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かめ~ん@BT5の愛車 [ヤマハ FJR1300]
タイヤ交換 (手組み編) その1
3
最初の難関、ビード落とし。<br />
チューブレスはホイールとタイヤのビードががっちり引っ付いていて、これを落とさないと、タイヤを外すためのレバーも入りません。<br />
今まで手組みを躊躇していたのは、コレは専用工具(ビードブレーカー)じゃないとできないと思っていたからですが、タイヤレバーで落とせる事を発見。<br />
レバーを差し込んで、ビードを少しずつずらすような感じでこじっていくと、無事ビードが落ちました。<br />
一箇所落ちれば、後は手で押すだけで落ちていきます。<br />
左右のリム両方とも落とします。
最初の難関、ビード落とし。
チューブレスはホイールとタイヤのビードががっちり引っ付いていて、これを落とさないと、タイヤを外すためのレバーも入りません。
今まで手組みを躊躇していたのは、コレは専用工具(ビードブレーカー)じゃないとできないと思っていたからですが、タイヤレバーで落とせる事を発見。
レバーを差し込んで、ビードを少しずつずらすような感じでこじっていくと、無事ビードが落ちました。
一箇所落ちれば、後は手で押すだけで落ちていきます。
左右のリム両方とも落とします。
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2012年08月28日

プロフィール

「新たなる挑戦 http://cvw.jp/b/835714/38678802/
何シテル?   10/10 22:42
SK9フォレスターXブレイクからBT5アウトバックXブレイクでターボ車に返り咲き。 次はまたフォレスターに戻りたい・・・と思っていたけど、アウトバックに乗って...

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