• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aki718の"ビジネススポーツバソ" [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

レヴォーグに社外キノコを生やしたい!1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
以前、-kito-さんの整備手帳で流用装着を拝見し、私も興味があり挑戦してみました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2603598/car/2908922/10643347/parts.aspx

HKSスーパーパワーフロー(200Φー70Φ)をTSエルボ50(外径70内径60)で接続します。
2
いきなりですが、ここで計画が狂いました。
加工用に購入したエアクリケースが2L用!適合にVM4もあったので、現車確認せずに購入してしまいました・・・。
パーツレビューにも載せていますが、エアフロ部分の内径が1.6L、2Lでは違いすぎます。(吸い口側で約56mm⇔約69mm)
中古購入の場合、品番にはご注意ください。
3
なんとか外径を落として、差し込みアダプターとして難を逃れました。
4
高さを下げる為に、やや下向きです。
5
ファンネル内ツラでパイプをカット。
6
接続部はかなりキツく差し込みになっています。
シリコンホースが使えないので、気密テープで処理しました。
7
ケース前面のフタを薄ベニヤ2.7mmで制作。
表面のみカーボンシートでラッピングしました。
8
なんだかんだで完成です。
Egスタート、ブリッピングでエラー無し。
大成功!


ただ、現実はそんなに甘くはなかった・・・

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エアクリーナー

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

エアクリーナー変更

難易度:

エアフィルター交換🦸

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

エアフィルター交換(76,332km)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

日々増えるvivioの闇と共に生きていましたが、ついに限界を迎えました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スタビブッシュ交換(純正) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/13 16:48:27
フロントバンパースカートを取付してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/26 21:01:03
純正フロントバンパースカート取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/26 20:56:40

愛車一覧

スバル レヴォーグ ビジネススポーツバソ (スバル レヴォーグ)
お仕事車、要はバンです。 *2022年、STIエアロを脱ぎました。
スバル ヴィヴィオ vivio2号 (スバル ヴィヴィオ)
2011/2/23 乗車。 2012/2/4 Egブロー。 2012/2/13 プレオR ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
VIVIO em-s 4WD NA 5MT 私の全ての原点です。 MTの楽しさ、雪ドリの ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
SR-XX エアロダウンメモリアルエディション JB-DETの載っているL912S型だそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation