• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニーモニックのブログ一覧

2014年01月29日 イイね!

いい問題です。。(#^.^#)/

いい問題です。。(#^.^#)/



たまたま、こんな問題を発見っ!







むむっ・・


コレは高校で習うアダプの問題だな・・・(¬、¬) ☆







みんなで、イイネっ


とか、


チェケラッチョ~(σ≧∀≦)σчоッ☆


とか、やったけかな?
Posted at 2014/01/29 00:12:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ADAPTRONIC | クルマ
2014年01月26日 イイね!

オーバースケールww






格子戸をくぐり抜け~♪ (田舎スナックふぅ~)


お~EVOちゃんのマップトレース・・


飛び出してまっとる・・ワラ






アウト~って言われてまっとるww



RAMのLOAD指定アドレスが違ってるっぽいww



ん~MUTテーブル・・・






とりあえず、マップトレース出来るように。。>、<






なんか日産のでも、こんなことやった記憶がっ・・


使ってないO2レジスタで、


"TP"ロギングした時みたいだ・・(;^ω^)







なんか、懐かしいwww



http://www.nissanclub.com/forums/ecm-ecu-tuning/263010-data-logging-theoritcal-pulsewidth-tp-nissan-datascan.html
Posted at 2014/01/26 00:50:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | EVOシリーズ | クルマ
2014年01月23日 イイね!

エジソン始動・・・












Artistic 8 ITBs!


Start up LS2 6000cc swapped on Nissan Silvia


STANCE Japan, in KYOTO


Very Nice!










Posted at 2014/01/23 03:11:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | V8エンジン | クルマ
2014年01月21日 イイね!

スパイ活動・・・たいがいにしとかなあかんわっ!

スパイ活動・・・たいがいにしとかなあかんわっ!


ポップアップ広告・・







気になる~


ムカつく~>、<



低下もしてませんし・・


スパイもされてません。。



JAROに報告してやろうと思ったら・・








いてはるし~(^_^;)



あたりまえですわな・・


まぁ、でもなんとゆう、ミスマッチ。。


思わず、ふいてしまったわっ!



さようなら~







Posted at 2014/01/21 00:40:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC&モバイル | パソコン/インターネット
2014年01月16日 イイね!

ギガ・やばす・・・(^_^;)




STANCEさん家の2014シルビア・・

LS2 V8 6リッターからの8スロ。。(#^.^#)


ギガ・やばす・・・(^_^;)








よく載りますね、(;^ω^)



ちょっと運行前点検。。








なぜか?アダプさん回転数を拾わない・・>、<


設定は合ってるはずなんですが・・


オシロで観ても、パルスは入ってるし・・


だいたい、20msecで3.5パルス・・


60歯やから・・


1/(20/1000×(60/3.5)) ×60sec = 175RPM


まま、妥当な数値かと。。



どうやら調べていくと、欠歯の処理がうまくいってないみたい。。≧o≦;



たぶん欠歯の処理は特定時間パルスが入力されなければ・・


みたいなアルゴリズムだと思うけど・・


LS2は60-2のトリガーホイールで歯が細かいから・・


欠歯が判別出来てないのかな?


クランキング時はトリガーが不安定だし・・


リセット外すと、回転数は拾うようになるけど、気筒判別出来ません。


ゆえに、エンジン掛かりまてん Orz


ん~、アンディ先生に訊いてみます。。>、<





それにしても、素晴らしい・・(#^.^#)/












痺れるぅ~!


覚醒が待ちどおしい・・






P.S.
欠歯はクランキングがスムースな位置に置くべきなのかな??


ウィン、ウィン、ウィン、・・・


と不規則さを拾うと・・


ん~、どうなんだろう??


はてはて??
Posted at 2014/01/16 02:58:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | V8エンジン | クルマ

プロフィール

「Track Day @Suzuka Twin ー ロケット雲・・ http://cvw.jp/b/832136/36307758/
何シテル?   08/25 02:53
ニモです。よろしくお願いします。 ドリフトが大好きなプライベータです。 戦闘機はR32のスカイラインにSRエンジンをスワップしました。。 ドリフト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   12 34
5678910 11
12 131415 161718
1920 2122 232425
262728 293031 

リンク・クリップ

Pバルブについて1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:45
前後荷重移動とブレーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:20
パッド面積とか4potとか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:03

愛車一覧

フェラーリ F40 フェラーリ F40
ニモ初号機。。 パイプフレームのいかした奴ですw 日夜、座ったり、立ちこぎしたりと、M ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
普段乗りは、背の高い車が楽ですww 背面タイヤに少しキャンバーついてます。。 これは、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
はじめまして、二モっていいますw よろしくですww R32にSRエンジンをスワップした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation