はいはい、横転事件ののち、しばらく更新が止まっていたので、先のMMFブログまでの間に起こった出来ことをダイジェスト版としてざっとお送ります(笑)
まずは、JXCD第4戦 タカタです。
うちのどら猫は、当然ながら修理中ですので出走不可。
しかし、観戦だけでもということでお邪魔することに
ここでパジェロ猫さんから、打診。
パジェロ猫号でレース走ってみない?という打診でした。
いや~、前科持ちだから人の車で何かあったら嫌だしなぁ~というので、最初は遠慮していたのですが、なんだかんだで人の車でレースに出走することに。
パジェロ猫号は、ロールバーが入っているので、自分がいつも出ているNクラスより上のPNクラス以上のクラスに出走できます。
Nクラスの年間ランキングに絡んでくるので、Nクラスで出るべきなんでしょうが、第5戦の出走はほぼ不可能なので、年間ランキング3位になれるかすら怪しい。
自分のパジェロにロールバーを組むのは、現時点では予定無いので、それならいっそのこと、この機会に上位クラスにどこまで通用するか試してみるのも手かな?と思い、初のPNクラスへの出走をすることに。
そして結果はこちら。

うん、ドンケツだよね~(笑)
14台中 ショップ関係はランキングからは、はじかれるのでランキングに関わる6台中6位・・・・・
まあ当然か。
しかし、同じ車を運転してパジェロ猫さんと7秒近い差というのは情けない感じも。
流石は総帥ですな~。
見苦しいながらも言い訳すると、パジェロ猫号(V78)はレース時はABSヒューズを抜くのでABSがカットされるため、フルブレーキすると当然ながらタイヤロック。
なので、タイヤロック時は曲がりませんので、タイヤロックしないようブレーキを調整する技術が必須。
それに対して、自分がいつも乗っているV98はABS有り。しかも頭が良いので、そんなに違和感はないです。
なので、自分はいつもブレーキは思いっきり踏んでブレーキしつつ、タイヤロックしないので、ハンドル切っても曲がって行くという電子制御様様な運転を行っております。
結局、ここのタイヤロックさせずに最適なブレーキ力というのが最後までつかめなかったのが敗因。
まあ結局はただ自分の能力が低いだけなんですけどね(笑)
さらにいつも出走しているNクラスでは、焼肉団(ライングループ名)の1人 Iさんが優勝。 いつの間にやら・・・
これなら自分もNクラス出てりゃよかったか?とか思ったり(笑)

写真はパジェロ猫さん走りです。
自分のは下手っぴで見せられません(笑)

集合した車両達
右から
ハタマル号
焼き肉団 Iさん号
けいランダー号
DOC-SPEED号
パジェロ猫号
爆走マーチたん(笑)
マーチたんは自分の代車です。
レースが終わったら、かいちょーうさん、けいランダーさん、ハタマル君、自分の4人で徳山にて行われた、反省会へ。
前回のタカタレースと同じく、WESTWINさんが来られていたので、合同反省会です。
反省会では、ハタマル君が伝説を残しました(笑)
その後は帰宅。
けいランダーさん、ハタマル君は我が家の庭で就寝(爆)
翌朝は、福山へ行って、風呂入って、飯食って解散!!
一足遅れて自分だけいいtomoさんと少しの間会ってから家路に。
JXCD第4戦観戦
しるば〜うぃ〜く(=゚ω゚)ノ②
しるば〜うぃ〜く〜(=゚ω゚)ノ③
関連ブログはこちら(爆)
そして、話題は変わって、猿投パジェロ大運動会編となります。
この時点でもパジェロの修理は終わってません。
代車のマーチたんで行く手もありますが、資金難&マーチたんにはETCが付いて無いので、みんなとの合同移動が困難という問題が。
普通なら行くのを断念するところですが、これまた変○達から、え?来ないの? 面白くないので連行します。ということで拉致られることに(笑)
まあ、せっかくの年に一度の関東よりの人たちと会える機会ですので行けるなら行きたかったですからよかったです。
そして、行きはかいちょーう号にて下道移動にて愛知まで。
待っていると、ヴィーンヴィーンと聞きなれた音が・・・・・
この音は・・・・・
カーテンからチラッと除くと、そこにはパジェロミニの姿が(絶望)
男2人が乗って、しかも車中泊するので、当然ながらV75で来るだろうな~。最初そう言ってたしと思って安心してました。
しかし、当日の朝、みんカラ見るとパジェロミニの給油記録がアップされていたので、まさかね~? と思っていたらそのまさかだった・・・・・・・
まあ、文句を言える立場じゃないので乗って行きます。
ひたすら2号線を東へ。途中から43号線に変わって、大阪に突入。
なお、ここまでは自分の脳内ナビにてほぼ完ぺきに案内出来ました(笑)
この先車線が右折専用になるから左に居ったほうが良いよとかまで案内出来ます。
大阪に入ってからは分からないのでカーナビ起動。
しかし、若干迷子・・・・
時間をかなりロスしたものの、なんとか名阪国道に突入。
途中伊賀SAに寄って休憩。
しかしここで問題発生。
ヘッドライトが点かんとな・・・・
かわいいフォグライトで走りましたが、暗い・・・・
その後、カプラー抜き差しして直りましたが夜の名阪国道は前が見えんと怖いね~。
集合地点の刈谷PAに到着したら仮眠。
しかし、後ろに荷物が満載のパジェロミニはシートを倒すことも出来ず、膝がグローブボックスに引っかかって痛いしで寝れない・・・・・・・
寝不足のまま、翌日の猿投オフ本番。

猿投オフといえば、朝は恒例の朝練!!
ですが、今回は東側組との合流コメダが満車となったので、西組は別のお店で朝練しました。
その後、猿投アドベンチャーフィールドで、全員集合してBBQしつつ談笑。
BBQ終わったら恒例の不用品放出会。
自分も何点か不用品を放出。
レースの景品を何品か出品したけど、結構公表みたいでよかったでござる(笑)
その後は、各自コースを暴れます。
自分は車無いので、人の横に乗って教習をすることに。
まずは、見ていて不安なハタマル君を調教。
無事、合格したので、今度はダイヤさんをしごきます(笑)


6インチアップV97の走破性は伊達じゃないということを見せつけられました。
しかし、みんな、うわ~怖いわ~っていう位傾いてるのに、横転しないよね~。
やっぱパジェロは安定しているな~と改めて思いつつ、何で自分のパジェロはあんんにあっさり転げた?とか自虐的なことを考えていました(笑)
猿投をあとにして、Y川へ移動。
Y川にてかいちょーう号スタック
危うく帰りの便が無くなるとこだったぜ!!(爆)
有志で夕飯を食って撤収。
新名神の甲南PAで仮眠。
しかし、この選択が有る意味間違い。
標高高かったので、寒い寒い。
学生さんたちは震えてましたとさ・・・・
自分は今度は、荷物の少ないハタマル号にて就寝。
前日よりはシートの倒せる量も多くて、これで寝れる・・・・・・・・
と思ったが、やはり膝がつっかえて寝づらい。
結論、身長が170cm代 中~後半の人間はパジェロミニで寝るのはきついようです(爆)
翌朝、起床したら西へ移動。
姫路に到着したら、ムッシュで朝飯。
アーモンドバターのトースト美味し!!

その後、ぱじぇぱじぇ君と合流し、ハタマル号とダイスケbe号のホーン交換作業
多少苦戦するも、無事装着
過去に存在した姫路のモノレール遺跡を見てから解散!!
その後、ハタマル君は事件を起こし別離の道へ
吉備SAで夕飯を食ってから解散し、かいちょーうさんに家まで送ってもらって無事猿投オフは終了しました。
秋の運動会
うんどうかいヽ(´・∀・`)ノ
初さなげ パート1
関連ブログはこちら(爆)
さて、ここからはまた話しが変わって、パジェロ回収の巻きへ
修理の終わったパジェロを回収すべく、福岡へ
先の週ではかいちょーうさんに拉致られましたが、今度は自分が拉致る番ということで、マーチで回収して、西へ移動。

顔見知りが働いているカレー屋さんで、昼食。
パジェロ復帰祝いということで、「祝」の字を書いてくれました。
パジェロを回収したら、そのままとんぼ返りでひたすら家路へ。

綺麗になりました。
そして、1か月以上のマーチたん生活で低い生活に慣れていたので、パジェロに戻ってからは、こんなにデカイ車&空を走るような車だったっけ?と違和感。
まあ自宅に着くころには、もう感覚戻ったけど(笑)
どのような状態からここまで復帰したかとかは、これはまた別の機会にまとめます。
長沢ガーデンまで移動して、夕飯を食べたら、そのままかいちょーうさんを送り届けて、帰宅。
翌日は、MMFのスタッフ会議が有ったので、本当に弾丸ツアーでした。
やっぱりパジェロはいいぞ♪
関連ブログはこちら(爆)
ということでダイジェスト版と言いながらも、結構長々と書いてしまった。
なお、写真は関連ブログの中から基本引用させてもらっていますのでご了承ください(笑)
先週のお話ですが、MMF番外編2016inなださきに参加してきました。
今までのMMFは参加者というだけで、当日行って、遊んで帰るしかしていない(出来ていない)のですが、今回は某頭に棺桶積んだアウトランダー乗りから、手伝えやゴルァ!!と言われたので・・・・・ というのは冗談ですが、協力を要請されたので、スタッフとしてMMFの事前打ち合わせから参加することになりました。
1か月に一回くらいの会議をし、内容が固まり、とうとうMMF本番前日に。
準備の為、岡山県へ前入り。
せっせと準備して、この日の為に北海道からこられた、ゆういちさんを筆頭にハタマル君、かいちょーうさんと共に前夜祭。
寝てから、翌日のMMF本番。
さっさと会場入りしてから、準備して参加者入場時間に
今回の自分の仕事は、駐車場での駐車誘導係でした。
川側の駐車場で、ピンクのスタッフTシャツ着て、その下に迷彩のアウター、黒のジーパンで赤い棒振って、若干広島弁混じりながら、ワーワーおらんで居た奴が自分です(笑)
肝心のMMFでは、スマホのバッテリー容量不足や、巡回警備という名の会場往復運動していたので、写真はまったく撮れておらず・・・・・
なので、MMFの詳しい内容は下記のブログ達をご参照ください(爆)
初・MMF
初・MMFその2
えむえむえふ♪①
えむえむえふ②
2016MMFなださきに参加
MMF番外編in岡山なださき(2016.10.30)
MMF番外編in岡山なださき(part2)(2016.10.30)
感謝感激!MMF2016番外編inなださきご参加ありがとうございました♪
MMF番外編2016inなださき。
リンク貼ったみなさん悪いけど、参照させてね♪(爆)
参加者の退場&片づけも終わって、自分はスタッフ同士での後夜祭に参加。
これにて、MMFのメインイベントはいったん終了です。
参加された方々お疲れさまでした。

しかし、2カ月前に横転事件を起こした時は、もうこりゃ出れんな~と思ったけど案外なんとかなるもんだね。
本当はスタッフも含めて参加自体棄権しようかとも思ったんですが、既にスタッフ会議にて、仕事自体に足を突っ込んでいたのもあって、この状態で抜けだすのも男としてどうよ? そりゃいけまぁ?という判断でスタッフ参加続行。
車両自体は最悪親父のPHEVで参加という形も考えましたが、なんとか修理も終わり、見せれる形にもなったのでパジェロで参加し、仕事も終えました。
スタッフの仕事としては、まだ残ってはいますが、今までに比べれば楽なもんです。
さて、後夜祭が終わったので、自分はそのまま帰る・・・・・・・
わけもなく。伝家の宝刀 有休を駆使していたので、そのまま東へ
ということでここに到着。

神戸にて行われていた川崎重工創立120周年記念展へ来ました。
なんでこんなとこに?というとこれが展示されているから。







そう、旧帝国陸軍の三式戦闘機 飛燕が復元展示されていたからです。
旧日本陸海軍が使用していた中で、数少ない水冷エンジン飛行機の一つ。
ドイツのBF109戦闘機に採用されていたエンジンをコピー&一部改造して採用したエンジンを使用しています。

それがこのエンジンだね。

排気タービン
俗に言うターボですな。
というかでかいな・・・・

冷却機だそうです。
要はラジエータですな。

計器も復元

一部の部品はオークションで落としたらしいぞ。
というかこんな部品がオークションに出てるのが驚きだぜ!!

飛燕で培われた技術が、カワサキのバイクにも使われておりますです。
飛燕を見終わったら、昼食食ってとんぼ返りにて下道えっちらおっちらで広島へ帰還。
ん?MMFより、飛燕の方が熱入ってないかだと?
それは気にしないということで(笑)
改めてMMF参加の皆さまお疲れさまでした。
なんだかんだで、スタッフ含めて友達&顔見知りが80人程度は居たんじゃないかな?
自分に気づいてお声掛け下さった方々ありがとうございました。
スタッフとして会場内をうろちょろしていたので、もし自分のパジェロ辺りで、居ないかな?と思って待っておられた方が居たらお会いできずにすいません・・・・・
少しの間静かに過ごしていましたが、生きてますよ~(笑)
タイトルにあるように、本日はみん友として登録して頂きいつも遊んで頂いている方々&この変なブログなどを読んでくださっている方々にお伝えしたいことがあります。
文字ばっかで彩りの無いブログですがご了承ください。
ただいま、私は長期代車生活中の身となっています。
代車生活ということは、さてはこいつパジェロ壊したな!!とお思いでしょうがその通りです。
さらっっと簡潔に言うと8月終りのダートレース中に90°横に傾きましてですね・・・・
まあ、俗に言う横転という奴です。
コーナーの最後でお尻が出て進路が90°横に変わった状態で、そのまま壁に左前輪が乗り止まり切れずゆっくりコテンといった感じです。
見ていた人いわく、ギリギリ持ちこたえそうだったんだけど・・・
とか2人位が急いで行って支えたらこけなかったのでは?という程度のゆっくりとした横転だったので見た目一発でこりゃ廃車だな~という感じではありませんでした。
更に人間の方も無傷。当日、シートベルトで抑えられた腰が痛かったぐらいで、もう既になんともありません。
代車の椅子が合わずに軽い腰痛は発生してますが(笑)
実際その後、インテーク部分を掃除して漏れたエンジンオイルを抜いた後自走で福岡~広島へ帰ったぐらいですから(爆)
家に帰ってから今後を検討しましたが、下記の選択肢が有りました。
1.パジェロを廃車にして別の車に乗り換える
2.任意保険の車両保険適用して修理
3.車両保険は使わず実費で修理
1の案は、結局良い車が無い&有っても高いので断念。
2の案は、レース中のことであり、公道での事故でないので普通は適用不可。
裏技使う手もあるがリスク高過ぎ。更に実はこの数か月前にバイクに突っ込まれて車両保険使用しているため、厳しい目で見られるので断念。
ということで、結局3案の実費で修理ということで進めることになりました。
よって、修理費捻出のため、緊急補正予算案を作成した結果、出兵費削減の必要性が発生。
今まで、毎週のように県外をはじめとして遊びに出ていましたが出来なくなりました。
今までは、「来週○○があるんだけど来ない?」と言われたら二つ返事で「じゃあ行きます」と言っていましたが、今後は難しくなります。
直近では、来週の連休に猿投でのパジェロ大運動会
10/30には岡山にてMMFが開催されますが、この二つに関してはもう既に参加表明しているし、MMFに至っては、ここまでスタッフ参加して来て今更やっぱ出来ませんというのも無責任なので参加します。
猿投は、パジェロ不在なので誰かの動く荷物として参加。
MMFには外装板金は終わって最低限見せれる程度にはなっているはずなので、パジェロで参加します。どうしてもダメだったら親父のPHEVで行くか(爆)
ということで、オフ会など表舞台に出る機会は少なくなりますが、最近あいつ出てこんけど大丈夫か?などと心配はしないでください(笑)
出兵費が出せないのでオフ会のお誘い頂いても、なかなかOK出せないとは思いますが、逆にこちらの方(東広島を中心とした広島県域)へ来て頂ける分には、私でよければ可能な限り相手させてもらいますので、その際には是非お声掛けください。
最低でも来年の車検までは予算繰りが厳しいので出づらいと思います。
それ以降は少し余裕が出ると思いますが・・・
ただ、あんま籠城しているとストレスたまるので、お財布と相談して月1位はうろうろ出来たらな~とかは考えてます。
レースも資金繰りが厳しいからしばらく参加出来んなぁ~。
あんま良い内容ではないので、なかなかイイネ!!をつけづらいな~と思う方が居られるかもしれませんが、遠慮なくつけてください。
イイネ!!を見て、こんな自分のブログを見てくれている人が居るんだなぁ~。そのためにも復活出来るよう頑張るか~!!とポジティブに解釈して頑張ろうと思います(笑)
というか、もうこうなった以上、このことを自虐ネタとしていくしかないよね。
レースやってる人あるあるネタとして(爆)
やっぱ20代前半の若造が買う車としてはパジェロは荷が重過ぎたか・・・
いや、普通にオンロードを乗って、通勤や買い物・キャンプなど通常の使い方をしている分には十分維持できたんですが、こういうイレギュラーなことが起こるとやっぱ厳しいですね。
皆さんこのようなことがないよう計画的に物事を進めましょう(笑)
以上、簡潔にいきさつを記載しました。
そして、ここからは上の内容についてもう少し詳しく書いてみようと思います。
内容としては、
・修理に至るまでのいきさつなど詳細
・自分の考えるパジェロという車について
です。
こっからは長くなるのと、若干愚痴が入ってますので、興味無い方は読み飛ばして下さい。
・修理に至るまでのいきさつ詳細
やっちゃってから、家に帰りさてどうするかと考えました。
高いリスクを負って車両保険も厳しいし危険。この判断に至るまでの内容はブログで公表は出来ないブラックな内容なので、実際にお会いした際に機会が有れば話し出来ます。
ということで車両保険適用は厳しそうなので、とりあえず修理にいくらかかりそうかの見積もりだけ取ろうと、板金屋に持って行き見積もり。
その間にとても払える金額じゃなかった場合、廃車にして乗り換えることも考え良い車がないか見ておこうとおもい調べました。
自分の用途から言って、下記の条件が必要。
1.乗車定員5人以上
2.荷物が多く乗せれる
3.出来れば4WD車・オフロード車
4.出来ればディーゼル車
ということで考えると、ランクル・パジェロ(V46/V78/V98)・スペースギア・D:5・アウトランダー(CW系)・エスクード(3代目)・エクストレイル(ディーゼル)辺りが候補に
しかし、探すとどれも高い・・・
ランクルは論外として、やはりどれも50~100万近く。
D:5・エクストレイルは人気車で高根の花
アウトランダーも初期型は距離行ってて修理代が怖いし年式が新しいと思ってたより高い・・・
V46・スペギは十数万キロ行ってて80万とか。
噴射ポンプやら4M40エンジンの弱点を幾多と聞いているだけ有って、このリスクが怖いので手を出しづらい。
V78も十数万キロで80万とか。年数もいってるので故障が怖い
一番良い選択肢のV98も10万キロ超えで200万以上・・・
今のパジェロのローンが後4年残っていますので将来のことも考えると、2~3年でローンを完済出来るようにすべきなので、その点を踏まえるとやはり100万以下の車。
しかも大きな修理費発生する故障とかが発生しない前提での話です。
なので、やっぱ無理か。条件緩和してパジェロミニや軽トラとかにしとくしかないのか?とか思いました。
そうこうしていると見積もりがあがってきて、安い軽トラ1台分位で修理出来そうという話しになったので、それならどんなリスクが潜んでいるか分からん中古車買って乗るよりもV98を修理して乗り続けたほうが良いんでは?という判断となりました。
我がパジェロは、16万キロは超えているとはいえ、まだ4年しか経っていないのでゴム部品の劣化は少ないはず。
年いった車の故障が増える原因としてゴム部品の劣化が大きい。
そこが少ないだけでもリスクが少ないと考えました。
まあ、地元の板金屋のおっちゃんも、「ここまで改造しているのに勿体ないねぇ~。直せる範囲だから直した方が良いよ~」いっていたのも有りますし。
修理が決定してからは、地元の板金屋とレースのつてで福岡のショップとで見積もり比較した結果、福岡の方が安かったので、そちらに決め、福岡まで再び自走で移動しただいま修理の状況です。
というか横転したのにエンジン普通にかかったパジェロって強いよなぁ~(爆)
パジェロが、この程度の傷、わしゃまだまだやれるはゴルァ!!と言っているようにも思えるので、まだまだこき使ってやりましょう。
しかし、外装は板金で元通りに直りますが、ステッカー類が一部非売品とかで無いので、そこをどう変えていくかがお金の問題と並行してしばらくの悩みです。
・自分の考えるパジェロという車について
上で書いたように乗り換えを考えると、改めてV98パジェロに代わる車ってあんま無いんだなと思いました。
多人数(7人)乗れて、荷物も多数載せれる。
太いトルクのエンジンで運転もしやすく、燃費もこのクラスにしては悪くない。
高速道路でも追い越し車線側を悠々とリード出来る位の速度で走れるパワーは有る。
上にあげた乗り換え候補車に対してのパジェロの有利な点
ランクル200:燃費が良い&値段が安い
ランクルプラド(ガソリン):燃費が良い&値段が安い
ランクルプラド(ディーゼル):値段が安い
スペースギア:パワーとトルクが有る
V46:パワーとトルクが有る&室内が広い&燃費が良い
V78:パワーとトルクが有る&燃費が良い
スペースギア:パワーとトルクが有る&燃費が良い
D:5:3列目シートをたたんだ時パジェロの方が荷室が気持ち広いと思う
アウトランダー:荷室が広い(高さ方向が有る)&燃費が良い
エスクード:室内が広い
エクストレイル(ディーゼル):7人乗れる&室内が広い(高さ方向が有る)
人と同じく車に乗るのが嫌だという変人にはやはりパジェロが性に合っているようです(笑)
オンロードを他車をある程度リード出来る走りが出来
ダート路も走れ、クロカン遊びも出来て、スノーアタックも出来る。
荷物を乗せてキャンプも楽々
車中泊も余裕の広さ
こんな使い方が出来る車は他に無いですね。
代車など別の車に乗ると更に実感できます(爆)
現に今乗っている代車はN社のマ○チでしたが、パジェロと違いトルクが無くて一苦労。
横転した影響で、ブローバイのパイプからインテークにオイルが入ったので先に有ったインタークーラーにエンジンオイルが残っている可能性が有ったため2000rpm前後しか回せないエンジン回転制限の有ったパジェロより、エンジン全開で走れた代車の方が疲れるってどういうこと?(笑)
椅子が体に合わないようで腰痛発生。
という感じで、やっぱパジェロって良い車なんだなぁ~と思っております。
さて、長くなってしまいましたが復活出来るように頑張っていこうと思いますので、これにてご報告とさせていただきます。
もう過ぎちゃったけどまだ表示されてたので今更だけど投稿ね(笑)|
フロアコンソールパネル脱着 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/09/26 17:29:12 |
![]() |
|
V9系パジェロ ヘッドライト外し方法 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/07/28 15:40:57 |
![]() |
|
フェイスチェンジ 特別編 LEDマーカーの件! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/07/30 14:42:24 |
![]() |
![]() |
三菱 パジェロ 担当営業のノルマ達成のために、5年10か月乗ったV98パジェロからV98パジェロへ乗り換 ... |
![]() |
三菱 アウトランダーPHEV 親父の車♪ 親父のなので勝手にはイジれません(笑) また、親父にはみんカラしてるとは言 ... |
![]() |
三菱 パジェロ 2018年8月4日乗り換えのため、おさらば。 5年10か月 総走行距離:21万6千km ... |
![]() |
三菱 アウトランダー 2010年4月に中古車で購入した車です。 いざ車を買おうとして中古車屋に行き店員から「 ... |
| 2025年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2024年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2023年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2022年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2021年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2019年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2018年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2017年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2014年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2013年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2012年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2011年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2010年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |