• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なべ管理人っす!のブログ一覧

2017年01月17日 イイね!

2017 スノーアタック 3戦目

2017 スノーアタック 3戦目ここ関西にも、寒波到来で絶好の走り日和がやってまいりました!

いつものドライブコースにも積雪があるらしく、某日アフォ仲間と上がっておりました。

前日も上がっている、S間君と、AMMYさん曰くは、
「前日の方が、新雪でベストなコンディションだった!」
そうな・・・。

5cmくらいは積もっているとは言え、表面がパサパサしており、流れたら止まらず走ってみても怖い感じ。
そんな感じなので、2本程度走って終了。
早めの集合と言う事もあり、某スポットの雪は薄くて遊ぶにはちょっと物足りないので、お集まりの皆様と相談で、奥地に転戦する事に!!!

R甲山から、N宮市、T塚市、S山市まで移動。

S山周辺はかなり雪が降った模様との情報を得ていたので、期待していたのですが・・・。

倒れた木を手動で排除すること数回・・・。
沿道の竹林に雪が乗って道路側に倒れていたりと、気の抜けない道が続きます。
新天地を目指したものの、県道の除雪が追いついておらず路面もダメダメ。

GC8が3台、NCロードスター1台、全員が一度はスタックすると言う、過酷な行軍に!

牽引ロープで引き出し4回!

・NCロードスター 下りで轍に乗り上げ?バックできずロープ引き出し1回
・S間君が急坂の途中で登れなくなって停車。
その後ろ。勢いが無くては進めない、後続のNCロードスターが停車し、当然?急坂登れず40万kmGCで牽引1回
・AMMY GC8 未除雪路面に勢いで突っ込んでスタック1回
・40万キロGC8 倒れた木を避けた際、雪で埋まった側溝に落ちて引っ張ってもらう事1回!

帰還時の国道では、ブラックアイスバーンに乗り、ちょっと怖い思いや?
S間君の車では、オーディオ誤動作の怪奇現象も???

全く良い路面にはありつけませんでしたが、最後の最後にもう一度、峠に戻ってクルクル回ってから帰宅しました。

寒波も良いけど、交通災害レベルのドカ雪も考え物ですね~。

お会いした皆さま!
お疲れさまでした!!!
Posted at 2017/01/17 16:55:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 夜のドライブ♪ | 日記
2017年01月12日 イイね!

2017 スノーアタック 2戦目

2017 スノーアタック 2戦目某日。

「雪が来る!」との事で、遠征決行!

比較的近場の、某所まで行っておりました!!!

遠征途中、スポット周辺のコンビニがあるところの前には、全く雪は無し・・・。

「これは空振りか?」

なんて思っていたら、ちゃんとありました~。



標高が上がり、景色が豹変!
雪質は普通なんですが、楽しめましたね~。



別ステージへ転戦したら、下りのカーブでケツ出すぎて、S間君脱輪www



牽引ロープで引っ張って脱出。
3台あればなんとかなりますね。








雪質は普通ですけど、初戦はさっぱりでしたので、1年ぶりに楽しめました!

この40万キロ号。
タイヤは半ば腐っていますけど、ノーマルサスが柔らかく、ええ足ですよ。
タイヤ交換したら、もっと行けるかも???



無事に帰還しました~。



皆様、お疲れさまでした!!!




Posted at 2017/01/12 22:14:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!

39万キロ改め、40万キロ号に改名します♪

39万キロ改め、40万キロ号に改名します♪ついに!

39万キロ号が、なんと40万キロを突破しました~。
CHOP君が岐阜県遠征に使用した模様!!!

恐ろしいスピードで走行距離が伸びてますね~。

そしてネタ。
助手席が、倒れたまま固定できなくなった模様。
ギア部分がぶっ飛んだようで、応急処置でバケットシート化?

昔々、そんなリコールってありませんでしたっけ???




そして、新年そうそう。イロイロ徘徊していて見つけたコレ。

現況、Vpr〇のお方には、H〇S縛りから卒業できるようになるキット。

http://www.linkecu.com/products/wirein-ecus/g4-kurofune/
http://www.linkecu.com/2016/10/13/kurofune-is-now-here/

なんと、Ver3.0~3.3までのF〇ンハーネスが、そのまま刺さります!
自分でいじくれる!
フリーダム!

って方には、願ったりかなったり。

VVTも、電子スロットルも動くのかな?
VVT動くなら、これに移行しても面白いかも???

なべ車の場合。
ブーコンも不要になりますし、Vマネージも不要になります。

GC8で、もうフルコンのハーネス無い人向けに、純正ハーネスがそのまま刺さるプラグインもありますので、コレなら遊び倒せますね~。



Posted at 2017/01/10 15:06:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車両整備 | 日記
2017年01月02日 イイね!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年も、人畜有害な情報を垂れ流します!?
皆様におかれましては、感染にご注意いただきまして?
生暖かく見守っていただければ幸いでございます。

今年もよろしくお願い致します。


んで!年末に仕入れました、GC8Cネタ号の件

走行距離が、二度見するほどの過走行な
なんと!
398,000km

(メーターは、STI240km/hフルスケールに交換済み、証明書類無しの為、誠かウソか全く不明ですが、そこら中に貼ってあるオイル交換ステッカーからは、嘘とは思えません。)
・外装ドア凹みアリ
アリ。小傷アリアリ。
・オイル漏れアリアリ。

いまいちポイント多数。


そんな状態なので、AMMYさんが格安で落札。

なべ号の足もアライメント調整して仕上がってきたところで、ちょっとすぐに車高調を外したくない衝動に・・・。

GC8Cネタ号を、AMMYさんとどんな処遇にするか悩んで居たところ、

「共有すればいよいのでは?」

との提案を受けて、名乗り出たのが3人。

・ CHOP君 (黒のGDAF乗り)
・ royuu@kmg君 (シルバーのGDBF乗り)
・ なべ (シルバーの怪しいGDA乗り)


で共有することに!!!

去年、なべ号GDAEで雪山に出かけて、前後LSD + 6速(35:65 DCCD)の走りを堪能できたので、夏用足を温存しつつも、雪山を素のGC8Cで楽しむ事に!

んで、そのネタ号。
・GC8Cは純正の足回りだったので、足を探す手間は省けましたが、クラッチがむちゃくちゃ上で繋がるそうで、全然ダメな感じ。

・激しい排気漏れで、車検がなんてほど遠い感じ。

・フロントドライブシャフト左右ともブーツ切れ。


距離が距離だけに、最後は適当に乗られていた感じ満載です。

そんな話なので、車検を受けることを目的に、シェア仲間と整備することに・・・。

39万キロ号の突貫整備 1日目
ミッションを降ろしてクラッチ交換。
中古部品利用で、費用掛からず!
おっさん現る!またまた挟んでしまいました・・・。


39万キロ号の突貫整備 2日目

中古ドラシャ投入で、5千円出費。
排気漏れ本格修理!



そして!車検が受けれる程度の整備を施しまして、ナンバー付きました!!!

ナンバー取ってから気が付いたこと。

・ウインカーレバー不良の為、左ウインカー調子悪し。

・エアコンの吹き出し口が変更できない。(切り替えサーボモーターからベント切り替えまでの、棒が無くなっている・・・。よって足元潜って手動で切り替えはOK。)

フルブーストの高回転で失火する症状あり。(とりあえずはプラグ?次はコイル交換???)
・運転席パワーウインド異音(ネジが緩んでいると思うので、分解したら治ると思う。)

油圧が異様に低い。(温間で、100kpa前後。オイルポンプおかしいのか?センサー不良なのか?それとも、エンジンの摩耗限度で寿命なのか???)

・ブレーキの効きがいまいち。(片押しなのでしょうがない???)

とまぁ、イロイロ出るわ出るわ。
時々、安っぽいビビり音はするけど、ボディーがおかしいとか軋むとかは無いですね。
きっと半ば普通に乗られていたのでしょう!!!


そんな感じでも雪山には関係ない所ばかりの不具合?なので、県外の某所まで、GC83台でさっそく突撃してきました!


雪質は、湿った雪なので車の動きも悪かったですね。
タイヤは、浅溝になった10年落ちの中古スタッドレス・・・。

目指した峠までは、除雪は入っておらず新雪が降り積もりまして、これ以上登れなくなり断念・・・。
でも、道中の道で遊んでみて、ビスカスセンターデフの特徴はつかみましたね。

切り始めアンダーで、急にオーバーな感じ?
DCCDな車両よりも、きっちりと荷重を移動しないと、アクセルオンでパワーオーバーに持ち込めず、難しく感じましたね~。

その日一日で、300kmは走りましたが、その後CHOP君も、2回くらい出撃して600kmは走ったと思うので、40万キロはもう目前です!!!

雪山シーズン終わるまで生きていたら?次はどうしようかまた考えることにします・・・。


そんなこんなで?

今年もよろしくお願い致します♪
Posted at 2017/01/02 14:16:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車両整備 | 日記

プロフィール

「最速!インプレッサ製作日記 終了のお知らせwww http://cvw.jp/b/834529/48479861/
何シテル?   06/10 23:42
HP「最速!インプレッサ製作日記」http://saisokuimpreza.fc2web.com/ の管理人!なべ管理人っす! HPが主なので、お友達のコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1 234567
89 1011 121314
1516 1718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

最速!インプレッサ製作日記 のバックアップです! 
カテゴリ:メインHP
2025/06/10 18:49:37
 
スバル車の純正部品購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 14:01:35
 
ばくばく工房 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/30 22:49:51
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
新車から乗り続けたGC8に、GRBのエンジンとGDBの6速ミッションを載せた、移植テンコ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
峠の仲間と共有することになった、GC8Cです。 雪山専用車となる予定ですが、春まで生存? ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
新車から乗っていましたが、16年0ヶ月でクラッシュにより廃車となりました。
輸入車その他 謎 輸入車その他 謎
画像保存用

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation