ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [ニーモニック]
ニモの年がら年中ドリフト日記。。
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
ニーモニックのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2013年09月30日
パツキン・・・
とりあえず・・
エンジン掛けてみました・・・(#^.^#)
掛かった・・
NISMO740cc & Z32AFM
K定数は、テキトウ・・
740ccとなると、始動時噴射量減らさないと・・
カブルね・・>、<
水っ、入れてみようとしたら・・
パツ金、付いてないし・・(−_−;)
あぁ~・・
萎え場りょう・・・
Posted at 2013/09/30 07:16:58 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
|
SRエンジン
| クルマ
2013年09月29日
22680-7S000 ・・・ このままで?
言わずと知れたR35エアフロ・・
ん?RB26ツインだったら・・
コレ、このままでいけるよな・・
エア・クリちゃんだけ、換えなあかんのかな??
Posted at 2013/09/29 00:31:33 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
RBエンジン
| クルマ
2013年09月24日
センター・・単位の問題?、JKTクオリティ。。
エキマニ四隅に、スタッド打ったら・・
ハウジングが嵌らない・・
ん~、たぶん東南アジアは単位が違うみたいwww
じゃがいもさんからもらった、エンドミル活躍っ!
サクサクっと切れる。。(#^.^#)
さすが、JAP仕様ww
まっ、そういったもんやわ~
Unfortune!
とりま、スポっと・・
ターボハウジングはRB純正のエキマニに嵌ったから・・
エキマニのフランジのセンターがズレとるか・・
タップが斜めってるか??
まっ、JKTクオリティですね。。
ちょっと、違~ぅ >、<
Posted at 2013/09/24 07:39:54 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
SRエンジン
| クルマ
2013年09月15日
トライボロジー・・なんじゃそりゃ?-What's 'Tribology'
最近、オイルの話題が盛んに議論されているw
本日は、前々から疑問に思っていた事を書いてみたいと思います。。(#^.^#)
まずは、疑問の発端は・・
F1ブラックメタル。。
http://www.power-enterprise.co.jp/engine/f1blackmetal.html
ココで引き合いに出されている
'ストライベック曲線'
・・・
パワーエンタのF1ブラックメタルのグラフを観ますと・・
ブラックメタルが通常のメタルと、性能差を生むのは・・
Ⅱ混合潤滑領域 ~ Ⅲ境界潤滑領域 ・・・ っぽい。。(¬、¬)☆
ココで疑問なのは・・
ブラックメタル(あるいは表面処理)&高品質オイルの恩恵がどの領域で・・
どのくらい・・受けられるのか・・?
疑問に思っていました。。>、<?
実際のメタルの負荷領域はどの範疇なんだろう‥?
もし、Ⅰの範疇だったら、効果は薄そうだし・・
Ⅲの範疇だったら、効果は大のような・・
Ⅱは微妙かな~??
オイルと表面処理・・
どちらが効果的なんだろうと・・??
もちろん、両方お金を掛ければ、安心なのかもしれないけど・・
不必要ならば避けたいのは、万人共通でしょう。。
不要なものにはお金掛けたくないし・・≧o≦;;
子メタ、親メタでも違いそうだし・・
パワーによっても変わってくるか??
興味深い。。
Posted at 2013/09/15 02:48:46 |
コメント(6)
|
トラックバック(0)
|
科学・実験・・
| クルマ
2013年09月15日
回る~、回る~よ、パイプは~回る~♪・・Rotate PiPes
本日も、工房へ・・・
本日は、パイピング作り・・(^-^)/
工房様に、ウエルディングはお願いしまして・・
わたすは、カッティング。。
そして、面白ツール・・(#^.^#)
回る~、回る~よ、パイプは~回る~♪♪♪
ほほっ~、楽しすぃ~(=^ω^=)
エアコン&パワステの配管を、ギリっかわして・・・
よす、出来た(^-^)/
キット、完成だぜっ! (* ^ー゚)
Posted at 2013/09/15 00:54:52 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
Turboコレクション
| クルマ
次のページ >>
プロフィール
「Track Day @Suzuka Twin ー ロケット雲・・
http://cvw.jp/b/832136/36307758/
」
何シテル?
08/25 02:53
ニーモニック
ニモです。よろしくお願いします。 ドリフトが大好きなプライベータです。 戦闘機はR32のスカイラインにSRエンジンをスワップしました。。 ドリフト...
158
フォロー
196
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2013/9
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ブログカテゴリー
ニモのちゅ~にんぐメモ。。 ( 11 )
スカイライン ( 5 )
ハチロク ( 20 )
SRエンジン ( 51 )
SRVEエンジン ( 8 )
RBエンジン ( 39 )
4AGエンジン ( 14 )
1&2Jエンジン ( 28 )
V6エンジン ( 3 )
V8エンジン ( 18 )
ロータリーエンジン ( 11 )
Turboコレクション ( 11 )
ECUあれこれ・・ ( 40 )
ROM_TUNE ( 18 )
VPRO ( 5 )
ADAPTRONIC ( 41 )
NISTUNE ( 20 )
FREEDOM ( 7 )
ニモのプライベート。。 ( 36 )
SUSPENSION/POWER_TRAIN ( 5 )
走行会/大会/イベント ( 16 )
MOTOR SPORT ( 1 )
PC&モバイル ( 12 )
ライブラリ・・・書庫 ( 1 )
科学・実験・・ ( 15 )
猫でもわかるROMチューン講座 ( 8 )
HONDA ( 5 )
MAZDA ( 2 )
エンジン概論。。 ( 5 )
いろんな車。。 ( 2 )
バイク ( 4 )
カー・ライフ ( 4 )
開発・設計・・ ( 6 )
社会。。 ( 6 )
SUZUKI ( 4 )
グルメ ( 3 )
ツール ( 4 )
スバル ( 7 )
トヨタ ( 1 )
PowerFC ( 3 )
BRZ/86 FA20 ( 5 )
EVOシリーズ ( 4 )
LSエンジン ( 1 )
ViPEC & Link ECU ( 1 )
3S-GE BEAMS ( 3 )
MoTeC ( 1 )
Porsche ( 4 )
レーステクノロジー ( 2 )
CA18DET ( 1 )
リンク・クリップ
Pバルブについて1
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:45
前後荷重移動とブレーキング
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:20
パッド面積とか4potとか
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:03
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
フェラーリ F40
ニモ初号機。。 パイプフレームのいかした奴ですw 日夜、座ったり、立ちこぎしたりと、M ...
トヨタ RAV4
普段乗りは、背の高い車が楽ですww 背面タイヤに少しキャンバーついてます。。 これは、 ...
日産 スカイライン
はじめまして、二モっていいますw よろしくですww R32にSRエンジンをスワップした ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation