




 




パツ金、付いてないし・・(−_−;)










あぁ~・・




萎え場りょう・・・




Posted at 2013/09/30 07:16:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | SRエンジン | クルマ
2013年09月29日 イイね!

22680-7S000 ・・・ このままで?





言わずと知れたR35エアフロ・・


















ん?RB26ツインだったら・・








コレ、このままでいけるよな・・


エア・クリちゃんだけ、換えなあかんのかな??











Posted at 2013/09/29 00:31:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | RBエンジン | クルマ
2013年09月24日 イイね!

センター・・単位の問題?、JKTクオリティ。。






エキマニ四隅に、スタッド打ったら・・


ハウジングが嵌らない・・



ん~、たぶん東南アジアは単位が違うみたいwww










じゃがいもさんからもらった、エンドミル活躍っ!














サクサクっと切れる。。(#^.^#)


さすが、JAP仕様ww 








まっ、そういったもんやわ~



Unfortune!





とりま、スポっと・・







ターボハウジングはRB純正のエキマニに嵌ったから・・


エキマニのフランジのセンターがズレとるか・・


タップが斜めってるか??


まっ、JKTクオリティですね。。






ちょっと、違~ぅ >、<



Posted at 2013/09/24 07:39:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | SRエンジン | クルマ
2013年09月15日 イイね!

トライボロジー・・なんじゃそりゃ?-What's 'Tribology'

トライボロジー・・なんじゃそりゃ?-What's 'Tribology'



最近、オイルの話題が盛んに議論されているw



本日は、前々から疑問に思っていた事を書いてみたいと思います。。(#^.^#)



まずは、疑問の発端は・・



F1ブラックメタル。。






http://www.power-enterprise.co.jp/engine/f1blackmetal.html




ココで引き合いに出されている 'ストライベック曲線' ・・・













パワーエンタのF1ブラックメタルのグラフを観ますと・・



ブラックメタルが通常のメタルと、性能差を生むのは・・



Ⅱ混合潤滑領域 ~ Ⅲ境界潤滑領域 ・・・ っぽい。。(¬、¬)☆


ココで疑問なのは・・


ブラックメタル(あるいは表面処理)&高品質オイルの恩恵がどの領域で・・



どのくらい・・受けられるのか・・?



疑問に思っていました。。>、<?





実際のメタルの負荷領域はどの範疇なんだろう‥?


もし、Ⅰの範疇だったら、効果は薄そうだし・・


Ⅲの範疇だったら、効果は大のような・・


Ⅱは微妙かな~??



オイルと表面処理・・


どちらが効果的なんだろうと・・??


もちろん、両方お金を掛ければ、安心なのかもしれないけど・・


不必要ならば避けたいのは、万人共通でしょう。。


不要なものにはお金掛けたくないし・・≧o≦;;




子メタ、親メタでも違いそうだし・・


パワーによっても変わってくるか??


興味深い。。
Posted at 2013/09/15 02:48:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 科学・実験・・ | クルマ
2013年09月15日 イイね!

回る~、回る~よ、パイプは~回る~♪・・Rotate PiPes





本日も、工房へ・・・


本日は、パイピング作り・・(^-^)/







工房様に、ウエルディングはお願いしまして・・




わたすは、カッティング。。









そして、面白ツール・・(#^.^#)















回る~、回る~よ、パイプは~回る~♪♪♪









ほほっ~、楽しすぃ~(=^ω^=)









エアコン&パワステの配管を、ギリっかわして・・・







よす、出来た(^-^)/














キット、完成だぜっ! (* ^ー゚)
Posted at 2013/09/15 00:54:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | Turboコレクション | クルマ

プロフィール

「Track Day @Suzuka Twin ー ロケット雲・・ http://cvw.jp/b/832136/36307758/
何シテル?   08/25 02:53
ニモです。よろしくお願いします。 ドリフトが大好きなプライベータです。 戦闘機はR32のスカイラインにSRエンジンをスワップしました。。 ドリフト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1 23456 7
8910111213 14
15161718192021
2223 2425262728
29 30     

リンク・クリップ

Pバルブについて1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:45
前後荷重移動とブレーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:20
パッド面積とか4potとか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:03

愛車一覧

フェラーリ F40 フェラーリ F40
ニモ初号機。。 パイプフレームのいかした奴ですw 日夜、座ったり、立ちこぎしたりと、M ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
普段乗りは、背の高い車が楽ですww 背面タイヤに少しキャンバーついてます。。 これは、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
はじめまして、二モっていいますw よろしくですww R32にSRエンジンをスワップした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation