• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HON号のブログ一覧

2013年11月25日 イイね!

車載その2(2013.11.18)

先日の鈴鹿フルコースの車載です

2013年11月18日(月) 15:15~ 気温16℃

ディレッツァZⅡ F225/45R17・R215/45R17

2分37秒0 ※クリアラップ

ヘヤピンでミスりました。
130R、立上がった後はエンジン保護で5速にシフトアップ。でもちょっと5速に入れるのが早かったかな。
シフトダウンは相変わらずヘタクソ。気にしながら走らないと駄目ですなぁ。

Posted at 2013/11/25 22:51:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット(鈴鹿) | クルマ
2013年11月23日 イイね!

車載その1(2013.11.18)

先日の鈴鹿南の車載です

2013年11月18日(月) 11:30~ 気温14℃

ディレッツァZⅡ F225/45R17・R215/45R17

1分0秒1
1分0秒2
1分0秒1
Posted at 2013/11/23 08:58:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット(鈴鹿南) | クルマ
2013年11月21日 イイね!

練習その2

先日、18日(月)に鈴鹿フルコースへ練習に行ってきました。
午前中に鈴鹿南を走った後の走行。
15:15~ 30分×1本

じつはチャレンジクラブの走行は初めて。
ピットに入ったところでショップ代表が到着して合流。
デモカーのパーツテストをされていました。

気温16℃ 走行前にタイヤの空気圧を調整

走行開始。
今日の課題は、デグナー2のライン取りとスプーン1のブレーキング。
アタック1周目。開始前のシケインでいきなり引っ掛かり37秒7。ショップデモカーの86はあっという間に見えなくなりました(泣)。
2周目はヘヤピンで失敗したがクリアが取れて37秒0←当日ベスト。
2周クーリングした後、アタックするもデグナー2、ヘヤピンで引っ掛かり39秒9。
その後はクリアが取れてタイムは37秒8、37秒4でした。

ヘヤピンをミスらなければ36秒台だったので残念でしたが、タイヤの状態も悪かったのでまずまずの出来。練習になりました。

次回は12月12日のREV鈴鹿を予定。
それまでにブレーキホース、フロントハブ、フロントブレーキローター、バッテリーを交換予定です。




2013年11月19日 イイね!

練習その1

先日18日(月)、鈴鹿南へ練習に行って来ました。
午前中 30分×1本 11:30~ 気温14℃
ショック減衰力は最強から4段戻し リアタイヤの空気圧は冷間2.5とかなり高め。

最初の2周を5秒台→1秒台と流した後、アタックするといきなり0秒3、次の周に0秒1が出た。
クーリングした後、ピットロードに停車して空気圧のチェックを行う。
温間F2.2/R2.7。
リアの減衰力を試しに最弱にしてコースイン。

タイムは0秒7、1秒0。
立上りでリアがやれて加速しない。加速するところでリアが沈み込んで進まない感覚。
即クーリングした後、ピットロードに入って今度はリアの減衰力を最強にする。

コースインしてアタック3周目で0秒2、4週目で0秒1。
さらにアタックするも・・・シケイン2個目でリアが大ブレイク。
カウンターが全く追いつかず。スピンしてエンジン停止。
あせってエンジンを何度も掛けようとするがセルが少ししか回らない。
キュルキュル、キュルキュル。キュル、キュル・・・。

結局、レスキューカーにお世話になりました。
同枠走行の他2名の方、ご迷惑をお掛けしました。

後付の牽引フックを付けていないので、エアロバンパーの破損が心配でしたが車高がそんなに低くないせいか無傷でした。

駐車場の片隅に停めて、レスキューカーにバッテリーケーブルをつなぐとエンジンが掛かかった。
よかった。
オフィシャルの方々お世話になりました。

タイムは結局自己ベストタイでまたも1分切りならず。
でもアタック数週(3・4周)であっさり0秒1が出るようになったので良しとします。
練習になった。



その後、片付け、なか卯で昼食とって鈴鹿フルコースへ。
Posted at 2013/11/19 21:53:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年11月04日 イイね!

車載(2013.10.30)

先日の鈴鹿南 午前中の2本目
気温26℃ ドライ
1分0秒8、0秒6
練習になった・・・かな?
Posted at 2013/11/04 20:28:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット(鈴鹿南) | クルマ

プロフィール

「サーキットトライアル映像 http://cvw.jp/b/837322/48488140/
何シテル?   06/15 19:44
HON号です。 シビックタイプR(FD2)でサーキット(オートポリス)を走っています。 以前はアコードユーロR(CL7)で走っていました。 バス釣りもやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3 456789
10111213141516
1718 1920 2122 23
24 252627282930

リンク・クリップ

RG-O 
カテゴリ:ショップ
2012/05/27 13:09:14
 
IDI 
カテゴリ:メーカー
2012/05/27 13:08:34
 
エンケイ 
カテゴリ:ショップ
2012/05/27 13:07:55
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックタイプR〔FD2〕 K20Aエンジンノーマル RG-O ECU、RG-Oマフラー ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
アコードユーロR〔CL7〕 K20Aエンジン バランサーシャフトレス(ノンオーバーホール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation